2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/1は…

お誕生日だったりします、わーいっ!ヽ(^。^)ノ人にも依るんでしょうが、伊織は幾つになってもお誕生日は<お祝い事>なイベントです(苦笑)大変な思いをして、この世に送り出してくれた母に「ありがとう!」な日です。ここまで大きくしてくれた両親に、そし…

気分は全力疾走…(笑)

先週はスゴかった…我ながら全力疾走期間って感じでした(笑)>しかもかなり息切れ気味のね…?(^^;先週もココまでではないケド、結構ハシリ気味だったので「今週はゆっくり、まったりオネムしたいなぁ…」などと戯けた夢物語が頭を駆け巡っていたのですが、そう…

やっとメドがついた…というべきか?!

学校の課題のみ提出完了!!頑張ったぜ、あたしっ!(>_Operationだけではなく、PCを含めた機械全般に弱いです…たはは★←やっと全自動洗濯機と食洗機の使い方をやんわりマスター♪世の中便利になったね!!(^^)そんなわけで頑張ったんですが、内容をサッパリ覚…

やっべー。。。

オワラナソウ…かも?(-_-;)侑とも結局戯れられず…(泣)それでも締め切りさんはやってくる。。。さてさて、本当にスピードアップを図らねば〜!!(>_

素朴な疑問リーズ★〜好き嫌いについて〜

ご飯を食べに行くと(何故か)他の誰よりも真っ先に「好き嫌いとかある?」と聞かれます。。。←時々「食えないモンは何だ?」と断定系でくるCaseもあり…(苦笑)「あんまナイよ〜」と答えると、かなり意外そうな表情を浮かべられます(^_^;)女の子にも好みはあれ…

こんな時に限って…っ!!(>_<)

ただ今、ちまちまと情報リテラシーという授業の課題をこなしているんですが…。。。なぜ〜?!提出期限も差し迫り、ついでに切羽も詰っている私に対しての挑戦なのかしらん??(T_T)と嘆く勢いでWordが落ちて下さいます。(苦笑)今までこんなコトなかったのに…

今年はさ〜

夏が非常に短く感じます。暑いのに弱い伊織的には数年前ならwelcomeな状況なんですが、年齢を重ねるにつれ、そんなことがちょっと淋しく感じるようになりました。日本の様に四季がハッキリしてて、それぞれに応じた風情・情緒を楽しむ文化とかそういうのは愛…

カッコイイ…と感じること。

■[マジカ]おしごとマジカに関する私の思想(http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20050820#1124524527)伊織が<教授>と懐いている方のブログにて。毎回だけど、この方のスタイルにはすごいなぁ…と感じます。マネをしたくとも雲の上のような気すらしてきます…

そろそろ切羽詰る…

周期的に毎回書いてる様な気がする、この言葉…(笑)何事も計画的にネ♪あるCMのパクリ版が頭を巡りそうな気配です(^^;今日は久々に侑と戯れました。あわよくば明日も戯れたいものです…(苦笑)昨日は飲みの席で散々<女の子会話>を飛ばして参りました!!(^_^;)…

生命維持装置…??(笑)

ただ今の伊織のデスクの上はスゴイです。何がスゴイって…飲み物が!!(^^;午後ティ、ココア、工芸茶…常時飲めるようになっています。ここまでくると『これでタマシイ繋いでるのか?』という気分にもなりますね。更に引き出しにはリーフティ、緑茶も常備…種類…

お仕事のリミット感

ボトルネックが何だろうと納期がある限りは間に合わせるのは必須…。じゃ、どうしたらそのリミットに間に合わせるコトが可能になるか?難題とは言え、伊織的にはこれがかなりスリルがあって楽しい画策の時間だったりします(笑)←それもどーだよ。。。ただし『…

ふと…

こんな天気の良い日に仕事をしている時は窓の外は眺めちゃイケナイ…これは伊織的お約束(苦笑)天気が良いお外を見てると『天気良いなぁ…仕事しないでお布団干したら気持ちが良いだろうなぁ…』と夜の快眠を妄想して、お仕事が手に就かなくなってしまうので…(^^…

地震

かなり揺れましたね。。。揺れの大きかった地域の方、大丈夫でしょうか?最近なんでこんなに大きい地震が多いんだろ…?地震も雷も苦手なんだよ〜、あたしっ!(>_地震も雨も雷も多すぎだよね!!←若干逆ギレmode…。今年は何かと怖いコトが多いな…とほほ。。。…

お仕事の合間にちょこっとね…?

