2007-01-01から1年間の記事一覧

買い物計画

夏ボでは小心者差加減を露呈してしまたので、冬ボでぜひとも買いたい!!と思うものリストを予め作ってみた。 ◎イオンミスト 年齢を重ねるにつれ、肌の敏感さもちょっと目立ち始めてきた。そろそろちゃんとお手入れ…を心がけたいところv◎時計 そんなに高い…

ドタバタな日常

更新が滞っておりましたが、ちょっとワケありです(^^;この度、転職が決まりました!!今の会社で紆余曲折があったのは事実ですが、そして心苦しい思いもしたのは事実なのですが、結果的には良かったかな。何よりもこれ以上雑念に捕らわれるのはゴメンだった…

秋の京都

この連休に京都に行ってきました(^^)v(←風邪ひいてるのにか?というツッコミはなしだ。。。)例の如く、世間で言うところの紅葉狩りとやらに赴いたわけなんだけど、3連休効果もあって、その混み様たるや事情ではなかった。。。まさにお手上げ状態って感じかな…

風邪ひいた。。。

最近めっきり寒くなりましたね。こんな日には温かい紅茶を飲んで、お昼寝を…と思うのですが、そうも言えないのがサラリーマン。。。会社に行ったら、風邪を移されました(泣)ただ今、だるいし、鼻がズルズルだし、頭は重いし…で結構大変な感じです。急に寒く…

我が家の癒し。。。

一足早いクリスマスムードが街中を包み始めましたね。クリスマスと言えば例年の化粧コフレの大量買いが恒例なのですが、今年はミニサイズのテディベアちゃんを買いました。白と茶の2匹がベッドサイドに鎮座しています。クリスマス柄のお帽子とマフラーがなん…

タネ占い

こんなのがありました(笑)占い大好きです…(^^;特に理由はないんですけど、<占い>って聞くと「やらなきゃ!」って使命感に燃えたりします(笑)ちなみに気になる<タネ占い>の結果はこんな感じ… ★陽あたりのよい場所がお気に入りの「みどり」のはじまりのタネ…

ちょっと…

温泉に行きたい…紅葉が見たい…京都や鎌倉の空気が吸いたい…あまーいスイートを満喫したい!…等々。。。 ここ数ヶ月、体の自由が自分の思いのままにならなかった反動か、ようやく動けるようになった今頃になって欲望満載です(笑)お布団も大好きだけど、お外も…

何故…(?_?)

仕事でダウンロードする媒体のキーワード検索をしていたら。。。何故かゲーム用のサイトばかりが引っかかる。不思議すぎ…これは私に仕事をするなと言う天の啓示なのであろうか??挙句に…3度目の確認をしたならば『…やっぱいぃや。。。』ときた(笑)就業時間…

本日のおやつ

技術の人が『お詫び』と称して、本日のおやつのドラ焼きを差し入れてくれましたw『うさぎや』のドラ焼き… その中には、ウサギ肉が入っている。。。 なーんてコトもなく(笑)、美味しく頂きました(^^)特筆すべきは、超もちもち&黄金の外皮!!甘すぎずで、食…

今月の楽しい予定ww

今月末に京都に行ってきます。大好きな京都。なんと言っても、あの空気感が落ち着く事に最大の魅力があります。もともと古典文学大好き少女だったせいか、京都や鎌倉などお寺の集合地は<馴染む>んですよね。 加えて、この時期は紅葉が美しい地でも有名です…

白状します…。。。

本日、仕事らしい仕事をしておりません。。。ないんです…仕事(泣)業務時間内にボケーッとして1日過ごすだなんて、ある意味かなりの才能なんじゃないかと思える程に結構大変で…あたし、やはり日本人気質なんだなぁと痛感しました。ちょっと忙しい位が丁度いい…

初めてのプレゼン

転職活動で人生初のプレゼンなるものをしました(^^)今まで全くそうゆう機会に恵まれなかったので、本当に初めての世界って感じ!!で資料作成すら新鮮な感覚…(笑)なんだか楽しかったです。でも…人前で話すのって、めちゃ緊張するものなのね。最初の滑り出し…

ご無沙汰しております。。。

復帰、本当に久しぶり!!(^^;体調不良がかなり尾を引いて、とうとう休職する始末…。いや、今は復帰してますけどね(笑)体調不良だなんだと、生活があれば行かねばならぬのが宿命の、悲しいサラリーマン…それでも休職前よりは格段に楽になったので、良しとし…

ボーナスで欲しいモノ

プラネタリウム…無用の長物なのかもしれんが、やはりほしくなってしまう。。。(笑)保湿・美顔機…よる年波には勝てない気がしてきた…。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル。。。そして<貯金の残高!!>(笑)こうしてみると、必須ではないが<あると嬉しい♪>に欲しいも…

秋冬コレクション★

美容雑誌では既に秋冬用のコスメが登場っ!!早いねっ!!世間では未だ梅雨すら明けていないというのに…もう秋冬?!(笑)先行発売・先物買い(←というと御幣があるが/苦笑)にもホドがあるだろう…(-_-;)と思いつつ、嬉々としてcheckしてしまう自分が悲しい。い…

気がつけば…

最終更新日から約1ヶ月…。その間、プライベートでは愚痴ったれたくなる位の怒涛の展開が待ち受けておりました。。。(-_-;)二転三転とは、まさにこのこと…とりあえず、これから暫くは心穏やかに過ごしたい今日この頃です。。。

驚いた。。。

実は<伊織>という名前自体は男名であるらしい…>最近知ったんだけど。で、リンクをサクッてしまったので、Yahoo!から<瀬名伊織>で検索してみたんだけど… 一緒に同人誌関連がひっかかってきてビックリしました…。。。 10年以上付き合った名前(←そう考える…

それでも<ここ>にいるワケ…って??

