師匠にメール

先日、師匠が「足が痛〜い!!」とブログに書いてらっしゃいました。にも関わらず、お師匠のブログからは相変らずお忙しいご様子が察せられます…。ちょっと心配になって「ちゃんと病院には行きました?」とメールしてみたところ…「まだ〜」という軽快な雰囲気の返信がやってきました。。。それを見て、ちょっと思い出したんですが…


2年ほど前の秋に遡ります…伊織はある夜「…なんかお腹痛いかも?」という気がしていました。しかし、元々<神経性胃炎>になりやすいタチなので「また胃酸の出すぎかな…様子みよっと。。。」と経過を見ることにしました。翌日、やっぱり若干お腹は痛い…が、動けないほどではないので普通に過してました。やっぱり胃酸の出過ぎだと思ってたので、その日の夕食は頑張って「これでもか!!」という位の普通食を2割増で食してみました。胃酸の出過ぎなら、これである程度はどーにかなるハズ…淡い期待を抱いて眠りに落ちたのです。そして3日目…朝にはお腹が痛すぎて立てなくなっていました。。。(-_-;)どーにかベッドから落ち(笑)、ハイハイ状態でマミーのところに辿り着き「お腹痛いよぅ…」と訴えてみたんです。


マミー 「いつから痛いの?今朝起きたら痛かったの??」
伊織  「み…3日前から。。。もう我慢の限界…(T_T)」
マミー 「アホー!!なんてコトすんの、この子は〜!!」


マトモに立つのが難しかった位の激痛だったので、あわや救急車を呼ばれる所だったんですがそれは阻止…(苦笑)マミーは「普通、お腹痛くてもあんなにご飯食べれるワケ?!」と怒り半分呆れ半分のご様子でしたが、その頃の伊織は点滴で痛みと共に意識も遠くへ…(^_^;)


こんな事を思い出しながら、師匠のメールを拝読…。『ちょっと(属性が)似た者同士なんぢゃ…』と思い、嫌がりそうな師匠の顔を想像して会社で1人、苦笑してしました。そんなワケで師匠…ちゃんと病院には行って下さいね?!(^^;これから風邪の流行る季節になります。皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。具合が悪くなったら、本格的にヤバくなる前にお医者さまに行くんですよ〜★