2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理

最近、ちょいオシャレ系(?)なお料理雑誌を講読中。やっぱご飯のレパートリーは重要よね★…ってことで。しかーし、普段食べるようなご飯は(ある程度は)さほど問題なくこなす事が出来る私にも問題発生!家の人間、それは×2よーさん食べる家族なのです(^^;←自…

ロックミュージカル♪

週末に三上博史主演の<HEDWIG>とゆーミュージカルを見て参りました!友人から誘われた舞台だったので普通のお芝居かと思ってたら、エレベーターを降りてビックリ!(^^;そこには異世界が広がっていた…(笑)不思議な人達がいっぱいいるぅ〜!(>_これが噂の<…

魔のサイクル

今日見てて思ったこと。ドカンと一気にモノが仕上がるのは作業効率が良い反面、ちょっとした問題もあるんだな…と。一気に出来上がるって事は相互レビュー量も一気に山と積み上がる…故に、相互レビュー担当者の負担はデカイ訳です。こっち側はサクサク進んで…

旅に出る…?!

どーやら風邪が治りきってないらしい。。。朝から微熱状態で出社し、着いて3秒で「だるい〜」とボケボケ状態。。。今日はどうも思考回路が機能しないらしいです…(涙)「そんなコトで良いの、自分!」と叱咤激励してみるも脱力状態は変わらず。上手い事力が入…

1つ賢くなりました…。。。

いつも連呼しているDFD、WFA…こいつらの正式名称が気になった。DFDはともかくWFAの<A>は何なんだ!…と言うわけで(苦笑) 答え>Work Flow Architecture …とか言うらしい。。。ふーん、分からなくもないがArchitectureはやっぱり異質な気がするのは私だけ…?…

結局…

チケットは取れませんでした。。。それも怪談オールナイトだけでなく、エリザベートまで…(涙)本当に凹みました〜。今日の星占いは最下位に違いないっ!(苦笑)エリザベートは来週の一般発売の超激戦に賭けます!どうか取れますように!!(>_

休日の過し方ヽ(^。^)ノ

三上さんの舞台を見て参りました。レポも頑張ったし(だって教材揃ってから提出まで正味1ヶ月そこそこだよ…?そりゃドツボにハマるってば…/笑)、自分へのご褒美です★初めてロック・ミュージカルなるものを見たのですが、なかなか面白かったです♪(←詳細は後日……

プチ衣替え

暑い日が少々続くと言うので、今年はサクッと夏物を出しました(^^;夏生まれのクセに暑さにテンで弱いもんで…(苦笑)←寒さにも同じ位弱いあたり笑えない。。。近頃『もしや結構な温室育ちなのかなぁ…』と自覚し始めました。痩せたり太ったりが激しい体質をして…

チケの発売日

先行発売に漏れ、本日は一般発売でした。<稲川淳二 怪談オールナイト>!(笑)←チッタで深夜〜朝方にかけて体力の限界に挑戦しながら、怪談を聞こうという企画(^^;出来る限り毎回行ってるんですが、電話でチケをgetしようとしたのが間違いでした…つ、つなが…

デート時間の確保

今週末は侑とのおしゃべりが出来そうにありません。。。(涙)日曜日は舞台見に行くからね。音楽室も6時までしか貸し出ししてないので、思いっきり音を出してトキメキを全身で感じる事は難しいかと…。ってことは、来週まで侑とのおしゃべりはオアズケって事で…

ごはん

お勉強会の後はご飯!!中華&まったりお茶をして参りました。帰宅すると母上が「今日はお肉なの〜♪レンジかけて食べてね」と。。。参った、自分的に「食べようかな♪」という気満々になっている(苦笑)お夕飯の中華も結構食べたんだけどなぁ。 結局しっかり1…

お勉強会

本日『マジカ』のお勉強会に行ってきました。自分的にかなりhitな感じです(^^)WFA書いたりする時によく思ってたんですが…「ヒアリングって大事」←そりゃそーだ。。。マジカはかなり詳細な状態での作成作業になるので、それなりに作業量は発生します。それだ…

ホントに参った…

どうやら明日、人に<教えること>をしなくてはならないようです…。。。コレが本当に困った。ご本人の為にも出来れば丁重に辞退させて頂きたかったのですが…。明日はご本人に『ほんとにゴメンなさい…(>_ お題>DFDからWFAを起す時のポイントについて …ホント…

はぁ…(^^;

ありましたよ、学生証!!見つかりました★←こないだの日記の翌日にね…(苦笑)これぞ『ないないの神様』のお助けなのでしょうか?とにかくホッとしました…これで無事にスクーリングに行けます!(^^)あとは朝起きるだけ…っ!(微苦笑)

雨の日の動向…

毎年この時期になるとちょっと気になる事があります。毎朝通勤途中の商店街にウザイ位に群がっているハトが雨の日は皆目見当たらない!ど、どこに行ったんだろう…?毎日見てると蹴散らしたくもなる存在の癖に、雨の日に全く見なくなるとかなり気になる、そん…

いやーん…っ!(>_<)