昨日の記載に続いて…。。。(笑)なんでしょうね、駄目な子と言われようが、自分でお馬鹿と落ち込もうが、離れられない…それがこのお仕事。マミー曰く、伊織の良い所を一番無視するかの様な職種である…ってんだけど、あたしはそうは思わない。確かに伊織の一番…

ある日の会話

伊織 『<ヒザマクラのしあいっこ>って大変そうだよね…』 マミー 『…同時にはしないから。。。(-_-)』 + 伊織 『カモガワシーワールドって…川なのにシー(海)なのねぇ。。。』 友人 『千葉だからね…京都じゃないよ??(焦)』 + 伊織 『樹海って富士山のふも…

できるということ、できないということ

間の抜けた話ばかりでも人間性を疑われそうなので、たまには普通の話をば…。。。お仕事に関しては特にマイナーチェンジをしている伊織、特に<真っ直ぐにこの道を来ていたら…>という目線で話をされる事も多くなっている。個人的には「それがどうした…」程度…

文明の利器〜その2〜

その1での憤りと共に手にした新しい携帯サマ。これまたお気に入り(?)のカラーである<シャンパンゴールド>である。店員は<チタンシルバー>と言って引かないが、私からすれば本当のチタンの色が分からんので、その辺はどうでもいいのである。。。この…

文明の利器~その1~

携帯電話の機種変更にのりだしました。2年半ほど使いこんだ<お気に入りカラー>のワインレッドの携帯も、主利用目的であるメールを打っている最中にしばしばフリーズするようになっていたので『そろそろ<寿命かな…>とね。早々変える人ではないので、本当…

乙女な感じ!

今週末はネイリストに向けて邁進中のお友達がお家にやってきました。マミーと伊織のツメをキレイにしてくれたので、心なしか気分も晴れ晴れ!!ヽ(^。^)ノ伊織のは夏っぽい爽やか風味な感じのネイルにしてもらいました。んで、ちょこんと乗ったラインストー…

最近のマイブーム♪

最近、週末も結構起きてられるので(笑)、ちょっとマイブームも発生〜♪最近の伊織は… 『バブ』(←入浴剤) に凝ってます…(笑)何でバブって…ちょっと世帯染みてない?ってツッコミは敢えて受けよう!!(>_ スターフルーツの香り お湯に入れてみたところ、ちょっ…

どこいった、my体内時計…(>_<)

朝起きた…厳密には昼、いや、夕方起きたのだが。前日に一体いつ寝たのかを覚えていない…(汗)うっすら覚えているのは、『ヤバ…電気をつけっぱなしだ』と思って、のっそり起き出した午前5時半。一体どれだけ寝てるんだ、あたし。人間は体内時計のリズムで生活…

『マリー・アントワネット』

懲りずに、またミュージカルに行って来ました。この作品は実は昨年の12月にも行ってます…配役や舞台、演出などが変わりながら、あれこれ5ヶ月もロングランしてるんですな。こんなに出演してノドを痛めないなんて、一体どんな声帯してるんだ…主だった出演者全…

かなりヤバイ!!

今年は本格的にダイエットをしなくちゃならなそうです!!(>_ 7キロも太ってしまいました!!(>_ 伊織的にはかなり衝撃です…>ブルブル…(泣)去年のお洋服はどの位着れるのかしらねぇ…と思うと泣きそうです。効率の良い、おまけに根気のない伊織が継続できる…

やっちゃった…(-_-;)

週末に検査を受けてきました。脳波の検査なので、頭中にベタベタと変な電極みたいのをくっつけられ、寝かされちゃうんですけどね。先日のブログでも書いている通り、伊織の休日はとにかく<寝る>事で終始しています。いくら頭にいろんな物がくっついていて…

今朝見た夢

伊織は犬を飼っていました。飼うなら犬は大型犬、猫ならアビシニアンかロシアンブルーがいいな〜♪と言い続けている伊織ですが、何故か腕に抱いているのは<マルチーズ>でした。ここまでは、まだいい…。。。たとえアレルギー体質の伊織が犬を腕に抱く…という…

連続して更新!!

あんまり『連続!』感もないんですけどね…(^^;ここのところ、更新が飛び飛びだったもんで、1週間おきでも定期的に更新できると『お…連続更新じゃん!』と妙な所で感動してしまいます(笑)妙な所が感動ポイント…。。。