2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院すれすれ…(涙)

何事か?!って感じですよね…(-.-;)自分で言うのもマヌケなんですが、食中毒(?)みたいな感じで病院の緊急外来へ…。テンパったマミーにまたもや救急車呼ばれそうになり、焦りました。どうにか点滴で開放されましたが、絶食厳命らしく只今ハラヘリ&ヘリハラ状…

今年も見逃した…っ!!(>_<)

この間TVで冥王星が惑星から格下げ(という表現が正しいかは定かではないが、実質はそんなところだと思う…。。。)という話題を見てて思い出したこと。毎年<ペルセウス流星群>という、早い話が流れ星の大群の見れる時期があります。年によっても若干の違いは…

試験のお勉強

やったー!本日はちょっと熱が引いてきました…なので、前期試験のお勉強をちょっとしてみました。学生にとって、レポートと試験はいかに逃げ回っていても刻一刻と迫ってくるものなのです。。。(笑)本日のお題はデータベース…この間まではC言語で『ぎゃー!!…

今の私に必要なもの

「今一度、勉強をしよう」と思ったワケ…それは自分の脳ミソに<引き出し>の必要性を感じたからに他なりません。「そうかな〜?」で解決してしまう事もあったんですが、如何せん<事務職→今の仕事>に移動してきた伊織には右も左も分からない事だらけ。。。…

我が家のマミーのマイブーム

我が家のマミー…気持ちがやや若いので、何かと伊織のマネをしたがる傾向にある生物である。伊織も周囲の方々から「相当に個性的だ」と評される事が多いが、ところがドッコイ…マミーとその一族(早い話が親戚)は伊織から見て「相当変わっている」(苦笑)そのマ…

天然度チェック

師匠のブログに載ってたので、とりあえず便乗してみた(笑)←こういうネタは大好き★http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml 【結果】あなたの天然ボケ度は52%です。 あなたは、さとう珠緒級です! 軽い天然ボケの症状が見られます。 明るく…

1週間ぶりの更新

前回、『ちょこちょこ更新してきます』宣言してたのにも関わらず1週間経過…そこの謎は(やはり)伊織のマヌケさ加減にあったようだ…(-_-;)なんだろう、なんか変な<気>がする…が数日続いて先週の日曜から断続的に酷い鼻炎状態に陥った。友人宅にお泊りでF1観…

時間の感覚

本日、ちょこっとだけ前期テストのお勉強。久々にちょっとだけ集中したかな〜と思う。時間が経つのが早い早い!!(笑)こうして考えると、同じ1時間でもぼけーっとして過す1時間とまるで密度が違うのに改めて気がつく。(ちなみに家事をしてる時の1時間も早く…

いまさらだが…。。。

本日予約してた通院をサボってしまってた模様…悪気はないが、明日ごめんなさいのお電話をしておかなくては。次の通院は何時になるんだろう?大学病院付属機関送りになちゃってるので、本当に主治医の予約が取りにくくて困っちゃいます…(-_-;)(日にちを忘れる…

近況報告

どうやら久々の更新になってしまったようです(^^; 別段、何か変化があったわけでも、鬱々と過してたわけでもないのですが、当初より『暫く何も考えない期間が欲しい』と甘ったれた事を考えていたので、『よし、そろそろリハビリ(?)始めるか〜』となったら、…

お天気が心配。。。

珍しく連日でお出かけ予定です。なのに、台風の影響でめっさお天気が心配な感じです。んもぉ〜!!(>_ダッシュでGO!!(笑)明日の行き先は伊香保です。夏だけど、湯治です。実は夕方以降の露天(←太陽の昇ってる時間帯は紫外線対策できないので、やたら日焼けす…

世の中の言葉(?)の難しさ

同じ物の別称なのか、それとも、全く別のもの(似たようなもの)なのか…。未知の領域の多い私には、まだちょっと難しいらしい。。。 レッサーパンダ VS アライグマ 安打 VS ヒット←コレは同一物らしい。 ムリに<VS>にする必要はないんだけど、それにしたって…

映画でヒヤーっ(笑)

珍しく暑い時間帯からお出かけ…映画を見に行くのだ。『サイレント・ヒル』…CM見てずーっと気になってた、怖い系の映画。映画は普段から数多く見るけど、怖い系は1人じゃムリ…でも観たい!>しかも映画館で。。。こうして友人達に(巻き添えの)声がかかるワケ…

スポーツ基本ルール

最近、ワールドカップだとか何かの世界大会だとかで、結構スポーツ番組を目にする機会がある。そんな中で、フッと思う事がある。。。 伊織 「あたし、スポーツの基本的ルール知らないかも…??」 スポーツ観戦は結構好き。だって運動音痴な伊織は、どんだけ…

友人の寿

おめでたい話続きをこないだ伺ったんですが、学校の友人がパパになるそうで…って、もう既にパパではあるそうなんですが。(^^;今度は女の子らしいんだけど、絶対に娘にメロメロになるんだろうなぁ〜(>今から想像に難くない/笑)一緒に飲んでて、フッと思いつ…

思い出せない。。。

6月下旬、伊織の予定はパツパツもいーところであった。平日は平均2コマのお客様業務ヒアリングをこなし、帰社して議事録作成、週末は大学に提出するレポート作成。。。レポートも最後になると、結構ヒサンな感じで死屍累々って感じでPCに向っておりました。…

読書ってゆーか

手っ取り早く<気持ちの変動>を取り戻すべく(?)、『そーいや昔はコレが熱かったなー』という漫画を読んでみた。当時、次から次へと繰り広げられる壮大な展開に胸躍らせ、運命翻弄され、出逢いに揺れ涙ぐみさえした乙女心を思い出したくなったのだ(笑)そう…

早起きしたので

とりあえず、<早起き>の定番でジョギングしてみる事にした。鄯-Podをポケットに突っ込み、レッツゴー★(^^)/しかし、よく考えれば「あぁ…」と思う様な事が早速勃発。今のマンションに引っ越して約5年…私は駅までの直線1本道しか通ってないのだ。したがって…

どうするよ…。。。

一応「これからどうしよう…」とか思ってみる。人並みに不安にはなるんだよ、一見能天気そうだが…(笑)そこで早速ですが、<見える化>して見ることにした。 ●用意するもの … 2色のポストイット 緑のポストイットには<とにかくやらなきゃ!>を思いつくまま、…

気分転換にでも…

漫画を読んでみる。『天使のツラノカワ』(一条ゆかり/著)とゆー、タイトルからして一風変わったそんなやつ。伊織的には結構ツボで良い感じでした(*^_^*)主人公はバリバリのクリスチャンで変なトコでパワフル&強運、本当に生真面目な地味目&不思議風味な女…