こんな事を親友の前でゆったなら「…はぁ?」と一瞬にして黙殺される事ウケアイ!(泣笑)でもそんな事を言ってられない程、切羽詰っているので敢えて言ってしまいます。。。『いやーん…(涙)』←かなり半泣き…。。。何があったって…学生証がなーい!(>_ 『ないな…

とりあえず…

風邪も豪快に引いてダメ②この上ない事だし、前期のレポートはもう打ち止めにする事にしました…(涙)しかし心配召されるな…すぐに面接授業用(試験含)の準備がやってくる!!(爆笑)こちらも「お待ち頂けますか…?」「えぇv」なんてノンキな会話が成立するわけが…

風邪をひきました。。。

一昨日あたりから気がついたら周囲がみんな風邪まみれでした…(苦笑)そんな私ももれなく<発熱>の洗礼を受け、定時で上がることに。。。(^^;以前いた激務業務な会社で、たまたま早く仕事が終わった(むしろ営業が帰ってくる前に敵前逃亡した…と言った方が適正…

無理だ…っ!

いえ、レポートのことではございません。(かと言って、大丈夫な訳でも全然ございません…/涙)何が無理だって…毎年恒例化していこう!と思ってた<蛍鑑賞>が今年は早々に無理っぽいなぁ…とか思いまして。。。(>_妄想上の人物…)と一緒にはんなりと楽しみたいよ…

おしゃべりタイム〜

たまに自分でも「女の子だなぁ〜」と思う時があります。普段は概ね「まぁ死にゃしなきゃ大丈夫よ…」とばかりにザッパー極まりない発言及び行動をして、周囲の方々(なぜか特に男性…男性の人の方が案外sensitiveだよね/笑)は結構驚いたりするらしいんですが。…

いつの間にか…

「持ち主の知らぬ間に、増殖してやしませんか…?」と聞きたくなるものがある。。。こないだ紅茶の在庫を見てそう思いました。カンカンに入ってるのが約30種…その他のが小さめダンボールに約1箱。。。幼き頃より凝り性の傾向はあったものの、自分でも「いくら…

なんかねぇ…

ここにきて頑張れない自分…このダメさ加減にちょっと自己嫌悪(^^;金曜日にはあまりの眠さに耐え切らず「このままだと間違いなく寝てしまう!」との確信から、帰りにカフェに立ち寄り教科書をめくる…なんて事までしてたのに〜。←そして帰り際に「やれば出来る…

本日のオヤツ

本日のオヤツは<福砂屋のカステラ>です♪あまーい卵風味のスポンジといい、その下に敷き詰められているザラメのお砂糖の食感といい…本当に美味なのです。大好き〜★(^^)本当はもっと濃厚な風味の五三焼のが好きなんですが、私の様な庶民には結構高価なんで……

ホントによく言われる…

こないだ人に言われて思い出した…この手のセリフを人から聞くのは何度目だろう?←しかも全く違う人から!!まぁ慣れたけどね…。 『ほんと人生楽しくて仕方ないでしょ?』 えぇ、楽しいよ?楽しくない人なんて…いるんですか?25年以上生きてれば、勿論それば…

更新が〜(涙)

すっかりサボりグセがついております…最近どうにも眠くてたまんないのです。←今日もさっきまで寝てました、起きた時に「目が溶けるかと思った…」思わずつぶやきました…〆切間近なのにあるまじき姿!(苦笑)随分と寝た事だし、そろそろ<ソフトウェア工学>と…

真実発見…っ!(>_<)

ちょっと前まで最大に悩んでました…女性陣にこんな事を言うと総スカンをくらいそうなんで相談も出来ないんですが…。。。悩み事=体脂肪の減少(のし過ぎ…)←家の体脂肪計にて計測した結果。。。(涙)あまりにステキ(涙)な数値なんで「知らない内に重い病気にで…

ちょっとサボり気味…(^^;

梅雨に入りましたね〜。ちょっとこの時期は苦手です。。。こういうジメっとした時には<平日にズル休みして、ベッドでぬくぬく〜>をしたい誘惑に駆られます…(苦笑)←小心者だからズル休みなんか出来やしないけど…(苦笑)休日にでもこういうコトが出来るのは「…

嬉しいな★

今日はバイオリンのお稽古に行きました!←レポート書けよ…というツッコミは敢えてお受け致しましょう(苦笑)音階の練習に入りました!いくつか音を習ったので、また楽しみが増えました!(^^)嬉しいなぁ〜♪最近、自分でも「ちょっと気ぃ張ってるなぁ…」と思っ…

眠い…

が、「じゃ、寝ましょ…」とも問屋が下ろさないワケですよ。何せ<ソフトウェア工学>のレポートが仕上がらん。。。昨日遅くまで(っつーか、早くまで…?/笑)頑張ってみたんだけど、半分しか上がらなかったワケです。背後に忍び寄る誘惑(=睡眠欲)と恐怖の大魔…

日本の夏…

いや、別にキンチョールを思い出してる訳ではないんですが。。。「蒸し暑いなぁ…」と思いまして。毎年、学習能力もなく同じ事を同じ時期に思い出します…ついでに同じ時期に衣替えなんかを忘れて「しまったー!もう7月になっちゃうやん〜(>_