2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の幸せ…★

今日はお天気も良かったので、兼ねてから懸案事項であった「本棚購入!」と母を引き連れ(=運転手にして)お買い物へGo!!しかーし、目的の代物は結局getならず、お姫気分(←お洋服がちょっとばかり春色だったのぢゃ!)の私のご機嫌は時間につれ降下気味なり…

明日は…♪

昨日は1日中コンサート、明日は実はミュージカル!<レ・ミゼラブル>を見てきます!席は「え〜!」っとぶ〜たれたくなるほど悪いんですが、山口祐一郎さんの美声に酔いしれてきます!(←結構<声>に思い入れあるタイプなんで…/笑)お芝居も好きなんですが、…

ちょっとした疑問…

コンサートの帰りに余韻をウットリ楽しみながら、友人の話を聞き流してたら…。何故か話題はウルトラマンへ。ウルトラマンは太郎だセブンだと結構出てきますが…家系図に起こすと結構複雑(?)なんですよ〜。でもさ、皆結構似たり寄ったりの背格好&コスチュー…

コンサートのハシゴ!*

昨日行って来ました、コンサートのハシゴ!(^^)国際フォーラムで行われている<ラ・フォル・ジュネ>のイベントだったんですよ〜ん。数日に渡って一日中全ホール貸し切って、今年のお題である<ベートーベン>の演奏がそこかしこで聴ける…ついでにチケットは…

悩み事…(-_-;)

ちょっと前にパウンドケーキを買った。季節限定の<桜>のヤツと<いちごみるく>。それからちょっとバタバタしてたせいで、そいつらの存在をキレイさっぱり忘れておった。。。そして先ほど気が付く。「賞味期限ちょこっと切れてる…」(-_-;)普段ならイチバチ…

遠足(仮題)続記…♪

お昼時間に会社の人と外に出ました。そのビルの1階にはコンビニがあります。小難しい話で頭は溶けそうだが、お腹はすく…ついでに睡魔もスゴイ。その時の私の中では、それらの勢力争いが素敵な勢いを以って繰り広げられておりました(笑)←早い話、その他の事は…

溶けそうです…。。。

今日は部署のみんなでと称したSOAセミナーツアーに行ってきました。昨日の夕方、開催場所を間違えて認識していた事に(人の話を聞いて)気が付き、今日は間違えずに辿り着いたんですが…今度は開催時間を間違えた。。。ガクッ!(-_-;)せめてもの救いは1時間前倒…

勇気をだして…っ!

帰りがこの時間…さすがにお腹がへります。。。そして眠いです…。。。こういう状態でお家に帰った場合、食いしん坊の私でも所用を最短時間ですませ、食事はショートカット扱いでベッドに直行。つまり、'食欲<睡眠欲'という図式が成り立つ訳です。「これはイ…

今日見た夢

今朝見た(であろう)夢は謎に満ちていた。←白昼夢でない事を祈りたい…。。。寝坊した私はダッシュで出社するのだが、何故か制服を着ているのだ。会社で気付いて「何だこりゃー?!」と叫ぶ、そんな夢。←着た時点で気付け…(笑)もちろん今、お世話になってい…

やっぱり…

お昼はやっぱり足りなかったモヨウ…お仕事のレビュー中もお腹がグー②鳴り出さないかヒヤヒヤものでした。。。←大丈夫だった!(^^)vよく食べるのは、やはり家系か??従兄弟もすごい食べてたもんなぁ…男の子だけど(苦笑)背がデカくて、ピョロっとしてるので、…

素敵な食欲…(汗)

お昼を買いに行くと、何故かお弁当やさんがどこも混み混みだったので、今日のランチはパン屋さんで購入!というコトになった。思いつくままに手に取っていくと、優柔不断女に暫し迷いの思考が…。考え込んでいる(余程深刻そうな顔してたんだろうと思われる……

朝っぱらから…っ!!(>_<)

出社して「さぁ、仕事だ!」という瞬間。。。なんとも清々しい朝の始まりではないですか。PCを立ち上げ、お気に入りのお茶を携えて、「今日も一日頑張るぞ〜、おーっ!」ってな感じです。「朝イチでミーティングという可能性が高いよ〜ん」というリーダー様…

六本木には…

とあるお家に大きなお犬様が2匹いるらしい。(友人談)番犬通り越して、お犬様版の仁義な世界の方の様な風貌だと言っていた。(どんな犬かは結局分からなかった…/笑) 犬「まぁ、コイツでも食えや…」 そう言って彼(犬)にポンと差し出された(もしくは咥えて持…

ちょっと嬉しかった事*

今日もちょっと嬉しい事がありました!「いつも元気に挨拶してくれて、ありがとう!」って声を頂きまして…(*^_^*)普段何気ない事でも、時にはちょっとした元気のモトになってる事もあるのかな?普段は色んな方々に助けられてばかりだけど、ちょっとでも元気…

話すというコト、聞くというコト、想いとバランス

話すという事は相手に自分の意図を正確に理解してもらう為のプロセス。聞くというコトはその反対のプロセス。これって出来そうで案外出来てない自分の至らなさにガックリ…。自分の引き出したい論議もしくは答えを導くような術は言葉の魔術ぢゃあるまいし、は…

普通のようで普通でない…?!

お仕事をしてて時々痛感することがあります。1つは<普通のことを自分は実践できているのか?>、次に<物事の標準化の大切さ>。派遣社員といえど、仮にもエンジニア(見習い)職としては成果がここにいる証であり、ここにいる許可証のようなものだよなぁ……

かなり幸せGW…

今年のGWはかなり幸せmodeです!ミュージカルにお友達とのご飯にお買い物にも一回ミュージカル…ついでに10連休!なんでも「グループごと連休にしちまおう!」という<親分>の方針の下、派遣社員の私もそういうコトになりました(笑)ある意味すごいです…高…

さてさて…

いろいろと「面白い!」とのお声を頂くので、ちょっくら思いついた事を書いて自分の<可笑しさ加減>を自覚しようかなぁ…と思いつき、 <頭に咲いたお花の観察日記> なんざ、つけて見ようかと思います…。。。数ヵ月後にフタを開けて「やっぱオカシイよ、自…