2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まい 母上…

まい母上…彼女は時折恐ろしい能力を発揮する事がある。他の人にはどうだか知らないが、とりあえずこーいう事は(小心者の私には)ドキッとするので本気でご遠慮願いたいものだ…。。。 伊織 「この間の怪我も良くなってきたね〜(←チャリで豪快に転んだ際に出来…

はぁ〜

何故か妙に疲れる日、ありません?今日がまさにそうでした(苦笑)朝から電車は遅れるわ(お陰でかーなーり余裕をもって家を出てもちょっと遅刻だ…/涙)、一日中とんでもなく雨は降ってるわ、お仕事でもちょこっとありーの、トドメは帰りの電車まで人身事故で…(>…

命名しました(^^)

レンタルとは言え、縁あって暫くの間お付き合いをする事になったバイオリン。私は自分が主体になって使える楽器にはイチイチ名前をつける癖があります(笑)これは既に伊織的には儀式です。だってね、どんなレベルでも奏でるって事はね、やっぱり<その楽器と…

早いもんです

『はてな』を付け始めて一ヶ月弱…根性もなく外す方法が分からないまま放置状態のカウンターさん。。。気がつけば君は990を回っているではないですか?どうしたんですか?まだ1ヶ月も経ってませんぜ?>カウンターさん(笑)ともあれ、知らぬ間に見て下さってい…

ある意味…。。。

自分の部屋を見ながら思いました。「何なんだ、この内容の統一性のなさは…(汗)」本棚見ると少女漫画から少年漫画、大学の本は当然としてもビジネス書、大量のふつーの小説(以前コレのせいで本棚の板を割った事がある程度の量かな…/笑)、語学(習得の為に足掻…

お花♪

いよいよ本格的に咲き始めました♪満開時がかなり楽しみなんですけど〜(^^)しかし何だろう…何かこの咲き様は違うものを思い起させるんだけど。。。本当に何だろう…?? あ…花粉症の時に(ゴミ箱に)溜まっちゃった使用済みのティッシュの山だ…。。。それにちょ…

透明ファンデーション

随分前に(多分)マツキヨで貰った某社の透明ファンデーションとやらのsampleをヒマだったので試してみる。packageの裏面を見ると<保湿液>ともあるので、ちょっと多めに塗ってみた。暫くしてビックリした…顔面中がキラキラのラメだらけになってた…(苦笑)これ…

これが噂の…っ!!(>_<)

もしかして<老化現象>ってヤツですか??昨日教わった事なハズが再現できない…うーん、ナゾだ。。。←楽器の類は<体で覚える系>だからか基本的にはそんなに忘れないんです、あたし…。。。かなり優し〜く教えて頂いたので、記憶中枢がサボってるのかなぁ(…

棚が来て…

気付いた事があります。<どうやら自分は物を捨てるのが下手だ>というコトに気が付きました(苦笑)これは単に<捨てる>っていうだけではなくて、物を<管理する>という視点に立つと結構笑えなかったりします。昨日の日記で「でかい〜」と文句をタレてた棚…

感動〜★

今日は何かスゴイ感動が多いです。結構感動体質なのかなぁ…とか思うコトも多いんですが(それはそれで、とても幸せだと思う…v)今日は本当にspecialな気がします。それは多分、人には「へぇ〜」って程度のことなのかもしれませんが(笑)、私的には「うっひゃ〜♪…

でか…っ!(笑)

届いた棚を部屋に入れてみて驚きました…でかっ!←採寸とかせずに「多分このくらい??」という感じで直感でいったのが敗因…一瞬あるCMソングが頭を過りました(苦笑)ついでに本日の最大のお待ちかねのバイオリンがまたデカイ…厳密に言うとケースがムダにデカ…

今日は目白押し…っ!!

今週末は目白押しです!伊織的大イベントの目白押しです!(>_Lesson日開始日だは…(^^)平均的にこういう嬉しいのがあるのも良いけど、こういう嬉しい感情の波があると、さすがに「贅沢な時間過してるな〜」という気分を満喫している気がしますね(^^)

お部屋にビクビク…

週末に(今週末に来る本棚の為に)ちょっとお部屋の模様替えをしました。しかし、ちょっと困った事が…。。。 このお部屋、何となく落ち着かない…っ! まだ慣れてないからね、人様のお部屋に来たみたいなんだよ(>_

切り口の違い

昨日upした<経営学>の本は亀の様なノロマさでゆっく〜りと進んでいます(苦笑)今朝の電車でも読んでいてフっ…と思ったのですが、学生時代によく「この学科つまんないし、サボっちゃえ〜♪」なんてコトを(欠席日数を数えてまで…/笑)高校生の頃からやらかして…

上には上がいる…。。。

果てしなくずぶ濡れに近い状態で帰宅すると、これまた珍しく父親が起きておった。ちょっと…いや、かなり嬉しそうに何かを並べておる。「104枚…」とか言うのだが、こちらはずぶ濡れ具合と空腹で(ハッキリ言って)どーでもいい。。。そんな感じであるが、一応お…

