2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ…っ!!(>_<)

それは<ある日の夕方>に起こった。時刻は定時も近い5:10…。忘れたくても忘れられない、そんな種類の汗が一筋背筋を伝うのを感じる。。。「定時には上がって下さい」と低い慎重そう(むしろ<几帳面そう>とでもいうか…)な声で伝えられたのは、記憶に新しい…

夕飯にツッコミ…(^_^;)

うちはちょっと変わっている…何よりマミーが変わっている。。。恐らく世間の専業主婦の方々が常々「…だったら良いなぁ。。。」と思う様な事を、サラリと主張し、見事その主張を押し通した。 主婦…週休2日制。。。 伊織も弟も成人したワケだし、何ら支障はな…

何をどのタイミングで、どうやるか…?

最近こんな事を考えます。行き着く先はどこなのか?とかね。選択肢と可能性は自分が握っていたいから、スロースターターな伊織は人生に計画と作戦と管理が必要なのかもしれません(-_-;)ちょっと短期スパンで考えれば、お仕事にも同様のことが言えます。>計…

Weddingなお祝い♪

友人達の結婚の前祝をしました(^^)しかし、皆変わらないねぇ…あたしもか(苦笑)。揃ってセレブってよりは<我が道をゆく>タイプなので、皆のスケジュールを揃えるだけでも大変!でも『豪華さはいらない、揃ってお食事できる事が何より嬉しい!』って感じなの…

なんだか…

気持ちが落ち着かない1週間が終り、あっという間に(また)1週間が始まろうとしている…。。。それにしても、週末はよく騒いだ!(^_^;)今の派遣先は本当にヤバい位の静寂に包まれており、その反動か、偶然にも週末に会う予定だった友人達には甘え、はしゃぎ、騒…

無意識とは恐ろしき物。。。

お昼時は伊織にとって、まさしく<夢>時間なのだ。『食べたい時』に『食べたい物』を食せる生活って…最高っ★(^^)そんな穏やかな一時、一緒にご飯していた人は言った。「瀬名さんって…時々、急に笑い出すよね。。。」そんな事はない…幸せを噛みしめ、微笑ん…

弟のお部屋には。。。

以前、伊織はウチに自分ひとりの時には弟の部屋を家捜しするという(弟にとっては)傍迷惑な趣味があった…モラルの面はおいといて、定番の場所に色んなものを隠す弟は格好のヒマツブシとなってしまったのだ…(カワイそうに。。。>じゃぁ、やるなよ…/涙)しかし…

ちょっとした疑問

多かれ少なかれ<海>と<川>は繋がっている。(もちろん川と川が繋がってる場合もあるわけだが…)んで、海水はしょっぱくてのめたもんじゃない…早い話が<塩水>だ。川は普通の水。じゃ…海と川が繋がった時点ではそこの水ってどーなってんの…???お風呂に…

隣の芝生

違う環境移った時やフッと距離をおいてみる機会を得た時に、改めて思う事がある。散々グチりたくなる事も実はそーでもないかもよ?ってことだ。「ありえない!」と嘆きたくなる様な事も、上には上がいる。(勿論、逆も然りだが…/笑)同世代での比較が出来るの…

おにゅーな職場

ご無沙汰★約1週間ぶりのカキコです。何故かって??…それはね。ほぼ間髪おかずに行った<おにゅーな職場>のおかげです(笑)毎夜は体力の回復に全力を尽くしています(^^;人見知りが激しいのは自覚済みですが、ここ最近の職場事情のおかげかどーも人間不信の感…

弄ばれる日々

成り行き(?)で以前から「あったら便利そうだろうなぁ…」と思ってた<i-pod nano>なるものを入手。しかし、こいつが存外に言うコトをきいてくれないために存分に弄ばれている日々でございます。。。(-_-;)基本操作を手にして10分の弟に教わり(>伊織は1日弄…

ここ最近なにをしていたかといえば…

のらりくらりと<幸せ>を担当しておりました…はい(笑)堪能ではなく、<担当>という辺りがポイントです(^^;たいてい、有難いことに「いつも幸せそうだよね〜」と(特に食事時には…/笑)言って頂くのですが、いつにも増してです★1日おきにしかアクティブに動け…

我ながら不思議なんだが。。。

妙に<京都>だとか<鎌倉>だとか恋しくなる事がある。それも「いいなぁ…」ではなく、何となく「行かなきゃ…!」って感じなのでタイミングを外してしまって行けなかったりすると妙な罪悪感を抱くほど。。。自分でも本当に不思議なんだけど…どうしてなんでし…

レンタルとは忙しなし。。。

レンタル映画とは忙しないもんだ…そーいうシステムとして成り立っている以上、仕方がないと言えばそうなんだけど<時間に追われて鑑賞している気分>になってしまう。。。そんな訳でダッシュで中量のCDをダビングし、DVDを鑑賞…この映画は実は劇場で観たかっ…

本日は…。。。

朝から外出です。いつもの定期通院と友人達のWedding-Surpriseなプレゼントを入手しにお買い物、修理に出してたMDデッキを引き取って、その足でレンタルでCDとDVDを中量(笑)借りて…ウチに帰ったら雑多な事を片付けてっと。結構に充実した1日な模様…。 それに…

あぁ〜っ!!(>_<)

昨日は4/1…エイプリールフールではありませんか!!うっかり忘れておりました!(>_噂の真相を確かめようと思っていたのに〜!!こうして<噂の真相>を確かめるチャンスは、また来年へと持ち越されるのですね。。。その私がここ数年気になってはいるものの、…

お仕事を終えた日のこと

31日に某企業への派遣契約が終了しました。何だかんだ言っても1年強、通算で2年強通わせて頂いたその場所や人々には愛着があったりしました。最後にお世話になった方々のごく一部ではありますが、御礼とさようならのご挨拶回りをしていた時にここでのお仕事…

優柔不断なんだってば…(-_-;)

伊織は本当に優柔不断なおコ様です。どの程度か?って…マックのカウンターで「あ、でも…」と5分は悩んじゃう位かな。。。(-_-;)そんな伊織が幹事をやるとなると、脳内沸返り状態が連続します。ここ最近はずっとそんな感じです(苦笑)友人が2人結婚することに…

ミッション追加★

たまに休日動くと、ついつい「アレもやりたい、コレも…」と困っちゃいますな(苦笑)今日も例にもれず、ゆっくりお昼寝でもしてりゃ良いものを…ついね。。。 お掃除やりたい!!(*^_^*) と、どうしようもない衝動に駆られエプロンしてます(笑)このタイミングを…

念願の…っ!!

今日は珍しく休日・お天気・NO外出・普通のお時間お目覚め…とゆーワケで。 mission> お布団干し!!いぇーっ(>_ このフワフワお布団で、今日からちょっとゆっくりしようと思います。りょ…療養の必要性をちょっと感じる今日この頃ですのでね(^^;