2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソか本当か…

偶然見たTVで観た『外国人にとって名古屋とは?』というお題目。殆どの方は『聞いたことがあっても、よく知らない』。。。ちょっとビックリした…しかし、ちょっと納得。思い返せば日本人である私も名古屋って言えば食べ物と有名な都市である事とシャチホコ位…

仲良しこよし…???

ある日の事。ドイツ語と英語のあったあの日、何故か急にラーメンが食べたい衝動に駆られた。『うーむ、ここは<光麺>にでも行くか…?』と思ったのだが、ある百貨店で北海道物産展を開催していたのを思い出し、『ここはご当地ラーメンでも…』といそいそと催…

軽くヤバ〜イ?!

あるCMで用いられてる、このキャッチコピー。今年に限っては伊織がリアルに当てはまる…なぜって?それはですね。。。夏バテでダウンせずに現状維持のまま来てるから…(-_-;)例年は夏場にガクッと体重落ちて、秋〜冬で持ち直すのですが…今年は落ちる予定のもの…

祝…なのか??

昨日は弟である<まー君>が帰ってこず…良く寝れた(笑)隣の部屋の彼は実はイビキがものすごく、伊織の睡眠をものすごく妨げて下さるので、私の日常は朝方まで眠れないのだ。。。(>_vv)何事にも万事アバウトな姉に対し、彼は何故か何事にも律儀に育っているの…

進歩の速度

今日、ドイツ語のお教室でビックリしたこと。先日初めてご一緒させて頂いた方が、たった5Lessonですっごく上手になってる!(*^_^*)なんでも、旦那様のお仕事の都合で来冬からドイツに行くのだそう。ご本人は『文法がイヤでイヤで…』と嘆いていらっしゃったが…

懐かしすぎる。。。

凄まじく昔のカセットテープ(!)をクローゼットから引っ張り出してきて、聞いてみた。懐かしすぎる〜っ(>_

お料理って。。。

最近、暑さも程々になったからか異様に食が進む…ご飯が美味い!!(笑)で、自分の昼食をイソイソと作成してみたりするのだが、結構ヘンテコな物が出来たりする。ヤバイ…ヤバすぎる!!(>_ 味も見かけもパスタを使った<焼きソバ>にしか見えない…(-_-;) 塩胡…

言葉の謎。。。

最近、ようよう再開して通い出したドイツ語…コイツがクセモノ(苦笑)どこもかしこも<変化>ありな言語で、文法要素が授業に入ってからというものの、ものすごーく手こずっている。。。(-_-;)本当に変化が好きな言語なのだ…動詞はもちろん、名詞も複数形も形…

最近、気になっていること

伊織は小さい頃から歯が弱い。いくら丁寧に毎日欠かさず磨こうと、ご丁寧に毎年欠かさずに虫歯が出来ていたのも今では良い(?)思い出だ…(-_-;)毎年欠かさずに通うおかげか、歯医者や病院に対して、全く抵抗感がなくなってしまった程度にはどちらにも足繁く通…

うまーっ★(>_<)

今年のお誕生日は寝かされてた(笑)ので、プラネタリウム帰りにお食事に行ってみました(^^;瀬名家は割と保守的な食卓メニューなのでいろいろと食した事のない物が多かったりして、<大人になってから知った味>もかなりあるのですが、今回はその中の1つ…オイ…

一体どっち…?!(>_<)

最近、友人に言われた事で妙に気になった事。 Kちゃん 『<サイレント・ノイズ>って…結局どっちなの?』 うーむ、静寂なのかノイズなのか…って事なんだろうが。とりあえず映画のタイトルに厳密に矛盾の追求をしてはいけないような気がするのは、伊織だけだ…

ちょうど1週間前か…。。。

念願の<メガスター>を見物に行って来ました。日本科学未来間までの長い道程は、勿論、マミーも道連れです(笑)今までもプラネタリウムは大好き娘だったのですが、今回は想像以上に期待を裏切る感じ…伊織、朝から超ハイテンション★>実は前日の夜も楽しみに…

出来ない事にもがきつつ…(-_-;)

今頃ですが、モソッとおもむろに取り出すは<数Ⅰ>の参考書。コイツはかれこれ10年は前の品物である。普通の家庭よりも断然引越し回数の多い我が家において、コイツが現存していること事態が既に奇跡なのかもしれない(笑)そうそう、実はワタクシ高1の時はま…

充電完了度合い80%??(笑)

