2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の<プロ>とは…

またもや恒例と化しつつある<生意気>シリーズ…まぁ、ナマハゲよか良かろう。。。(笑)『本物の<プロ>とは何なのか?』とちょっと思うシーンに出会ってみた。実は以前からちょこちょこ出会ってはいて、見ていないフリをしていたんだが、最近は観察をするよ…

理解が出来ないこともある

つい最近まで<乙女>を自称していた、このワタクシ…そんなワタクシでも所謂<女の子付合い>とゆーのはイマイチ解せない事の方が多い。。。なぜ今の今まで仲良さ気にしてた人を貶めることが出来るのか…、なぜ徒党を組むとステキ(!)なばかりの不可思議が常…

久々に

昨日は侑とのデート(=Lesson)でちたv『ごめんね〜、かまってあげらんなかった伊織を許して〜』とかなり懺悔…本当に久々でしたよ(苦笑)休日にペグが飛んでたのを発見して『はぅ…っ』という衝撃と共にアテにならない調音は試みた程度…本当に触ってない(涙)い…

あら…ら??

手帳を見てみた。付箋紙だらけ…つか、これじゃ本当に予定表の意味ないし(笑)乙女にあるまじき状況、その1。。。(-_-;)

お仕事美的センス

生意気言います★>宣言(笑)特に成果物…きっちり出来てるものって何か美しさを感じます…何故でしょう。。。成果物に限らず、お仕事にまつわるもので<キッチリ感>の全うされた物って美しさを感じるのは私だけ??(^_^;)それはファイリング然り、スケジュール…

気付きの瞬間

今はお仕事でWFAやDFD、DMMなんかを書いてたりする。たまに『どーやって書くんだ』と聞かれたりするが、この質問は私には非常に困る…だって何も考えてないんだもん(苦笑)ほけ〜っとしてると、図や構成図やら文章やらが何かしらを語ってくれる。私は…

5月のコンサート

一緒に行く予定の友人が『今、忙しいから<どれでもいい>からとって!!』と困ったコトをmailしてきた。。。去年のベートーベンならまだしも、今年のイベントのお題はモーツァルト…あたし、知らないよぅ。。。>誰か、オススメの曲等ありませんか?!(>_モ…

侑のこと

侑と付き合いだして半年近くが経ちます。普段あまり構えないので上達はしてませんが…まぁ、おいときましょう(笑)当初よりも格段に侑が愛しく感じます。バイオリンって今まで経験してきた他の楽器と違って(一部近い楽器もありますね)、抱き締める様なスタイル…

需要と供給について

長年の友人と話していたときのこと。お年頃の娘子ですから、当然の如く恋のお話も出るのですが…ちょっと分析めいたお話を伺い、ちょっと納得せざるを得ない状況に泣きたくなりました(苦笑)>いや…でも誰も悪くないのよ?(^^; お題>伊織に彼氏が出来ないワケ…

やっばー!(>_<)

今日はレポートを上げてしまおう!と決意していたハズなのに…ハッキリ言ってお茶飲んで終わりました。。。いろいろあるんだよ…ふぅ。でもね、明日は待ちに待った<ベガーズオペラ>★←ミュージカル♪で気分転換してきます(^^)日生劇場でやるんですけど、以前に…

冬だから?

人は<寂しさ>にはある程度耐えられる様に出来ているのかもしれない。でも、それが<孤独>という感覚に変化すると…耐え難くなるのは事実だと思う。なーんて、こんなコトをちょっと考えてしまったのは冬と言う季節の成せるワザなのかしら〜ん?(笑)

ちょっとこだわり…

バーゲンとか安価なモノは大好きですが、ちょっとしたこだわりはやっぱりあります。そこに<伊織>らしさを潜ませるのです。久々に会った友人に「やっぱ、いつ会っても伊織って感じよね〜」と言わせるのです。靴にもやはりこだわりがあります…と言っても、私…

バーゲン大好き。。。

春から失業者だってのに、靴購入…出かけるのかな?(笑)超が付くほどのベーシックラインとマミーが見たら多分閉口するであろう程度のデコライズが利いたウフフなヤツ。こういうのってバーゲンでないと、なんでかどっちも買う気にならない…(-_-;)さてと…冬も春…

驚いたなぁ、もぅ!!(>_<)

今朝はかなり順調に支度を終え、いざ出勤!!うち、高層マンションなんで、当然の如くエレベーターなんですけどね…何が驚いたって。。。 ♪ピンポ〜ン…(開く音)♪ 『あ…』\(◎o◎)/! 開いたドアの先には元クラスメイトがいました。。。(-_-;)朝からすっごい驚…

脳みそがウニウニ。。。

たまには短く真面目に書きますか(笑)いろんな人に会います。で、『お前はなんでプログラムも組めない、インフラも分からない…おまけに元々は事務なのに、この分野への就職に拘るんだ』と散々言われ続けました。厳密に言うと、今も言われています(苦笑)それは…

