2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生のマキシムさま…vv

マキシムvvと呟くと大抵の人はインスタントコーヒーをイメージするらしいが、伊織の会話中においてのマキシムはほぼ100%がピアニストのマキシム様なのだ。先日行われた池袋HMVでの4thアルバム発売イベントにミーハーして参りました(^^;;整理券Getの為に会社…

自分にツッコミ…(笑)

寒い…最近涼しいを通り越して、寒がりやの伊織は『寒い!』を連発するようになってきた…(-_-;)そういや、秋も半ばなんだよなぁ…とか思いつつ、半ばところか終盤も近い事に今更気がつく自分もどうかと思うのだが。。。ずーっとブログをサボってて、おかげ様(…

ある意味…

伊織流に超拡大解釈してしまえば、<シナジー効果>って、知識工学に見る<ナレッジ・マネージメント>にちょっと似てやしないか?と思ってみたりしている。【シナジー効果】の意味自体は、経営学(経済学もか…?)上の言葉で『ある事業とある事業が、販売や製…

<お試し>コスメ*その3

夏も冬もオフィスでガンガンかかる冷暖房…乙女の柔肌は結構ダメージを受けています(笑)文明の利器の恩恵はありがたいし、今やその恩恵なしでは(とてもじゃないが)生きてはいけない軟弱体質となってしまっていますが、それにつけても困るは<季節の変わり目>…

何が原因かってーと。。。

別に鬱々と過しているワケから<色彩>感じない日々を過しているのではないんですよ(^^;基本的に面倒くさがりやな伊織さん、用事がなければお部屋にずーっといるので例年に比べて目にする風景に変わり映えがないだけです(苦笑)しかも日陰部屋なので、尚更の…

あぁ、またっ!!

今更ながらだが、『後期こそは完璧!』と思っていたのだが、またもや教科書が足りないことに気がついてしまった…。前期に引き続き学習しないのぉ。。。>学科とは違う分野を学習するべき…??(-_-;)

重なる時には、重なるもので…。。。

1日、事ある毎にmail書きしかしていない気がする。。。ヒマを見つけては、絶えずmail処理の嵐。。。こんな事を言っていられるのは、昨日に引き続き本日も何とか1日活動できる状態だからに他ならないに違いない(苦笑)

まずは完治を目指して…

やや回復傾向にある風邪の完治を目指して、今日はムリヤリ寝ます。。。お医者さんの『風邪引くな』の厳命遵守努力だけはしとかないと、また怒られちゃうー(笑)そうでなくても、来週は何かとバタつきそうだしなぁ…それが済んだら。。。>あぁ考えたくない…(-_…

ほぉ…そんな続きが。。。

クラーク博士の有名な言葉<Boys be Ambitious>…こんな続きがあるらしい。 “Boys,be ambitious! Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement,not for that e…

恐怖の食卓。。。

随分昔のゲームで『●の食卓』ってのを目にした事がある気がする。そんな現実逃避をしたくなる程、これから始まるであろう、伊織宅の本日の食卓は何気に恐怖に満ちている。。。(-_-;)ことの発端は夕方、野菜室に買ってきた食材(野菜)を放り投げていた伊織が発…

オススメなコスメ*その2

洗顔フォームや石鹸…これらにも案外、各メーカーの個性が出るものです。当然、使用感や効能の違いなんかもあると思うんですが…(^^;いくつか<お試し>した中でのオススメをご紹介です!(笑) ◆エスティローダー パーフェクトクリーン(洗顔フォーム) お肌の状…

秋を感じる時

様々あると思います。朝夕の寒さを感じる時。夕暮れの空の赤さを見た時。スーパーで<秋の味覚>を目にした時…。伊織がもっとも<秋>を感じるのは『そろそろミルクティが美味い時期になってきたなぁ…。。。』としみじみ感じながら、お茶をすすっている時で…

毎年恒例ですね。。。

今年もやはり風邪を引きました…今年はすごいです、長引いてます。。。(-_-;)熱が下がりません(苦笑)病院に行くと、もっと重症の風邪を毎度貰って来るので、迂闊に病院にも行けません…。ついでに幼少のみぎりより、強い薬ばかりを服用させられていたおかげか…

秋の夜長に思うこと

別にポジティブだとか、ネガティブだとか…そういうコトではなくて子供の頃からずーっと思ってきたと思う様な気がすることがある。なんでこんなに回りくどい表現なのか…私には17歳を機にそれ以前の所々、(多分)ほんの少しだけ記憶が欠落しているらしい。ぼん…

素朴な疑問。。。

秋からstartのドラマが続々とTVを賑わせている。昼間にはその前フリなのか、シリーズ物の再放送なんかをしていたりして、特に先週〜今週はいつまで経っても一向に下がる気配のない熱でボーっとした頭でベッド脇にあるTVを眺めていたりした。本日はわりかし元…

お試しコスメ★その1

伊織はトラブル肌なので、とにかく商品購入前に<お試し>は欠かせない!もちろん『買うなら、類似商品の中でも一番納得のいくものを!』というのが根底にあるのだが、最近はあるメーカーのテスターなんかもやってたりする(笑)<お試し>の中には正直「ハズ…

今年も季節だ!!

怪談オールナイト!!>ひゃっほーぃ!(笑) 気がつけば毎年行っている気がする、このイベント…うーむ。。。本日もこれから行ってまいります。オールナイトで怪談を聞いて、帰宅したら仮眠を取って、日本GP(F1)でございます…体力の限界とはこういうコトね。。…

フラリと…

先日、偶然にも本屋さんに立ち寄り、何気なく雑誌コーナーを見て驚いた。 <Christmasコスメ(コフレ)特集!!> あの…まだ10月なんですけど。。。(-_-;)通常っつーか、つい数年前まではクリスマスコフレが他のクリスマス商品に比べて先行モノだとはいえ、12…

<変わっている>というコト

伊織は『よく変わってるよね〜』と言われる。客観的に自分を見ても、多分大多数に括られる行動や考え方とは程遠いんだろうと思うし、そう思われているんだろうなぁ…と思うのだ。だけどね…伊織はやっぱり【絶対】って言うものはないと思う。物事はある面から…

日の丸君が代問題

出身高校でもひと悶着あった、この問題…TVで取り上げられていると、つい耳がダンボになってしまう。個人的には、見解ってモンには人それぞれの立場とか背景とか思考とか色んな物が含まれているので、法律と倫理に反さなければ【絶対】とかゆーもんなんか存在…

『NO』と言えない日本人…?!(^^;

何故だかドイツ語をおもむろに始めた伊織…。本当は分かっちゃいる、ドイツ語よりもむしろ大学の専攻科目に心血注ぐべきだというコトは…(-_-;)ノホホン人生の伊織に遅くにやってきた<反抗期>なのだろうか。。。最近はそんな事まで思ったりする。 余談は置い…

朝起きたら…

何故か左手の指先のみが血まみれだった…しかし指先に出血の跡はナシ。。。『どこか引掻いたとか…?』とか掛け布団を急いで剥ぎ取って(←ここで<急いで>も、大した時間短縮にはならない事にすら気付かない…/笑)調べてみるも、やはり出血の跡はナシ…。もしか…