2005-01-01から1年間の記事一覧

10 Topics of The Year★

●1 とにかく<人>との出会いがステキでした★ 思えば<師匠>にお会いしたのも今年なんですよ…随分前から知ってる気がするけど、それまでは<全く知らない人>だった。。。(しかし今や何故か師匠…ご本人が一番眉間に縦ジワを寄せる思いをされているに違いな…

次にやりたいと思うこと

既に今年になってしまいましたが、忘れない内に今年の10Topicsを上げとこうかと…。こういうのも<新年の誓い>になるのかな??(^^; ●1 お仕事見つけなくちゃね…そろそろ<落ち着いた>状況でお仕事しなくては。ここまで状況がコロコロ変わってては、身に付…

年賀状

やっとハガキ終った…今年はコレで勘弁していただこう。。。残りは未だ繋がらない携帯からmail攻撃だ!(笑)しかし毎年思うんだけど、伊織ってかなり友人が少ないんじゃないか?!(^^;この数で収まっちゃうのかよ?とか思うこの時期…その分(付合いもキャラも面…

除夜の鐘

108つ鐘をつくのは108つの煩悩をどーのこーのする為だとか聞いた気がする。当時は「ふーん…。。。」と思ってたんですが、今年は近所の神社から問答無用で聞かされる(苦笑)鐘の音を聞きながら、ちょっと少ないのか多いのかハッキリして欲しい気がしてきた。。…

いよいよ…

本年最後の日になった訳ですな。(着用するかどうかは別として…/笑)お着物も出した事だし、新年よwelcome!!って感じ(^^)あ…年賀状はまだだけど。。。思い返すと今年は結構な怒涛さ加減の中を彷徨ってた気がします(笑)そんな訳で某師匠にならって、愛弟子(?…

もうそんな時期か。。。

明日で正式に仕事納めです。ちなみにうちの相棒は明後日までだそうな…ついでに残業もありそうなんだそうな。。。去年の今頃はフィジカルな面でフラフラ〜状態でしたが、今年はどうにか生きてます(苦笑)>去年はヤバい自分の状態を『気のせい〜?』と勘違いし…

師匠にメール

先日、師匠が「足が痛〜い!!」とブログに書いてらっしゃいました。にも関わらず、お師匠のブログからは相変らずお忙しいご様子が察せられます…。ちょっと心配になって「ちゃんと病院には行きました?」とメールしてみたところ…「まだ〜」という軽快な雰囲…

そーいうもんかもな…とか思ってみたり

【Attention!!】 ちょっと前に見たミュージカルに思いっきり感化されてるなぁ…と思う話(しかも、ちょい重め…)なので、華麗にスルーしちゃって下さい(笑) 鹿賀さん主演『ジキル&ハイド』を見てきました。その辺の感想はまぁ…鹿賀さんの声が思いっきり好み…

今年も変わらず…(^^;

焦って年賀状作り…毎年のことですが、切羽詰ってヤッツケ仕事の様にスリリングな状態です。(今年はこれでも印刷は終ったから<余裕>はあるほうなんだよ〜/苦笑)そして毎年の事ですが…思いっきり干支を無視した年賀状に仕上がっています。ついでに全面印刷に…

うひゃ〜

かつて所属していた会社の先輩から<お届けもの>が来ました。中味>書籍…「ん…?」と思って開封してみたら、大量のマンガが出てまいりました。。。こんなに貸してたっけか…?とちょっと悩みましたが、どうやら「返すの遅くなったから」というコトで、利子代…

今年最後の連休には…

またマミーが長期実家に帰るそうな…。。。その内、離婚予定でもするんちゃうん?とはリアリティあり過ぎでツッコミすら出来ず…(-_-;)

お茶目マミー

うちのマミーは結構お茶目だと思う。何せ自分の子供を「ウチの子は聡いのか、バカなのか分からない…」と思いつつ、種々多様な嘘八百を織り交ぜ(伊織から)繰り出される疑問集をクリアし伊織が小学校6年になるまで『サンタはいる!』と信じ込ませた張本人なの…

「はぅ〜」な気分(笑)

Stingの曲にお気に入りがあります。『EVERY BREATH YOU TAKE』ってゆーんですけどね、歌詞が非常にドラマティックと言うか、とにかく乙女心をくすぐるものがあるんですvvしかも使用している単語自体は結構簡単なので、中級者未満でも理解可能という特典付き(…

Merry Christmas to you ★

伊織も別段、敬虔なクリスチャンとゆーワケではありませんが…まぁ、人との出会いによっては<ややそっちより?>傾向かもしれません…(^^;なんかChristmasと言われても<恋人同士のイベント>っつーよりは<家族と過すイベント>って方がピンと来るんだよね。…

我慢できない…っ!!