時々ナゾに思うのだが…。。。

どうやら私は非常に人に覚えてもらいやすいらしい。。。誰だか忘れたが、『君は一度見たら忘れられない…』とまで豪語して下さった方までいらっしゃった位だから相当なんだろう。ついでにたくさん人と会う業種の人でさえ、しがない私を覚えていて下さるのだか…

非常にビミョー…。。。

昨日のコトなんですけどね。最近胃腸の調子が良いので、ついに!!<5点盛り(フライ)弁当>をGet★うまいんだ、ここのご飯…というわけで非常に楽しみにしてたんですけど。パカっと中身を開けて非常に微妙な気分になりました。普通さ…5点盛りって言ったら5…

良いお天気なので…

会社の窓から見える川の水面がキラキラひかってキレイです〜★お部屋は暖かでこんな事を感じてられるけど、一歩外に出てしまうと寒さのあまり何も考えられなくなってしまうのが悲しいところ。。。(>_

最近の追加マイ・ブーム★

以前まではsample等の使いきり!がマイブームでした(笑)最近はそれに加えて、<安物をステキにコーディネート♪>に凝っています(^^)幸い女の子にしては身長がある方なので、バリエーションは豊富…甘カワ系からカッコイイ&cool系までドンと来い!です(笑)ほ…

創りあげる過程

はっきり言って自分は幸運だと思う。ついでにそんな状態だから『幸せオーラ出しまくりだよね〜(-_-;)』と呆れられもするんだろうとは思うんだが、その辺は副作用ってコトで納得することにしている。さて、何が幸運ってさ。28歳の割りには(何度も転職を余儀な…

気がつけば

今週は資源ごみの日…したがって溜まった雑誌のチェックをこなし、通院もこなし、ついでに買い物もし、アプリケーションシートも(コレはこれから…/笑)書いて送付、おまけにある願書も書くかどうかを悩み、追試代わりのレポートにもこれから取り掛かる。。。(←…

てすと

こないだの後期試験後半戦はなんと体調不良で受けられませんでした。。。つか、『安静!!』厳命だったのでね…(笑)まぁその辺はいいとして。追試を受けれる事になりました!しかもその3科目の中の2科目は…レポート。。。しかもテストは来週…そのテストの近日…

あ…あれれ??

なんかジーンズがブカブカする気分?と思って、どーしょうもなくなって新調することにした。最近ピッタリ目がお好みらしい♪そしたら…サイズが2つもダウン…そりゃどーしょーもなくなるよなぁ。。。(>_

こないだ行ったんだが

先日、ちょっと用があって東大の関係機関に行きました。なんか門構えからしてステキな感じ★もちろん偏差値もステキな感じなんでしょうけど、あのステキ門構えに4年間通えるのか…と思うと、それだけ頑張る価値ありそうな気もするなぁ♪とか思って帰って来まし…

あぅ〜。。。

お家に帰ったら…先日に受けられなかった試験に関する書類等が来てました。どうやら申請が通って、追試orレポートがOKになったらしいです…(^^;とゆーことは。。。また暫く頑張らなくちゃならんのですね…はい、頑張ります★なんせ半分は学生ですから!!(笑)

雪だけど

お友達と「お茶でもするか…」と地元に出てみたり。しかしステキな勢いで降り続けるのでお茶も1時間程度でお開きに…その後の伊織が大人しくお家に帰るわけがない(笑)ご贔屓にしているお洋服屋さんにフラリと顔を出すとバーゲンで70%off!!わ〜い、Lucky★って…

このまま制覇なるか…?!

この間、ある雑誌で発見したジンクスを実験中…しかも自ら人体実験(笑)なんでも、そのグロスには<ローズクォーツ>の粒子が配合されており、LOVE運UPテキメンらしい〜★(注:ローズクォーツってそういう効用のある石だったりするの♪) 『そうか…それは試…

電車の中吊りで…

こんなのを発見した。 『気絶するほど犬が好き!』 …そーか。。。世の中いろんな人がいるもんだ…と思いつつ、思わずいろんな人にツッコミメールを(これまた迷惑顧みず…/笑)送りまくってみた(苦笑)その中のレス…『戌年特集ですかぁ。。。』そ…そーゆーコトな…

良いお天気だよねぇ。。。

「日に干されたひ〜」などと思っていると、その内本当に<お仕事>からも干されてしまいそう…という笑えない事態が起こりそうで怖い限り…。。。その位、(ガラス越しのこちらは)長閑な陽気の今日この頃である。。。(^^)

ギャップの有無。。。

うちのマミーいはく。。。伊織のギャップは激しすぎます…(-_-;)今日も今日とてギャップを発揮しております(笑)お仕事中はめっちゃactiveちっくですが、元来はめっちゃおっとり系…「こんなゆるやかな時間の流れで仕事になんのか?!」と言われた事もあります(…