2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

昨日書いてたのは上がりました!!…が、気合を入れすぎたのか構成を全く考えないで作成してたせいなのかは不明なのですが、<字数制限オーバー>!!普通さぁ「字数が埋まらない!!」ってのが一般的なんじゃないの?とか思ってるんですが、おバカさんなので…

結構好評…?(^^;

サブ・ブログである瀬名伊織が唯一マトモになる時ばかりに起こる*そんな出来事…が結構好評のようだ…。。。一部内輪ネタだからか、そういう内輪の人からもらったコメントだからか…「ま、まじで…?!」と爆笑されていた。。。そんなもんなのよ、あたしのお仕事…

誰でもそーなんだろうけどさ。。。

伊織の場合、自分が自分に対して「書け!」とか命令口調が出た日には…世間一般でいう<最後通告>を自分に対して課したようなもんです。。。そいつを無視した日には何が待ってるかっつーと…自分に対しての冷ややかなる罵詈雑言。(涙)熱く罵ってくれた方が、…

report

もうそろそろ「のりのりさ〜」と言っておきたい。そんな時期だったり(実は)する。しかし未だに進まない…。ついでに畳み掛けるように予定がガンガン入ってくる。。。そして、それに逃げるというオチがつく。昨日はSURPRISEの企画打ち合わせ(と言う名の飲み会)…

タイムマネージメント

どー足掻いたって、全世界共通で60億人の人がいたとしたって…全員が1日24時間しか与えられていない訳です。のほほん〜も素敵ですが、伊織としては<やるべき事>が<おざなり>になってるのは頂けない。まして、それが自分の決めた事ならば尚更です。今年一…

どうしよう…

今年はコフレにしても何にしても…<ときめかない>!わが道を行き過ぎてる…その辺の自覚はあるんですけどねぇ、今の段階だとまだ市場が追いついて来ないようです(苦笑)←たまにこーゆータイミングがある。

とりあえず…

今日は侑と戯れてきます(笑)来月11月は既に死にそうなSJ確定(全休日埋まってる…)なんで、どーしたものか…。。。その辺も先生とは相談せねばなるまい。(@_@)平日にスライドするか、ブランクを取るか…うーむ。。。どっちも良し悪しだよなぁ。(悩)

ワニ〜続編

高校時代の友人達と飲んできました。ここ最近、吐いたり下したりで胃腸の調子がよろしくないのは承知の上で、友人の結婚前のSURPRISE企画の打ち合わせの為です。(結局なんも決まんなかった…とほほ。。。)>そんなもんだよ。みんな気持ちよく酔ってる横で、ひ…

新しいブログ

何せネタだけは溜まっている…。しかし少々の問題が浮上した事に気がついた。このブログ、実は一部の会社の人も見ているのだ(笑)…とゆ〜ことは、当然ここで告知をしたもんだから、新しいブログの事も当然バレている。(^^;それじゃ当事者の実名なんか、だせな…

ワニではありません…(笑)

以前、予告をしていた別バージョンのブログを始めました(^^;コトがある毎の更新になると思うので、どんなタイミングに更新できるか…また、派遣という契約形態上、いつまで出来るかは分かりませんが、とりあえず告知です(笑)お時間のある時にでも、お立ち寄り…

自分の中の<折り合い>ということ

本当は自分の携わるお仕事に対しては<きちんと>した成果を出す…という最低レベルの拘り位は持ちたい。これ本音のところです。ついでに成果物の性質によっては、全く違うものに感覚をスライドしてでも、<楽しく>無理せずに成果を出す…という荒技も繰り出…

デジタルとアナログ…

ちょっと思ったんです。今のお仕事はどっちかと言うと<デジタル>に近い分野のお仕事をしていると認識しています。昨日、仕事場の方とお話をする機会があり、ちょっと思うところがありました。彼いはく「仕事には<気持ち>は不要だ」とのこと。ふーん。。…

新ブログ、近日公開予定〜★

何から書こうか…ホントに困るくらいなんですが。とりあえず2ヶ月程度はネタには困らなそうなんで、(別ネタで)もういっこブログを立ち上げる事にしました。近日中に公開予定なんで、良かったらPCの向こうで苦笑してやって下さい…(-_-;)

ほー。。。

週末が終ってしまうではないか…今週は<辞書>というイメージがひたすら強い。。。早めにカタをつけてしまいたいものだ(苦笑)

コツ…というべきか

今まであまり勉強に関しては<努力>感を以って頑張った記憶がない伊織である。短大の入試ですら12月中旬に「運転免許の試験も何か楽しかったから、短大か大学の入試も受けることにした〜」とのたまい、母親が途方に暮れていた記憶がある。ちなみに現役時代…

自業自得*その2

レポートで苦しむのは良いとして(いや、よくはないのだが…)、どうやら別に苦しまんでも所で自爆をする傾向にあるようだ。「私の人生に<苦手>という文字はいらんのだ、抹殺すべし!」という、これまた訳の分からん屁理屈のもと、短大時代に開始30分で挫折し…

