使いきりブーム

大抵の物が<シーズン>を意識したものです。化粧品ならば<春〜夏用><秋〜冬用>というようにね。今日の大掃除で在庫を広げてみて、ちょっと思った。。。「sampleで検証している間に、1シーズン終るんじゃないか…??(苦笑)」伊織はいわゆる<過敏肌>なので、『まずはお試し!』は欠かせません。ついでに複数の候補がある場合…基本的にはモノを多く所持したくない人なので、人体実験にかけた挙句に<候補品>を絞り込む必要があります。加えて、予定外に加わるsample品…。。。これらの消費と検証だけでもかなりの日数を要し、「これじゃ購入予定当初予定の1シーズン終っちゃうよなぁ。。。(苦笑)」と今更ながら気が付きました(^^;


その分、<愛用品>が決まると滅多に動く事はないので、(見方によっては)堅実と言えば堅実思考の持ち主なのかもしれませんが…。。。(新製品が合わなかったり…とか、いろんなリスクを考慮すると必然的にそーなる。。。/笑)化粧は面倒だから極力したくない…しかし先輩の教えを未だ律儀に着実に実行中…まずは基礎化粧品で土台を固めてから!!仕事も学問も(もちろん嫌々ながらやってる化粧も…)基礎が大事なのですよ!!…ということで。。。(苦笑)