2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の怪奇現象。。。Ver.1

最近、サーバーがよく落ちる。。。(-_-;)朝から落ちて復活する頃には「さよなら〜」の時間帯なんて事まであったりして…(苦笑)こんな時に思うのが、いかに<便利さ>に飼いならされていたかという事。便利だからこそ、RASISの確保は絶対条件なんだよな〜とか…

昨日の夕食

うちでは平日・休日を含めて家族揃って食事…という機会がめっきり減ってしまった。弟である<まぁくん>も現役SEだからか、平日の夜も程ほどに遅いから家での食事はほぼ皆無なのだ。ところが昨日は珍しく夕飯時に全員が揃う事が判明…いそいそと<買い物>…

お天気によって…?

雨だ…しかもスッゴイ勢いの雨だ。。。目が覚めた瞬間に窓の外の風景が容易に想像できそうな雨音に気がついた…(-_-;)ジム行こうかなぁ〜と思っていたんだが、平日を考慮しておうちから離れた拠点に契約したトコがあるので体を動かす事はやぶさかではなくとも…

目の覚めるような一言

先週行ったセミナーで、講師の方(←師匠なんだけど…/笑)がおっしゃっていた一言。個人的には目の覚める様な言葉がちょこちょこと散りばめられていました。自分では「普通」だと思っている事が、実はそう思われてなかった時に「何で…?」と聞かれても明確に答…

ばいおりん

またもや久々となってしまった、侑との戯れの時間をムリヤリに確保♪音をガッツリと出したい時は集合住宅であるウチは共用施設である<音楽室(有料)>を借りる他なく…しかし寝ては目覚めてを繰り返すまどろみの時間を漸く諦められたのは16時もとうに過ぎた頃……

なんだコリャ…??

メールがきた。。。どうやら<トラックバック>なるものがついたというお知らせらしい…。 『………???(^_^;)』 PCの前で暫し固まる伊織…すんません、せっかくお知らせを頂いたのに私には<トラックバック>なるもの自体が分かってません。。。(苦笑)思わず…

こんなものなのか…??

今日はすっごいまったり気分…頼まれ仕事な資料のセットとか、資料の準備とか、合間を縫って本職(と言っていいレベルかどうかはおいといて…/笑)の成果物作成とか。。。事務職をしていた時もいろいろ兼務しているか、仕事量のボリュームが半端じゃないか、その…

日本語の笑い

今まで2●年間、純正の日本人をやっておりますが時々思う事があります…やはり日本語って難しい!!(>_中途半端に和製英語が出来ているせいも多大に影響しているんだな〜という本日の実例です。。。 ◆業務確認の折にて…◆ 本日、口頭にて業務中に確認を行って…

通信簿

おうちに帰ったら大学から<成績表>なるものが来ていた…すなわち<通信簿>である。しかし問題発生…大学ならではでの<履修単位>であるが、実を言うと興味を惹きそうな科目を適度に履修登録していたので一体何が必修なのかが分かっちゃいない…(-_-;)ここに…

喜ばしくない事

本当に<親ガメ>がコケました…故にほぼ全作業見直し・やり直しと言っても過言ではありません。 過日…いや、まだ現在進行形で<耐震構造偽造疑惑>の話題が世の中をにぎわせておりますが、こちらもまさしくそんな感じです…(-_-;)お家もそうですが、私のよう…

365日の歩み

ふと思ったこと。<365日のテーマ>って歌あるでしょ。 ♪〜 1日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩下がる 〜♪ ってヤツですよ。(^^;アレをフッと思い出したんですよね。『3歩進んで2歩下がる』って事は要は5日かけて1歩進むって事でしょ…とすると、365日か…

ムンクな叫び

そーいう訳で(笑)コツコツと作業を見直し、修正をしていたわけなんですが…<喜ばしくない事>とは立て続けに起こるもので。。。約1日かけて修正をいれてたWFAのデータ(ファイル)が夕方も半ばを過ぎた時刻に逝きました…しかも全て修正が終り上書き保存も…

きーにーなーるっ!!(>_<)

http://www.tsh-world.co.jp/sp/seminar/index.shtml:Title このセミナーすっごい行きたい…が、とてもじゃないが「休みを下さい…」とは言えない悲しい立場。。。>金曜日に這ってでも仕事してりゃ良かったなりよ〜(>_マイグレーション>なだけに超気になって…

どうなんだろう?

就業中にダイアリーを更新している私が言える義理がないのは百も承知しておりますが…それでも、ちょっと思う事がある。 アイサツは基本中の基本…せめて返すくらいは普通にしようよ。。。 学校教育でもお家でもそういう環境で育っているせいか、今の<アイサ…

かーなーり…反省。。。

金曜日は吐きそうになる程の頭痛で止むを得ずお休み…この件で実はモーレツに反省しております。。。伊織の偏頭痛は9割方緊張性によるもの…水曜日からずーっと頭痛が〜(-_-;)と思っていたにも関わらず、鎮痛剤も効かなくなるまで放置だなんて。。。お仕事の…

自業自得と言えば、そうなんだけど…。。。

久々に思う処あって、ジムに行きました。ここの所オサボリ気味だったので本当に久々です…しかし行ってビックリ玉手箱状態!! マシーンが全部入れ替わってるし…(-_-;) コアユーザーには良いんだろうケド、私の様なレアキャラ(笑)には戸惑い状態に8000点!!…

こんなものが…っ!!