自業自得という言葉が身にしみる…

「さみぃなぁ…」呟いてみた。確かにココ最近は気温も下がり、日差しも緩やか…おまけにアイスカフェオレなんかを(日のまるで当らない)自室で頂いているのだ…季節感以前にそう感じるのも同然であろう。。。しかし最大の原因はな…伊織がモヘアとはいえノースリ…

Christmasコフレ

男性には、この単語って「なんじゃらホイ…?」ですよね。。。要はChristmas商戦の1貫として子供ではなく、女性ターゲットにお化粧品の限定品を組み合わせたり、何だりして各化粧品メーカーが競って売り出しているブツの事です。デパートでこういうディスプ…

あんばらんす〜♪

そんな歌もあったな…大黒さんの歌だった気がする。何がアンバランスって…伊織の見た目と中味(ザッパー)さ加減のギャップ…vvとか言いたいトコですが、伊織の身長と足のサイズのバランスについてです。日本人はたいがい幅広・甲高型の足型をされている方が多い…

不思議なもんだねぇ

久々に侑とのLessonに赴いた。「ご無沙汰しています…」との言葉を発するも、先生には本当に申し訳ない限りである。。。未だ且つてこんなに通ってこない生徒を受け持った事があっただろうか…(いや、ないに違いない。。。)なにせ約2ヶ月ぶりの教室来訪である。…

眠れない夜(週末限定)のハジマリ…(-_-;)

この<眠れない夜>とやらが、<恋の病>等の乙女特有の甘ゆい感傷ものではない…伊織と直接の面識のある方ならば、(自分で言うのも、やや物悲しいものがあるが…)そんな事考えずとも分かりそうなものである。そんな甘やかな感情で伊織の世の中(正確には頭と思…

社会科見学

先日アホのように<メイド>と喚いていたのには、ちょっと訳がありまして…。。。何故か公私ともに、この単語に反応する輩が急にふって湧いてきたのです(笑)んで、何が<社会科見学>なのか…とゆーとですね。。。 行って参りました、<メイドバー>★ 詳しい経…

誤変換

<めいどかふぇ>を変換してみた。そしたら…<冥土カフェ>と変換されてしまった。。。をいをい、いったいどんなカフェなんだ?!(笑)一時ほどではないにしろ、時たまPCはこの手の面白い誤変換をしてくださる。。。音的には間違っちゃいないが、大味にもホド…

これが年月とゆーものか…

この間、情報誌を見てちょっと驚いた。。。<新世紀3大テノール、アラーニャ、クーラ、フローレスが日本で集結!>…ちょっと待ってくれ、伊織が知る限りではテノールと言えばパヴァロッティやホセ、ドミンゴの3大テノールだったハズなのだが、彼らはいづこ…

名前検索してみたら

社内インフラで<名前検索>をしてみた。伊織の本名の苗字は(自分で言うのもなんだが…)あまり見かけないシロモノだったりする。が、今の派遣先はソコソコの規模があるので「もしかしたら1人くらいいるかもしれないなぁ…★」と期待感&いたずら感イッパイだっ…

ご機嫌ライフ

今日は朝から侑とちょいと戯れてから出勤…といっても20分足らずでしたが〜(笑)昨夜はお薬ですぐに眠くなってしまったので、触れなかったんですよね…つーか、ここ最近は戯れる余裕がなかったんですよ(涙)「も〜、酸欠状態だぁ!」と朝から近所迷惑顧みず、ち…

周囲でのブームねた

伊織の周囲では何故か<メイド>ネタが大流行中★世には<メイド喫茶><メイド・カフェ>なるものがあるらしい。。。伊織には未体験・不思議ゾーンなのだが、いわいるアキバ系とかカテゴライズされる人々には人気の場所らしい。お店に入ると「おかえりなさい…

おもしろグッズみっけ!!

昨日ちょっくら外出してた時の事ですが。面白い物を見つけたので、金欠気味なのにもかかわらず思わず購入っ!!←いけない癖だと自覚しながらも、この衝動は止められない!!(笑) 購入品目>歯磨き粉 「…何だよ、面白くないやん。。。」と思うでしょ?なんと…

秋です

秋は何故か人恋しさを思い出す季節だったりします。人肌の温もり恋しさに、思わず手を取ってみたり…ありがちですな。思えば、温い飲み物が恋しくなるのも毎年この頃かも。しかも熱いんぢゃダメなんです、<温い(ぬくい)>という微妙な温度がポイント!季節…

ホントかな…?!

ある人の知人から(ある人経由で)聞いた話…早い話「そーいや、こんな話聞いたんだけどさー」って聞いた話です(笑)何故か大量のアイロン掛けをしている途中に思い出したので…(^^; バブル絶頂期の頃、とあるお客さんの接待で<のーぱ●しゃぶしゃぶ>なるものが…