2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超キレー★

な〜んて、久々の花火にウットリしとる場合ではない…んなもんTVで観んでも、来週本物見に行くでしょ?!今やるべきはネット授業の出席でしょ?!(しかもご飯のあと気持ち良く<お昼ね>なんぞしおってからに…)とか思いつつ、授業に戻ります。。。でもさ、分…

大学のネット授業

ただ今リアルタイムでネット授業を受講中…科目名:情報リテラシー。初っ端から問題発生…講師『お配りしているプリントの〜』…』。。。少なくともウチにはそのプリント様はご到着遊ばされていないのだが…これはいかに?!(苦笑)そーいや先週もレポート未提出…

へぇ…

http://www.asahi.com/international/update/0730/009.html この手のお話は大好きです。(*^_^*)高校生の時、ほぼ天文部状態であった地学部にも所属してたのです。。。>でも合宿部員だった…他にも兼部してたしね、うふふ。。。(^^;ついでに何の関係もありま…

明日はさ…★

侑とデートです!>久々のLessonです♪しかも昼過ぎから川崎で樫本大進さんのコンサート!ヽ(^。^)ノしかし終了してからLessonまでの間が約6時間…その間、つーか明日は1日侑と移動です…重ひよぅ。。。←でも愛の重みだよね…(笑)バイオリン三昧で非常に愛すべ…

タイトルのセリフはさ…

この手のセリフは自分に向って吐く時が一番自分を「こぇ〜…(-_-;)」と感じてしまう瞬間だったりします。。。いい加減にしなくちゃいけないのは自覚してるんですけどね…と言い訳満載な反面、「…だから?」とバッサリ容赦ないのも自分に向けてだから出来る。更…

子供か、あたしは…(^^;

昨日のお夕飯は外食(居酒屋)withマミーでした。暑いし、お昼になかなか食せないものを…というコトでお魚メインのセレクトになり、結構大好きmenuが並びました。おいしっ★…いやいや、そんな感想は良いのですが伊織の困ったクセがここでもご披露。。。魚の姿が…

恋のカラ騒ぎ

ココ最近見忘れてて、今日は久々に見ました。恋愛ベタを指摘されて『ほんじゃまぁ、恋愛のお勉強を!!』という訳で見始めたこの番組…いや〜、お勉強になります!っていうか、女性の皆様は本当に器用というか駆引き上手というか…恋愛において、本音はこうで…

DFDを書いてて思うこと

最近とみに思うんです。DFDを考えたヒトってスゴイなぁ…。お仕事しながら、毎日の様に感動の嵐★ちょっと調べたら、30年やそこら前に考案、90年代に広く普及…という変遷を辿っているらしんですが。今は1年を通して(または、一つの物事が完結するまで)の成り行…

こんな日は…

窓の外は真っ青な空と(それはもうっ!)眩いばかりの日差しの世界が広がっています…しかし何で屋内で作業をしていると、こうも眠くなるのだろう。。。本当に謎です…(-_-;)←そのくせ屋外に出たら出たで「暑い〜」だ「溶ける〜」だと文句を垂れるのは明白。。。…

ないないの神様へ

無くし物をしています…かなり真剣に探し物をしている最中です。。。ないないの神様…どうか伊織の探している浴衣を見つけてくださいっ!!(>_今年こそは浴衣を着るぞ〜!と予定を立てたらこの始末…しかし見つからない!と思うと尚更着たくなる!!この気持ち…

眠い…

それ以外は非常に絶好調の伊織です★ミ何だかんだと言いつつも、生活上の最大の敵は眠気です(苦笑)気持ち的には非常に浮かれてます。…なんでだろ、夏だからかな?(^^;でも夏も暑過ぎると溶けちゃうんだよね〜(笑)仕事も遊びもその他いろいろ、最近はポイント…

台風もね

来てましたね(^^;派遣先の会社では上司から「コッソリ帰れ…」との指令が下りました。。。←何でコッソリ…?!(笑)そんなワケで4時頃に帰りましたが、最寄の駅に着いた頃には思わずタク帰りを真剣に検討する程度には凄まじい雨でした…。。。『早めに帰してくれ…

洒落にならん。。。

ものっそい眠いです〜←自業自得だが…(-_-;)最近、メントール関係もお茶も眠気覚ましには効かなくなりつつあります。次なる一手を企画開発中ですが、今のところ一番有効な手立ては<仕事に追いまくられる>コトだったりします…。それもどーなんだ?>自分…。…

すんません…

上司にここぞとばかりにソフトウェア工学の質問をしてた時のこと…。「お前、クマがすごいけど大丈夫か…?」心配して頂きました。←多分、勉強が捗らずに徹夜と思われたらしい。。。ノド元まで「休めば?」という声が出てたに違いない。(^^;すんません、休日に…

今週末は…

タイトル通り、遊び呆けています(笑)昨日は映画+飲み、本日はお茶+ミュージカル…なんてエンターテイメントに費やしてる休日なのかしら〜とも思うのですが。。。(^^;ちなみに本日は『モーツァルト!』観てきます!ヽ(^。^)ノ主人公の人より、むしろサイドにい…

まぎらわしい…っ!(>_<)

舞台中、昨日の様に椅子が微妙に揺れ始めました。昨日の地震の時も同じ感じの出だしだったので、伊織的には『ひょぇ〜!!(>_再びです〜(涙)しかし昨日の様に大きな揺れ幅はなかったので我慢の子っ!いい年した大人でしょ…?!と言い聞かせてみました(苦笑)…

Mozart!!