さて、7月の契約満了してからダラっと垂れていた伊織ですが…そろそろ動こうかと思います。可能な限り、お会いして下さる限り、いろんな方とお話が出来れば幸いかと…気負い過ぎて、自分を締め付け過ぎない様に要注意!(^^;知人等には『またダラダラして〜』と…

いてて…(>_<)

昨日は久々にジムへ行って、本当に軽く汗を流す。復帰戦のつもりもあって、フルスピードは厳禁ということと、どうにも基礎体力の低下が気になっているので…(^^;そうしたらね。。。 本日起きたら、腹筋・背筋・横腹・胸筋…全て筋肉痛っ!! したがって、どん…

凹む。。。

この休みの期間、一旦お休みをしてたものを再開したものが結構ある。その最たるものが語学…英語とドイツ語。こいつ等が日々伊織を奈落のソコまでテンション落としてくれるのだが。。。 ドイツ語なんか語彙や文法どころか、はじめから「はへ…?」って言ってる…

えふわん

昨夜はF1<イタリアGR>…予選からスッゴイ見所満載でした!!去就問題で騒がれているシューマッハ…伊織には皇帝には限界まで君臨し続けて欲しい反面、ライコネンやアロンソ等をはじめとした若手の台頭も目立ち、<世代交代>という文字をちょっと感じてしま…

懲りない…

本日のご飯は伊織の大好物尽くめ★見境なく、無邪気に食べ過ぎました…(-_-;)く、くるひい〜!!(涙)先日の食あたり以降、『コイツは放っておくと、何を食べるか分からない。。。』という危機感をもたれているのか…普段のお食事がかなり多め。ついでに好物の出…

まじめちゃん??

本日はキチンとやる事やってます…その多くは今まで何となくオザナリになってた事だったりするのが哀しいところなんですが。。。ご無沙汰だった方にもメールをし、ちょっぴり本も読み…。。。気がつけばこの時間…そしてお昼を食べ逸れた事に今更気がつく…(-_-;…

今更分かった…そんな気がする。。。

去年の春先、PMOと直属の上司が暫し冷戦を繰り広げていた…両者ともいい年した大人(だと、私は解釈しているのだが)なので、あくまでも【御題】に関してだけだとは思うが深くは突っ込むまい。。。その御題とは…当時作成していたWFA(業務フロー)の書き方につい…

おうまのせなか

先日の検査の日の午後、実は寄り道をして帰った。厳密に言うと、それは<予約>という名の仕組まれた寄り道…。しかも、麻酔でグデグデ状態なのが分かってての寄り道ときた…我ながら、ちょっと無謀?(^^;ソコまでしてしたかったことは…ズバリ、馬に乗ること!…

ちょっと喜び★

今度、メガスター(←変換したら<目がスター>って。。。/笑)を見に行く事にした。正しくはメガスターの投影したモノを見に行く訳なのだが…かなり楽しみ★プラネタリウムは大好きだけど、メガスターは多分初めて見るんじゃないかな?すっごい楽しみです!!折…

お掃除…?

何気に<掃除>というか、モノを捨てるのが好きだったりします(苦笑)でも貧乏性なので無意味には捨てられず、紙の束などを<無意味>に破って捨ててみたり、雑誌なんかを一気に処分してみたり…と多様な楽しみ方をします(^^;本の処分も例にもれず…なのですが…

占い

実は結構占いとかも好きだったりする。当るか否かはおいといて、何故か食指が伸びてしまうのがスゴイところ。。。 http://www.ecareer.ne.jp/user/register/brainTraining-input.do 当ってるのかは不明ながら、とりあえず結果発表!!しかし…「結構簡単なテ…

チャレンジャー!!(^_^;)

食中毒、食あたり…この際、今回そのどっちで緊急外来に駆け込むハメに陥ったかはどうでも良いとしよう。(あまりよくはないだろうが…)しかし、本当に死んでしまうかと思う程に苦しかったのは確かだ。普段はどれだけ暑かろうとお洋服から出ている部分はジンワ…

本日は検査日和…?

先日駆け込んだ病院にて、エコーと胃カメラの検査…。あまりにケロッと症状が回復してしまった私を前に、主治医いはく『変にガンとかだったらイヤだなぁ…』の一言で検査をすることになりました。。。先生、ガンだったら患者である私の方が<イヤ>ですってば……

祝 お誕生日!!

実は本日、お誕生日なのですー!!わーい★(^^)本日から三十路へのCountdownが始まりました(笑)あまりにのほほん〜♪としているせいか、マミーには『その歳になっても、まだ誕生日は嬉しいモノ…?(^^;』と聞かれました。えぇ、嬉しいです(^^)今年はお誕生日ケ…