2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の京都

この連休に京都に行ってきました(^^)v(←風邪ひいてるのにか?というツッコミはなしだ。。。)例の如く、世間で言うところの紅葉狩りとやらに赴いたわけなんだけど、3連休効果もあって、その混み様たるや事情ではなかった。。。まさにお手上げ状態って感じかな…

風邪ひいた。。。

最近めっきり寒くなりましたね。こんな日には温かい紅茶を飲んで、お昼寝を…と思うのですが、そうも言えないのがサラリーマン。。。会社に行ったら、風邪を移されました(泣)ただ今、だるいし、鼻がズルズルだし、頭は重いし…で結構大変な感じです。急に寒く…

我が家の癒し。。。

一足早いクリスマスムードが街中を包み始めましたね。クリスマスと言えば例年の化粧コフレの大量買いが恒例なのですが、今年はミニサイズのテディベアちゃんを買いました。白と茶の2匹がベッドサイドに鎮座しています。クリスマス柄のお帽子とマフラーがなん…

タネ占い

こんなのがありました(笑)占い大好きです…(^^;特に理由はないんですけど、<占い>って聞くと「やらなきゃ!」って使命感に燃えたりします(笑)ちなみに気になる<タネ占い>の結果はこんな感じ… ★陽あたりのよい場所がお気に入りの「みどり」のはじまりのタネ…

ちょっと…

温泉に行きたい…紅葉が見たい…京都や鎌倉の空気が吸いたい…あまーいスイートを満喫したい!…等々。。。 ここ数ヶ月、体の自由が自分の思いのままにならなかった反動か、ようやく動けるようになった今頃になって欲望満載です(笑)お布団も大好きだけど、お外も…

何故…(?_?)

仕事でダウンロードする媒体のキーワード検索をしていたら。。。何故かゲーム用のサイトばかりが引っかかる。不思議すぎ…これは私に仕事をするなと言う天の啓示なのであろうか??挙句に…3度目の確認をしたならば『…やっぱいぃや。。。』ときた(笑)就業時間…

本日のおやつ

技術の人が『お詫び』と称して、本日のおやつのドラ焼きを差し入れてくれましたw『うさぎや』のドラ焼き… その中には、ウサギ肉が入っている。。。 なーんてコトもなく(笑)、美味しく頂きました(^^)特筆すべきは、超もちもち&黄金の外皮!!甘すぎずで、食…

今月の楽しい予定ww

今月末に京都に行ってきます。大好きな京都。なんと言っても、あの空気感が落ち着く事に最大の魅力があります。もともと古典文学大好き少女だったせいか、京都や鎌倉などお寺の集合地は<馴染む>んですよね。 加えて、この時期は紅葉が美しい地でも有名です…

白状します…。。。

本日、仕事らしい仕事をしておりません。。。ないんです…仕事(泣)業務時間内にボケーッとして1日過ごすだなんて、ある意味かなりの才能なんじゃないかと思える程に結構大変で…あたし、やはり日本人気質なんだなぁと痛感しました。ちょっと忙しい位が丁度いい…

初めてのプレゼン

転職活動で人生初のプレゼンなるものをしました(^^)今まで全くそうゆう機会に恵まれなかったので、本当に初めての世界って感じ!!で資料作成すら新鮮な感覚…(笑)なんだか楽しかったです。でも…人前で話すのって、めちゃ緊張するものなのね。最初の滑り出し…

ご無沙汰しております。。。

復帰、本当に久しぶり!!(^^;体調不良がかなり尾を引いて、とうとう休職する始末…。いや、今は復帰してますけどね(笑)体調不良だなんだと、生活があれば行かねばならぬのが宿命の、悲しいサラリーマン…それでも休職前よりは格段に楽になったので、良しとし…