お仕事してて良い状態の時…何か知らんけど頭の中が音楽流れまくりの時(笑)←ちなみに今日も流れてる…マイラバ♪…というコトは本日はお仕事良い調子なのかしらん?(^^)そうでも無い時…『どないせぃと…』という言葉が頭を駆け巡っている時。。。分かりやすいなぁ…

キラキラ★(*^_^*)

昨夜、ちょっと久しぶりにネイルなんかをいじってみました(^^)そんなワケで今週の爪先はグリーンのグラデーション・キラキラversionでございます(笑)しかし…よぅく見ると、なんか駄菓子屋さんに売ってたあめ玉を思い出すぞ〜(^_^;)我ながらキレイには出来ま…

あいたた…(-_-;)

土曜日に友人達と会って、余興で久々にダーツをしたのですが…。そのせいかな…今日になって、腕の筋肉痛がっ!!(>_タイムラグもかなり痛い感じです…。今日は1日、腕が痛む度にこの事実に気持ちまで痛みそうな予感がします(苦笑)まぁ、腕に力の無い子はダーツ…

素朴な疑問…

腹筋は(体の)左右で別々に動かす事が可能なのか…?(>_ すっごい疑問なんですが、どうなんでしょ?(ちなみに伊織は腹筋自体がそうないので検証不可です…/汗)過日の我が家のリビングでマミーが自分の腹に纏わり付いている脂肪を寄せ集めているのを見て、そんな…

なんだかねぇ…。。。

PCのメンテをしながら恒例のファッション誌のcheck…ザックリでも見ないともぅ夏も終っちゃうからね〜(^_^;)と思いつつ。毎回眺めながら疑問だけど…なんでファッション業界ってこんなに時期早の進行なんだろ?アイスが非常に美味しく感じる暑〜いこの時期にも…

マメにやらんからな…(苦笑)

久々にPCのメンテナンスです…と言ってもセキュリティソフト入れ替えの為に、溜まったアレコレを片付けてるだけなんだけど。。。(^^;昼過ぎから始めて、やっと片付きそうな感じです…ホッ(^_^;)マメにメンテナンスしてれば、もうちょい早く片付くハズなんだろ…

夏休みには!!

旅行に行きたいぞ!!(笑)←またイキナリだな…。。。9月中頃に連休を取るんで、その辺で画策中です。でもなぁ、意外と9月ってさ見所とか無さ気なんだよね。温泉も京都も暑いんだよ〜(^_^;)北に行くには寒くなり始めてるんだよ〜(苦笑)海外なんかは始めから考…

夏日より…?!

こんな日はとりあえずお洗濯はしなくちゃね★←オキマリはやりたいタイプなので、何かしらを洗うのです。(^^;本当は海でほぇ〜っとしたりすると良い感じなんだと思うんだけど、伊織の住んでる所から海までは片道2時間、その他のお外事は暑いせいかバテちゃうん…

話してて思った事

お年頃のオネェさん達が集まれば自然と恋バナにも花が咲くのは世の必定…久々に女の子会話をしてきたんですが。。。ちょっと気がついたことがありました。常々『出会いがない』だ何だというコトで一人身話を片付けていましたが…多分そうじゃないな…(^^;人が交…

同窓生ってヤツは…(^^;

久々に高校の時につるんでた子達と会って来ました!会うのは本当に久し振りで伊織は中1回パスしてるので、かれこれ7〜8年ぶりだったんですが。しかしさぁ…驚くほど変わんないよ、この子達。。。(笑)伊織的には『変わったね〜、●×ちゃん!!』みたいな会話を…

久々ですな…(汗)

1週間ほど『はてな』を遠ざかってました。自分的モチベーションがこのところ最悪で、ちょっと気を抜くとココでわーっと吐き出しちゃいそうな気配ムンムンだったので…(苦笑)そろそろ復活します!!(^^;

花火大会

いや〜、正直言って驚いた!一年の内に何度か「日本人に生まれて良かったなぁ…」と思う瞬間があったりしますが、その内の1つが花火を見ている時だったりします。伊織的にはかなりhitだった★技巧に凝り過ぎる事無く(適度に現代風なんだけどね…ハート型とかあ…

やはり大事よね

言葉に出すという習慣…とても大事だと思います。いくら気心が知れているという程親しい人であっても、別の固体なんだから100%の思考理解はありえない…私はそう思ってしまうんですけど。(淋しい考え方なのかなぁ…)だから「ありがと」とか「ごめんね」とか<…

あぁもうっ!!

通院の帰りにフラッと新しく出来たショッピングモールに寄った。かなり大規模なPetShopを発見!!って…文房具から何からある辺り、既にPetShopの域は脱している気もしつつ周回したみた。そこで伊織の目に止まったのは…。。。ブルーのアビシニアン(3ヶ月・♂)……

明日は…

江戸川の花火に行ってきます!夏と言えば花火っ!夏と言えば浴衣っ!とゆー訳で、今年は浴衣着て久々に夏を満喫しようと思ってみました(^^;伊織は基本的に温室育ちなんで(苦笑)、暑過ぎるのも寒過ぎるのもダメな体質…季節の中でも特に夏を満喫しにくいのです…

状況変わらず… <ある派遣社員の夢と現実>

派遣の契約も今後が分からんので、ちょっくら転職サイトなんざを覗いて見る。←もちろんお家でだけどね…?(笑)正直言って、今のお仕事をずーっとしてたいな★と思うんだったら<派遣>という就業形態はbestではないと思うのです。雑務が多い…とか、そーいうの…

だよね〜(^^;

隣の会議室では、ずーっと何かの話をしています。伊織は何故か蚊帳の外…シマで1人ぽつんと寂しく成果物を修正中です(笑)タバコ部屋で会ったメンバーに「いーもん、伊織はツマハジキもんだも〜ん」と分かりやすく拗ねてみました。困ったように「ヒマなら入っ…