2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…。。。

今のお仕事は最終日を迎えてしまいました!頑張ったぜ、自分★(^^)>いろいろとあるのよ…(笑)引き上げ準備もあるのに作業も残ってて、とりあえずは定時まで全力疾走確定です。。。

恒例の通院?

本日…というより昨日ついに我慢が出来なくなって、今日のAMにとうとう眼科に行って来ました。。。目が痛い…なんか変に圧迫感を感じる程度には痛い。。。思い返せば約2週間ほど前から変な痛み等の症状はあったんだけど、他の体調不良のほうが激しかったので…

版管理のお話

大量に成果物を作成していると(いずれは)当然出てくる<版管理>のお話です。。。大量にやってると第3者からみて「一体どれが正式版なの?」という状況に陥りがち…ついでに時間が経つと作成者でさえ(知らぬ間の移動や周知の未徹底等の事情があれど)「あり…?…

親方…。。。(苦笑)

うちのグループリーダー…その名を仮に<オヤカタ>としよう。(^^;グループ内において、一番エライ、いわゆる<お父ちゃん>みたいな役柄の存在のどっしりした方である(普段は…)。その親方(仮称)が本日の夕刻辺りにノソノソと不思議な動きを始めた…しかも伊織…

ありゃりゃ…??

ツメの段階だというのに…全然煮詰まってないぢゃんよー!!と、ちょっと雄叫び状態な伊織です。レビューも通ったハズなのに…ってゆーか、今更「あり…?」と思うようなヌルい物を作ってしまった私が悪いのね…(-_-;)さて、残りのお時間で無事に終了となるか?…

ラストカウント開始★

今月末で終了の今のお仕事…いよいよラストカウントの開始でございます。私如きに残された時間で今更何が出来るのか?と問われたらツライ所ですが、とにかく残りはガンガン調子で行きます!(笑)>伊織的マイペースでね(^_^;お仕事もそうですが…とにかく笑って…

今週末は

見事に<脱力>しておりました。。。(-_-;)良い感じに脱力…心なしか肩こりもほぐれようというもの(苦笑)マキシムのコンサートに行って、帰りに来月の<オトメ会>の打ち合わせ飲み、<ノートルダムの鐘>を見つつ、ひたすらボケーっとする時間を得て…ちょっ…

マキシムさま

行って参りました、コンサート♪ある意味すごかったです…(^^;ピアノの鍵盤の上を「あの〜、コマネズミでも指先に飼ってらっしゃいます?(^_^;)」とお聞きしたくなるほどのスピードで一つ一つの音が超速スピードで繰り出されていくんですよ!!おまけに<あり…

マキシム

明日は待望のコンサートです!ピアノ会の貴公子(…と書いて<プリンス>と読む!/笑)の魔術的とも言えるようなピアノを堪能してまいります★以前にも拝聴しに伺ったのですが、ルックスもステキですが「スゴイ…」の一言に尽きる演奏や息を飲むほどの演奏の迫力(…

やったー!!ヽ(^。^)ノ

お仕事が決まりました★と言っても熱望していた正社員ではなく、またもや<派遣>という形態の就業ではありますが。。。(^^;それでも、もしお互いのneedsが合って長期間勤務できるならば良し!と思える環境/状況と(官公庁向けではないが)お仕事の嗜好性がかな…

連想するもの

先ほどフィギュアスケートを話題にして思い出したこと…非常にどーしようもないので、読み飛ばしてくださってOKです(笑)昨年末〜トリノに向けて何かと<スケート>が熱かったのですが、TVを観てて…厳密にはあらかわ様の演技を見ると連想してたこと。。。 イ…

笑いのセンス

生協のしらいしさん…非常に尊敬する方の1人でもある。是非とも彼の高度な<笑いのセンス>を伝授して頂きたいものだ…ブログを拝見するたび、そう思う事頻り。。。どうにか弟子入りする術はないものだろうか(^_^;)しかし、あそこまでの<頭のキレ>が伊織に…

伊織のモノマネ…??

最近…はマシになりましたが。。。冬のオリンピックの当初から話題沸騰のお方に「よく似てる〜★」とのお声を頂くようになりました…(^^;いやはや、<くーるびゅーてぃ>と称された方と似ているだなんて光栄ですな(笑)しかしだ…本人的には「ど、どこが??」と…

面接の日

本日は立て続けに面接2本をこなし、ちょっとお疲れmode。。。人見知りさんなので、初対面の方々にお会いする<面談>は表面上にこやかなれど非常に異常に緊張していたりします(-_-;)しかーし、そんな中でもちょっとした楽しみが…っ!本日の面談でそれはおき…

んーん…。。。

ちょっとHappyに過したい気分なんだけど、何か元気になれないにゃ。。。故にゴローン…として一日が終ってまいそうでしゅ…くすん。「勿体無いなぁ、やらなきゃならん事だって山ほどある…」とは思うんだけどね。何か不思議な感じです(苦笑)じゃぁ、何をしたらH…