そんな名前のミュージカルがありまして、本日はそいつを観て参りました。正直、期待半分ミーハー半分でチケットを購入したんですが、その割にはかなり楽しめました。山口さん狙いでしたが、うっかり市村さんも出てらっしゃいまして「ラッキー★」って感じです…

地震…

久々にあんなデカイ地震を経験しました。。。その頃、ちょうど映画館で鑑賞の真っ只中…しかもアクション(?)シーン。効果音で椅子が震えてるのかと思い、最初は「ほぉ、最近の映画はバーチャルな雰囲気まで楽しめるのか…ハイテクっ★」と結構悠長に構えてたの…

魔のサイクル発動中

まさしくデッド・ロック状態です。。。いや、レビュー担当者に悪気があるわけではないのは重々分かっているんですけどね…伸びに伸びているレビューが半日サイクルで延期されていくと、さすがの伊織もご機嫌タテになるワケで。。。(-_-;)←だってレビューで懸…

どないせいと…

土曜日に「映画に行こうか…」という話をしているのですが。。。なにせ今現在、死ぬ程見たいと思わせる映画がない…っ!!(>_リング2』を見に行こう!と思ってたんですが、どうやら尽く上映終了らしい…公開してから結構経ってるしね(苦笑)折角映画館で観るん…

さてと…

ホント眠すぎて、何もやる気になりません…が!悲しいかな、やらねばならん事もあるのです。。。(-_-;)お昼寝もしたから、そろそろやるか〜っ!昨日は課題をAccessでいぢめられながらやったので、意地でも今日やって出すのだよ。忘れるのが怖いんじゃなくて、…

本日のやっちまった…っ!!(>_<)

昨日はマジメに課題をやってて、寝たのが5時だと言うのに本日はお出かけです…。。。←無謀すぎでしょ>笑。家を出る前から寝不足で非常に気持ちが悪い…(苦笑)外出したは良いが…本日はいろいろあり過ぎて笑いました…いえ、正確には<笑ってでもないと、やって…

マミーのbirthday★

先日はうちのマミーのbirthdayでした!年齢は言うまい…でも多分ですが、伊織の様な年齢の子供がいる割りには実質年齢は若いかも…と思うのですよ。昔の授業参観で母親の年齢が話題になった事があって、唯一うちのマミーだけ20代でしたから…。若いマミーでちょ…

そんなには…(^^;

ビックカメラに行ったついでに、モバイルPCを見て来ました。学校に行く様になって、結構切実にモバイルが欲しかったりします。お外での方がレポートの筆は進む事が多いので…。それにモバイルあったら、切羽詰ったらホテルに缶詰も有りかなぁ…とね。(^^;しか…

予定は未定…

とは良く言ったものだなぁ(^^;ホント狂いっ放しです。DVDなんぞを観つつ、掃除をしてたのが運の尽き…漸くどうにか寝れる部屋に戻りました。。。(苦笑)今日どう足掻いても無理なもの→アイロン掛け、雑誌の整理、侑との戯れ(泣)、ネットの授業も…かな?(涙)授…

発掘っ!あるある…

とはいいつつ、ある番組ではございません。。。本日のトドメとも言うべき、ベッドの下のお掃除にございます…。伊織はアレルギー症状が非常に強いらしく(…というか、強いんだな…血液検査の結果判明。。。ご飯系はまったく大丈夫だけど/笑)、掃除はどーしても…

途中経過…

本日のノルマは着々とこなし中。。。整体も行った!お昼寝はしてないが、整体の帰りにダッツのアイスを買ったので良しとする!洗濯関係は(痛々しい失敗はあったけど)Allおーけー♪掃除機も隅々まで(と言うよりは、<納得するまで…>と言うのが正解かもしれな…

たはは〜(-_-;)

久し振りに慣れないコトをした報いだと言ふのか〜?!(涙)洗濯してたらブラウスが思いっきし勢い良さ気に裂けてました…(-_-;)お気に入りだったのになぁ…プリプラとはいえ着ていく場を選んでたので、あまり袖を通していなかったのに…と思うと、本当に泣きそう…

健康診断

昨日、初めて行って来ました。しかし…ちょっとタイミングを外して行ったのに、受付けるまでに約1時間も並ばされ…。。。気の短い伊織は半分キレそうになりました。。。あのね…捌けないなら、それなりの方法を検討しようよ。。。(毎年やってるんでしょ?)とね…

なのにねぇ…

連休なのに休んだ気がせんのですよ…なぜだろう。。。(^^;そりゃ、普段おざなりになってる事を片っ端から片付けているからであって…こういう時に平日の堕落さ加減を を噛みしめるワケだ(苦笑)というワケで、本日のお品書き…(別名>To Do Listとも言ふ…) ・整…