2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はわりかし…。

今年の年末はマミーが家にいてくれるので、年末の大掃除など早めに取り掛かってます。(←そして苦戦中…/笑)頑張ってますが、中でもハマってるのは、<お洗濯>と<アイロン掛け>…普段の休日と変わらんじゃん(苦笑)旅館みたいに程好くパリッとしたシーツに包…

掃除に罪はないが…

如何せん、ホコリが舞うのでアレルギー持ちの伊織は未だにくしゃみ&鼻水が止まらず、眠れませんっ!(>_

エクササイズにまつわるetc.

冬も深くなり、出来る限り外出及び(外での)運動を避けたい今日この頃…皆様はどの様に<運動不足>とやらを解消しておいでだろうか。。。伊織は基本的に年中問わず、この言葉が身の回りを付いて回るのだが、この季節になると『冬だしー』と大手を振って<言い…

年賀状

毎年、干支には関係ない年賀状になってゆく…なぜだ?!とか思いつつ止められない(-_-;)『超面倒…』とか言いながらも、毎年いくつかパターンを作成してるあたり、やはり自分はデザイン好きなんだなぁ…と思う(苦笑)去年まではそこそこに<お気に入り>が出来上…

侑のご機嫌とり

昨日今日と非常に良いお天気である。ついでに日本は乙女の柔肌には好ましくない程度に、冬独特の非常に感想した空気に満ち溢れている。(←伊織の周辺は常に乾いた笑いに満ち溢れているが…この際、それは置いとこう/笑)しかし、乙女の柔肌には好ましくなくとも…

さりとて…

今年も今日が仕事納めと相なりました。今年はいろいろとありました。派遣での契約満了を伴い、お気に入りの職場から出なければならなかったり、心身ともに疲れ果てたり。正直言って<波乱>という言葉がよく似合う(笑)一年だったと思います。就職活動もして…

まじっすか…?

ここにきて(この時期になって…)、コンタクトの調子がメタメタに悪い…。保証期間中なので交換に眼科に行ったら、それまで軽度であった乱視が酷くなっている事が判明。ついでに何故か近視は軽くなっているらしい…。伊織は裸眼だと0.02見えれば良い方という、中…

そんなマサカ…(-_-;)

先日、初めてのOracle試験(SQL)を受けてみました。準備は万端!弟を付き合わせ、不明点も出来る限り潰し、珍しく<準備>をして臨んだ試験だったのですが… 落ちました。。。 あの雰囲気に呑まれたってーか、変な緊張に弱いですな(泣)あれだけ準備をして<落…

こんぐらっちゅれーしょんず♪

伊織が普段から<姉様>とお呼びし、お慕いしている方がご婚約されたそうな…。おめでとうございます!!年の瀬にHeartーWarmingな幸せなニュースが飛び込んでまいりました(^^) 伊織がまだ事務職として、ある小規模な企業に勤務していた頃に出会った数多くの素…

こんな人、いるのかしら…?

友人がたまたま同じ駅にある企業に勤務しています。彼女の会社はある大企業なので<社員食堂>なるものがあるようです(^^)そこは中小企業にしか勤務したことのない私…さっそく(またもや)<お願い>を発動してみました。 伊織 『社員食堂…行きたいなぁ』 友人…

やってもーた…。。。

相変らず伊織は<我慢>という言葉を覚えた方が良いかもしれない…今年もまたルピシアの紅茶セット(早い話が紅茶の福袋/笑)を注文してしまった…。。。しかーし、今私の部屋には紅茶がテンコ盛りである…どうするんだ。。。(-_-;)ちょっとは<我慢>という言葉…

明日の予定

とりあえず、ファミリーセールとやらに初めて行ってみる。。。安売りしてるらしいが実態は不明なので、かなりドキドキ…(>_

心臓に悪いCM

何気なくTVを見ているとCMが流れる…ドコとなく、聞き覚えのある声。 『待たせたな…(フッ←とは言ってないが/苦笑)』 ど、どうしよう…誰を待ってるわけでもないが妙にドキドキする。。。(>_ メタルギア・ソリッド@大塚明夫さんの声 だったのだ…どーりで聞…

打倒SQL!!(>_<)

中途入社した会社の研修でSQLをやっている…そう、OracleのBronzeのSQL基礎ってヤツだ。。。何となく「ふーん。。。」と分かった<気>になり、実機を使ってコードをたたいてみるのは正直めっさ楽しい…機械ってなんて素直!(笑)←指示した事以外をやられ…

行って来ました!!

Xmas恒例(?)のお台場イルミネーション!!世間では恒例であっても、伊織にはイルミ自体が恒例でないので、それはそれは『きれーい!!』とポカーン★となる程に圧巻でした!!すってきー!!ヽ(^。^)ノそして、お目当てのツリーがでっかー!!(>_ツリーさん(…

再び…!!

腰痛再び…週明け位から激痛がっ!!既に痛いのを通り越しているらしく、痛い(であろう)場所が痺れてきている。。。困った…というコトで、この1週間は大人しくしていました。(^^;今日は整体にも行ってメンテナンスも万全!来週からの<お仕事>に備えるデスよ…

お帰りあそばせ…v

何がって…先月死闘を繰り広げたレポート様達が予想に反して、早くもご帰還あそばされています。あまりに早いので、毎回『げげ…再提出か?!』と凄くドキドキしてしまいます…>小心者(苦笑)今の所、とりあえず返却分は無事に通過している模様です…いぇーい!…

結局の毎日…

久々の<通勤>にメタメタに疲れてしまってる模様…毎日、夢も見ない程に熟睡しております。。。(^_^;)ただ今はありがたくも研修中であり、SQLとやらと格闘中の毎日でございます。…。どうやら伊織は『…どして?』と思うと、納得がいくまで追求しまくるタイプ…

久々のミュージカル

昨日ですが、ミュージカル鑑賞に行って来ました。そうでもないか…と思いつつ、妙に久々な感が否めない。。。(苦笑)お題は『マリー・アントワネット』…そう、フランス革命がお題でございますな。しかし思うのは、ミュージカルって『マリー・アントワネット』…

マジかよ…と思う

昨夜、早くも後期提出分レポートが1つ返ってきた。この時期だから『再提出指示?』とドキっとしたのだが、おそるおそる開封すると目にする<合格>の文字にホッと一息…。コメントには『よく学習している事が認められます』と一言。フッと「何の教科が返って…

ヘソが茶を沸かす…(-_-;)

早くもGWのスケジューリングの心配をしています。『熱狂の日』という音楽イベントがあり、今年は伊織の大好きな<国民楽派>と呼ばれるジャンル(?)なので、前回のイベント開催時から『来年は見逃せないね…下手したら毎日お参り状態かも…』とか変な覚悟をし…

忘れかけた、休日の感覚…

『そーいや<休日>って、こんな感じだっけか…』と思いつつ、ボンヤリと過しております(苦笑)