ちょっと不思議。。。

毎日、帰宅する度に「…??(-_-;)」と不思議になることがある。ご近所さんなのだが面識のない方のお家の玄関に、何故か毎日スーツ類が吊るしてある…のだ。しかも、時には2着…おまけに天候や気温に関係なく。。。最初は「焼肉とか匂いのつくお夕飯なのかしら…

やっと決まった。。。

学校の履修…前々から「う〜ん。。。」と思い悩んでいた件。何せ3ヵ月後に何をどういう状況でやってんだか全く予測不可能なので、カリキュラムを組むのにもちょっと悩みが多かったりしてた。すっごいhardな環境で「やらなきゃ!」という意識の元に頑張っても…

重複ブッキング…

どうにかなりました…ほっとしたー!!あ…今度は別の件がダメダメだ。。。>しっかりしなさい、自分!!(>_

生爪ハガシ。。。

朝から鼻血をだし…そのまま固まってるとウッカリ寝てしまいそうなので、手持ち無沙汰な伊織は思わず<付け爪>をしてみました>コレなら寝てても手元を動かせるので、寝ちゃう心配なーし(笑)しかしだ…出社して気がついた。。。 『この上なく、<仕事>し辛い…

昔からの関心事の1つ

そーれーはーね。。。<武田>…武田晴信とその腹心方達の生き様が非常に気になってます…(^_^;)弟の一条信龍殿をはじめ、忠義篤い面々が揃ってたりするんだな。個人的には徳川四天王より武田軍勢に(好奇心の)軍配をあげてます、今の所。ちょっと前は<新撰組…

不思議なもんで(^^;

アクセを仕入れてきました♪不思議なもんですが、<天然石>や<真珠>ものは本物に限っては相性ってあるんだねぇ…と思う。呼ばれてる気がするんだよ…なんか(^_^;)だからか、折角「今日は買うぞ!」と思っても全く相性の良い石達にめぐり合えずに手ぶらで帰っ…

おはよう。。。

朝からお出かけしてたせいか、迫り来る睡魔には勝てずに仮眠…ゆえに今頃「おはよう」なのです…(笑)春だしねぇ…眠くなっちゃうのかねぇ。。。

近似値?!

ちょっと思ってしまった…。 『ドラエモンとドザエモンって…似てない?(^_^;)』 姿形とかではなく、語感が何となくね(苦笑)そこで、得意の妄想ワールドへと旅行に出てみる。。。某局の<ぶらり・旅気分>ならぬ<ぶらり夢気分>…ってな感じだろうか。。。>い…

やっちまった…

来週のとある日…DoubleBookingをしでかした事に今頃気がつく…。。。うーん、どうしたもんか(-_-;)しかもこういう時に限って週末だし…早々に手が打てないのがもどかしいですな…>自分が悪いくせに…(涙)

意外なプロフィール

今日のネタにもなってた<ドラえもん>の詳細情報をみて…ちょっと驚いた。。。意外とツッコミ所満載である。(^_^;)===============================================漫画・アニメ「ドラえもん」の主役。未来の世界の猫型ロボット。ジャイ子と結婚してしまう…

将来のイタズラ計画★

本日は親友とお食事へGO!!10年以上のお付合いになるので、今更何を隠してもムダな関係…殊、伊織はカッコウのオモチャと化しているワケだが日頃のご恩を思えば致し方あるまい。。。(笑)何故か恋愛話を除く、殆ど全てのことについて<おしゃべり>できるステ…

そぅなんだ…??

上司と直に会談…約15分。。。今更ながらバカらしいまでに<(要するに)ミスコミュニケーション>を連発されるに至って終了…個人的感想では『話にならない…』。この人達はキチンと仕上げる気があるのか?と思ってしまうわけだが、私の根底の思いや憤りの殆どは…

明日から

今日の凹みは実は一昨日に端を発したものでした。一昨日は怒りと哀しみと虚しさと…も〜いろんな感情が入り乱れてしまって、副作用のおかげでただでさえ低い血圧が更に低くなってるってのに『あ〜、頭に血が上ってる〜(>_ラクラしてました(笑)普段あまり怒り…

ニワトリとタマゴ論

早い話がどっちが先か…って話ですな(笑)ちょっと似通ってんな〜と常日頃から思う事があるのです。 例えば<何か>が起こってしまった時…まず貴方ならどうしますか?伊織は猪突猛進型の典型の如く(?)、まずソコから先に打てる手を考え、出来るだけサッサと収…

どーなってんだ…っ?!

伊織的には「あのさぁ…」と思う事が結構罷り通ってたりする。そこでのルールが問題なのか、モラルの問題なのか、管理等の指針問題なのかはたまた単にコミュニケーション不足ってだけのオハナシなのか…。いずれにせよ、納得がいくかと言ったらいく訳がない…っ…