こんな所に!!なーんて事、ありますよね(^^;ありましたよ…引き出しをゴソゴソしている時に「あり…?」と思ったら、新卒で入った会社の新人(同期)の名簿が発掘されました(^^;←確か内定式で渡された。『ちょーなつかしー!!(>_とか思いつつ、あれから<同期…

ちょいと疑問だ…

なぜなに少女と化している本日…ついでだから質問!!(*^_^*) Q1> 『若年層』とは何歳までをいうのか?また、その根拠は? Q2> 『若年層』から1Step上がった層は、何と言う呼称なのか? 昨日からメッチャ気になっているTopicsで、周囲に聞いて回ってます…

えぇ〜っ!!(^_^;)

先ほどからの「は、吐きそうかも…」と思うほどの頭痛ですが。。。 某氏がNRで外出した3分後には治まりました… 鎮痛剤も効かなかったのに…なんだったんだろう??何か因果関係でもあるのかしら。。。(^^;今日は不思議だなぁ…が連発です(笑)

なんでだろう?

タバコの煙を<紫煙>と言ったりします。ちょっと疑問…タバコの煙って紫なんですか??>伊織には白く見える。。。(^^;言葉の由来がちょっと気になってたりする…(苦笑)

なんだろう?

昨日から(気がついたら)そこはかとなく、めっちゃ気持ち悪い…そんな状況が続いてたりします。。。ついでに頭痛もステキな状態です…でも今日、雨だしなぁ>偏頭痛にはツライお天気なのだ。なんだろう?やはり風邪かな?最近流行ってるしねぇ…(-_-;)

……。。。

やっちまった…。結構多めに用意したはずの今日のオヤツはちょっと足りなかったかもしれない。。。(-_-;)フロアの人数が多すぎなのか、男性が多い業種の宿命なのか、そんな環境の中でイベントを楽しもうとした伊織の浅はかさなのか…。ちょっと複雑な気分。。。…

個人的に。。。

http://www.nbcolympics.com/athletes/5074225/detail.html:Title http://www.nbcolympics.com/figureskating/5084399/detail.html?ib_oll=Headline:Title 盛り上がってみる。実はずっと応援している、この選手…ずーっと昔にちょっとご縁があったらしい。。…

ぱわほー(笑)

女の子は本当にPowerfulですな…今日、明日に迫ったバレンタインにわく洋菓子売り場に集まった女の子たちを見て(←参加はほぼなし…/笑)「スゲー…」と一言思いました。。。洋菓子売り場でこんな状態ですから、催事場はさぞかしスゴイことになってるんだろうなぁ…

な、何故〜?!(>_<)

最近、非常に不思議に思うことがある。侑と戯れると(戯れている最中は良いとして…)終った後、すっごい眠くなる…『泥に引きずり込まれる様な眠気』…この表現がまさしくピッタリだ(-_-;)前はこんな事なかったのになぁ…不思議だ。。。確かに1回あたりに弾く時間…

むむぅ〜??

最近思う事がある。 もしかして、ふ…太った?(-_-;) いや、その辺はあんまり気にはしないんだけど。何が気になるってさ…買いなおした洋服が入らないのは困るなぁ、また買い直しは勘弁して欲しいなぁ>お財布の都合上(笑)…ってコトだったりする。まぁ、寒いか…

これも性格か…?!(笑)

以前、前髪の意思表示について書き綴っていたが…反対に<前髪以外>に関しては、果てしなく<やる気がない>らしい。。。朝どんなに頑張ってブローしても2時間もすればぺシャン…となる、いわゆる<ネコっ毛>とゆーヤツである。柔らかい髪質は良いのだが、し…

複雑な気持ち。。。

夕飯に出た<ゆでタマゴ>を見て、ちょっと思ったこと…『温泉タマゴの白味はきっと切ないに違いない…(>_固まるまで温度を上げられず、かといって、生のままでもいられない…変わりたいんだか変わりたくないんだか、はたまた、変わらざるを得ないのに変われな…

意思表示

頑固者…何よりもそう思う瞬間がある。それは伊織の<前髪>…朝いくら丹念にブローしようと、気がつくと真ん中分けになっている。。。(-_-;)真っ直ぐに下りてくれればいい…持ち主の要求はそれだけだというのに…(笑)なんて分かり易い<意思表示>…しかし本当に…

ありゃ…

ホントに<親ガメ>コケた模様…どうなるのかしらん?うふふ。。。(笑)