2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し!!

本当は本日〆切なんです、学校のレポート…。。。昨日までに上がった分は見直しも出来ずの状態でポストに突っ込んで見たんですが(おいおい…)、最後の1教科、どーしても諦めきれずに未だに足掻いてます。頑張れ、あたし★そして無事に受理されますように!!(>_…

最近、気になっていること

先々週位からお客様先へヒアリングに同行しているんですが…ごめんなさい、実務ではハッキリ言ってお役に立ってない気がしています。(なんだろう、この感じ…)その代わり、お仕事には全く関係のない事が気になっていたりします。。。 お客様先へ向う途中、必ず…

が、頑張った…(と思いたい。。。)

昨日からレポート作成奮闘(別名:悪足掻き)の為、死にそうな勢いで倒れる寸前です。。。しかし大学で同分野を専攻していた弟君が教えてくれるので、ちょっぴり助かってます。「良い子だ…」と思っていたら… 弟くん 「手間掛けた分の見返りは期待してるから……

…ばたり。。。

もう今日はダメ…明日(いや、むしろ今日か…/汗)はお客様先でのヒアリングもあるので寝ます。。。とりあえず自分に課した最低ラインはクリアした(と思いたい…)しね。後は郵送して、先生方に「だめよーん♪」と言われて戻ってこない事を祈るだけです。(-_-;)

…zzz。。。(+_+)

ねっむい…です。睡魔と懸命に戦っております。。。来週の体力残高がちょっと心配な今日この頃…。

宇多田のウタ

今日はどうも部屋に篭りっぱなしなんだろうなぁ…とゆー事で、音楽をRepeat状態でかけっぱなしです。良い感じのバラードだと眠くなっちゃうから(…むしろ今週はメッサ眠×2週間…何もなくても眠くて仕方がない)ので、ややアップテンポを求めて宇多田のnewなアル…

毎度ながら。。。

レポート寸前の悪足掻きを試みています…(-_-;)いつもながら死相を浮かべているらしく、弟にまで苦笑される始末。くそぅ…自分でもレポートが終るたびに「次はゆったりスケジュールで!!」とか思っているんですが、毎度繰り返されるこのスリル!(^_^;)PCにだ…

お客様先に伺うと…

普段はちょっと考えない事も思ってみたりするものです。例えばこっち(SIreさんとかコンサルさんとか)がフツーと思って会話中に使っているであろう言葉、当たり前だけど業務担当者へのヒアリングでは通じない事も多々あるワケです。伊織は下っ端なので進行役…

暫くぶりに自宅で更新(苦笑)

日曜の夜中に帰宅…祖母はどうにか一山越えた様子なので、トンボ帰りで翌日の客先同行に備えてサクッと就寝。。。しかし、先週〜今週は本当にハード…(-_-;)今月いっぱいはどうしてだか、ほぼ毎日お客様先へ伺う予定なのでダウン出来ないのです。まぁ、このく…

愛しているということ

それを実感するのは、失う怖さや不安感を実感する時なのかもしれない。記憶にある元気な祖母の姿と今日会った衰弱しつつある祖母の姿の違いを実感して、そう思った。親友、友人、同僚、そして家族や親類…私には幸いな事に愛しいと感じる多くの愛する人たちが…

くだらないのか、くだるのか…?

どうなんだろう?細かい事なんだけど、伊織にとって「どーでもいい」(というと、ちょっと語弊があるが…)些細な行動が気になる方ってのはどこにもいるもので。いちいち言われると「君は風紀委員か…?」とか思ってしまうのです。同じ事を違う人物がやってたら…

言い訳ですが…

レポート締め切り直前にも関わらず金沢近郊まで来ている伊織…(^^:今年の前期はすでに諦めモードに入っています。祖母の事だけではなく、自分の体調のメンテナンスができていなかった事が大きな要因かと反省しています。まぁ、確かに自宅にいても気が気ではな…

…という訳で。

ただ今、急遽かなざわ近郊に来ています。祖母の加減が思わしくないので…という事でしたが、朝から見舞った結果、思ったよりは良さ気でちょっと安心しました。知らせを受けた当初は、おばぁちゃまっ子の伊織は動揺しまくりで一晩メソメソし、翌日にはすべて手…

そーいや。

腎盂炎で「暫くは安静に…」と言われてた伊織。普段から無茶はしなくなったものの、ちょいシンドイくらいで普通に仕事をしてました。。。こないだの検査の結果、経過は良好★なので、そろそろお酒も解禁かなぁ〜(^^)と嬉しくなる今日この頃です。今もらってる…

朝から。。。

鼻がズルズルいっております…でもオフィスを出ると不思議と治ります。ハッキリ言って、目の前のマネージャーの視線(=気配)がイタイです…(>_ しかしなぁ…風邪なのか、それともアレルギー反応なのか、寒いだけなのか…非常に微妙です。。。(-_-;)

おめでとうございます!!

お知り合いにお子様が誕生された模様…!!ずーっと早産防止のため入院して頑張ってた様で大変みたいだったから、伊織まで我が事のように嬉しいです♪しかも赤ちゃんの段階から超美人さんらしい…おまけに胎児の時分から母親の肋骨に興味を持つ賢さ!(笑)今後が…

腰も痛いが…

昨日の腰痛で友人にかりた<干物女>の出てくる漫画を読破!痛すぎるほどに自分の<思考回路>に似て(そうで…)今後は目が離せなそうです…(笑)しかしだ…客観的に見れば見るほど「いぃのか!!干物女…!!」と思うのですが、そんな私も同様なのか…?(^^;自分の…

苦しひ〜!!(>_<)

昨日のこと…元気に顔を洗っていたら、ウッカリ思いっきり洗顔用石鹸の<泡>を飲み込みました。。。最近とみに思うのですが、やらかす事が痛い…幼児並みに退化している気がする。。。(-_-;)慌てて吐き出しウガイをしましたが、強烈なまでに気管支が痛くて、…

レポート進捗

痛いといってるからにはワケがある…そう、レポートの進捗が全く上がっていないのだ!!(-_-;)痛いというか、心境的に<痛々しい>状況にどんどん追い込んでいるきがする今日この頃…。おまけに今月は何故だか早くは帰れない、そんな運命らしいしね。きゃー!…

怖すぎる。。。

この間から、Ticket運が良すぎる。。。申し込んだ先行発売、みんなGetしてる…席はともかく、キャスト的にも日程的にもGet難物件なので、ある意味『怖い…』というしかない。。。おかげで夏〜年末にかけて、稲川淳二さん、山口祐一郎さま、加賀丈史さま、市村…

どーなるのぉ!!(>_<)

知らずのうちにProjectにアサインされてたくさい伊織サン…しかも先週、(まだ走りもしてない)そのProjectで恐ろしい事を聞いてしまいました…。。。 コンサルタント2人抜けまーす。 残されるは<PM>と伊織を含む<アシスタント>クラスの人間2人only…。。。…

腰痛再び…

木曜日辺りから<じんわり>と腰痛の模様…。金曜は「気のせい!!」と凌いで、週末はバタンきゅう〜(>_腎盂炎の影響でない事を祈るだけです。。。(-_-;)