今回は健全に(?)『我慢できない!』です…。基本的に伊織は自分の事を『結構な<トコトン>type』だと認識しています。気が付いたら最後、決めたら最後…何かそれを上回ることがなければ<トコトン>突き進む!これも良し悪しなんですけど…今回はどーやら<お…

ブーム再び…

忘れかけてたマイブーム…最近、どうも再びブーム到来みたいです(苦笑) 内容詳細> 使いきり!!ヽ(^。^)ノ はぁ〜?と思われる方も多いと思います。良い例が化粧品系…購入すると何故か頼んでもない付属品がsampleとして同封されていたりします。毎年の恒例イ…

使いきりブーム

大抵の物が<シーズン>を意識したものです。化粧品ならば<春〜夏用><秋〜冬用>というようにね。今日の大掃除で在庫を広げてみて、ちょっと思った。。。「sampleで検証している間に、1シーズン終るんじゃないか…??(苦笑)」伊織はいわゆる<過敏肌>な…

ちっちゃな幸せ★

世間ではクリスマスですね。連休だし、大事な人と過すにも、どこかに行かれるにも、ノンビリ過すにも良い年だと思います(^^)伊織は何でか今年はツリーを出してません…(涙)今年は小林桂くんのクリスマスソングばっかのアルバムをかけて、暖かお部屋にて大好き…

とっくにおわった大掃除。。。

自分の部屋のお掃除はとっくに終わりましたが…改めて愕然。。。一年で随分と本とマンガと雑誌が溜まったもんだ。。。本は仕方ないです、殆どが学校と仕事関係の本だから…でもマンガが思ったよか凄かった。とりあえず徐々に整理をしてこうと思います。幸か不…

成長がない…のかな。

TVで天気予報を見てたら「大寒波到来!!」とそこかしこで耳にします。そんな折、フッと思い出したのが知人から聞いたお話の1つ…。 『北海道は大雪になると、地下鉄以外が雪のせいで全然使いものにならない。 だから、大雪の季節になると地下鉄user以外は…

病院送り〜当日編〜

本題は難なくクリアし、副題として<インフルエンザ予防接種>をお願いしました。しかし先生は「うーん…」とウマいこと了承してくれません。何故なら…伊織に微妙に微熱があった上、風邪が完治してないから。。。そこに(早い話が)新たなる風邪菌を注射で強制…

本日の行動…

前回の専門医送りでは予約を取ってたのにも関わらず1時間待ちの痛手を被りました…そこまで来ると待合室で爆睡です(苦笑)今日は「イヤな通院を我慢したご褒美に、侑とデート(=Lesson)だ〜♪」と目の前にエサを吊って行動を起したので、「後の予定上、病院での…

専門医送り〜前夜編〜

いつもの事なんですが…自分でもホントに懲りないなぁと自分でも思うんですが。。。基礎体温表を改ざんすることがあります…別名>適宜穴埋めともいう。。。(苦笑)←まるで意味ナシ…(-_-;)たいがいが前日の深夜にフッと気が付いて作業(笑)に取り掛かるんですが…

そろそろ…

来るかと思ってたら、返って来ました…レポート達よ。。。なして君達は私の大好きな文字を持ち帰ってくれんのか…(-_-;)こりゃ、ホントに来年は頑張りとおさなくてはならないかも…密かに企みがあるので。ん〜企みを企てた当初は「大丈夫っしょ!」と思っていた…

侑とあそぶ

今週は侑と少し遊ぶ時間を確保…「寝てろ…」という自分ツッコミを軽くスルーして、共に過せる時間は大事にするようにしています。バイオリンは本当は毎日何時間という時間を練習して上達可能な難しい楽器です。あらゆるモノの加減や、音の具合等…日常では一朝…

教授にあう

先日、教授に会ってきました…と言っても、大学関係の先生ではありません。個人的になにかしら「すっげー!すごすぎる!!」と伊織の琴線に触れた方に直接『すんません、私のPersonal-Professorになってもらえませんか?』とお願いし、了承の時には(ここにも…

ちょっとダメだ…

すんません、最近「体調わるいかも〜」ネタ続きですね。。。(^_^;)暫く現状続きそうなんで、このネタはそこそこ面白いTopicsにでもならない限り(暫く)封印します。生まれ持った体質もかなり影響しているとは言え、ダメダメですな〜(苦笑)

うひょ〜(>_<)

先ほどからネット周遊していたところ…ご贔屓サイトで<サイト閉鎖のお知らせ>がばばーん!!と出ておりました…かなりショック!!毎週末の更新を非常に楽しみにしており、私にとっては夢の様な世界だったので余計にショック…楽しみが減っちゃったよ〜ぅ。。…

フィギュアスケート

TVで見ました、ファイナル★真央ちゃん可愛いですね〜(^^)ちょっと小柄なのかな…でも演技も見ててワクワクする様な感じが他の選手とは圧倒的に違いました。愛らしく、あどけなさの残る顔立ちでもありますが、真央ちゃんのイメージにピッタリとした選曲とダ…

悪い予感…

物心ついた頃から、この手の勘はメチャ強いらしいです。。。またか…とは思うけど、当ると「ぁちゃ〜」と思ってしまうのは致し方のないところ…(-_-;)