お茶目マミー

うちのマミーは結構お茶目だと思う。何せ自分の子供を「ウチの子は聡いのか、バカなのか分からない…」と思いつつ、種々多様な嘘八百を織り交ぜ(伊織から)繰り出される疑問集をクリアし伊織が小学校6年になるまで『サンタはいる!』と信じ込ませた張本人なのだから…。普通はソコまでしない…<サンタ生存説>に関しては聞けば聞く程、心血注いで自らの子供を騙しているのだが、本人曰く「子供の夢を守るのも、親のお仕事なのよ!おかげで(伊織が)すっかり信じきっている長い間、毎年どれだけ大変だったことか…もっと早く気が付きなさいよ!!」と今頃になって反対に怒られてしまった。。。


ちなみに転校したのが小学校6年生…そこで友人達の会話の中から<普通>にサンタの正体が暴かれてしまったのだが。その瞬間、アゴが外れるんじゃないかと思う程にビックリしたのを今でも覚えている。。。そしてその年のChristmasの朝に枕元に置かれたプレゼントには、なんとも言えない感慨を覚えたのだった。「マミーよ、ごくろうさん…」と。。。(-_-;)ちなみに姉弟の力関係では圧倒的に姉が上(幼少のみぎりより、弟には『女と自分より小さいのには手を上げるな』と叩き込んだ成果だ…/笑)だったので、それにならってか<とっくにサンタの正体を知っている>弟も姉である伊織に付き合って『知らぬフリ』を強制されていた。。。


先日も「やられた!!」ネタがあったが『猜疑心を覚える!』とマミーに宣言した所、このサンタ事例を持ち出され「絶対に無理ヨ★だって伊織は手塩にかけて(笑)、大事に真っ直ぐに素直〜に育てたんだから!!」と断言されてしまった…。妙に説得力のあるこの一言…あたしもそんな気がしている。。。<三つ子の魂百まで>っていうしね。。。(-_-;)そしてそれこそ今更ですが…<手塩のかけ方>なんか間違ってませんか??>マミー


追記】マミーが子供時代の伊織の疑問をかいくぐった多様な回答集は後日アップしようかと思います。。。実に見事だ…と思う。マミーが見事なのか、伊織がアホの子だったのか…ちょっとご意見をお伺いしたく。。。(^_^;)