うわ〜んっ!(泣)

ただ今、教科書を読んでます。経営学系の本らしいです。昔からそうですが、小難しい話は脳ミソが拒否反応を起こします。。。しかし時々思うんですが…何でただでさえ小難しい話を、こうまで滅多クソに難しく書く必要があるのかと。(そんでそういう本を教科書…

昨日のTVで…

偶然見てたら、なんと『ウナギの暇つぶし』とかレポーターが言ってるじゃないですかっ!(いえ、厳密には言ってないんですが…/苦笑)暢気な私は「この近隣に無関心なご時世、お隣の山田さん(仮称)がどんな暇つぶしやって過してるのかも分かんないのに、ウナギ…

(続×2)ウーパー…

さてさて…昨日寄った本屋の百科事典コーナーでのこと。ウーパーの(私的には)意外な側面が発見されました!意外に奥が深いです。『これは<両生類研究所>にいるハズだわ!』と心密かに思いました…同じ両生類でも、あそこにいない両生類も山ほどのにね〜。さ…

エライぜ、女の子!

かつての憧れの女性先輩のお言葉に従い(苦笑)、「ちょいとは身形に気をつけなさいね〜」のアドバイスを頂いたその日から、毎月欠かした事のない数冊のファッション誌check…これがさぁ、結構大変なんだよね。。。(数冊の小説の読書の方が余程ラク!)そんな時…

が…頑張った!!

来週土曜の午後イチに念願の本棚(もどき)がいらさります。。。場所確保の為に今日はプチ・家具移動を行いました…つ、疲れた〜(>_

(続)ウーパールーパー…

『メディア』を観に行く途中に友人となされたウーパールーパー議論。。。お互いに「あまりにアホな議論だ…」とは思っていたものの、引くに引けず、結局途中で本屋で百科事典で調べて決着をつけるハメに。←20代後半の乙女が2人も揃ってそんな(両生類系の)百科…

凄かった…っ!!(>_<)

大竹しのぶ主演/蜷川さん演出の舞台、『メディア』を観て来ました。これはもう…「大竹しのぶ、すっげー!!(>_の一言に尽きました。大竹しのぶさんの出演される舞台はさすがにチケットの入手が困難なので今回観たのが初めてだったのですが、伊織的感覚では「…

衝撃の事実…っ!

この間聞いてしまった事実でちょっと凹み気味。。。乙女が憧れて止まないウェディングドレスには沢山のパターンがあるのですが、私が「こーいうの着てみたいわ〜♪」と思っていたヤツ(デザイン)は若い子向きらしい。。。先輩いはく…「あーいうのは着れても28…

どうなんだろう…??

コレは以前からの疑問で、未だ謎なのですが。。。 <バンチョウ>と<ヤンキー>はどう違うの…?? 些細ながらこの手(=違い)の疑問って気になって仕方がない!(>_こんな私の相手をしてくれる人達は非常に面倒見が良いと思います(笑)←ありがとう♪(^^)ついで…

やはり難しい…

今日は帰りに寄り道をした。そこで思いがけず(!)私的素敵体験に遭遇♪何があったのかは、まぁ…具体的に<何があったのか>はまた今度upするとして、とてもウットリ気分で帰宅の途に着いたので、ハッキリ言って私の意識は上の空。。。そこで、またやってしま…

アロアナってご存知?

なんつーか、平べったい特徴的なお魚です。上でウーパーを食べれないか?という話を書いたら、コイツも食えそうな気がしてきました(苦笑)調理法ははやり同じ…。。。そこで早速ネットで調べて見る。←仕事しろよ、伊織(涙)地域限定(アマゾン)ですが、やはりア…

お料理方法について

昨日は疲れ果て(笑)、マヌケにもウーパールーパーのみでDiaryを閉じてしまいました…個人的には少し反省。。。(^^;そんなコトを今朝思いながら、続きネタが思い浮かぶ始末だったので早速upしてみます(笑)コトの発端は、歯磨きをしながら思いついたこんな事で…

アルビノ種

帰りの電車で<フッ>ときになってしまったこと。ウーパールーパーって知ってますか?学名>アホロートル…という、笑うべきか哀れむべきかという愛いヤツです。白い体躯に円らな小さな瞳、水かきがあるんだかないんだか微妙な赤子と見紛うごとく小さなお指……

金曜日の帰りに…

ちょっと自分でも「いやーっ!(涙)」という事態に遭遇です。親友と待ち合わせ&食事して帰ったのですが、帰りの電車の中で。。。 親友 「あのさー、頭に付いてるヤツって意味あるの?」 私 「へ…??」 親友 「だからさ。。。ずーっと4色ボールペンが刺さっ…

ちょっと思った事

今年から大学に編入してます。そんな些細な事で気付いた事がありました。<芸能人ってスゴイ!>お仕事の範疇である事であろうとなかろうと、彼らは短期間の間に確実にある範囲の事を確実にマスターしている。(←かけてる元手もそれなりにあるんでしょうが…)…