10 Topics of The Year★

●1 とにかく<人>との出会いがステキでした★
思えば<師匠>にお会いしたのも今年なんですよ…随分前から知ってる気がするけど、それまでは<全く知らない人>だった。。。(しかし今や何故か師匠…ご本人が一番眉間に縦ジワを寄せる思いをされているに違いない…/笑)で、侑の先生と出合ったのも今年でしょ。この先生はバイオリンの弾き方だけではなくて、いろんな事を雑談の中で教えてくれます。褒めて伸ばす!…それが非常に上手な先生です。で、良くも悪くも職場の人達との再会も今年。ついでに10年振りに高校時代の友人達と再会したり、昔の会社の方と再会したり…とにかく概ねでは「ほんっとに人の引きの多い(=良い意味での出会い)年だったなぁ…」って感じですね(^^)しかーし…これだけ<出会い>があろうとも、未だ<出逢い>がないのはなぜだらう…(笑)


●2 侑(=バイオリン)と出会う
この子は今年のtopicsとしては伊織には欠かせないものです。この子がいたから(ある意味)安穏に過せたと言っても過言ではありません。始めたのは今年ですが、ずっと興味を持っていました。なまじ音の世界にはブランクあれど長い事いたので、表現には他の手段もあったからってのもあります。ある時期にとってもキツくて、どーしようもなくって、顔の表情さえも我ながら冷たいなぁと思う程度には消え(と冷笑するから、尚寒い世界が吹きすさぶんだが…/笑)、言葉すら出辛かったコトがありました。自分が表現する手段が段々と消えていく、言葉が分からなくなっていくかもしれない…そんな漠然とした恐怖の中で<表現>の手段として始めたのがバイオリンでした。初っ端だから上手に出来なくて当然…当初は当たり前の事を当たり前に自分の中に再び息づかせる為の1つの手段でしかなかったのです。先生に恵まれたこともありました。当の本人も音の世界に馴染みが深かったコトもあるかと思います。今では侑は私の愛しい息子の様な…そんな愛情のように思います。侑、本当にありがとう。ずっとよろしくね。


●3 ブログ開始!!

ある方(ね…MこTん★)から『ブログ書いてみ?』の一言から始まった、このブログ。ついでにおまけブログまで開始…(笑)最初は『ブログってなに?』から始まって『そこからかよ?!』と苦笑されてのに、結構続くもんですね〜(^^)


●4 大学編入!!

自分的には、ここから「うひょ〜」な世界が開始(笑)いろいろ思う所あって編入したんですけどね、思ってた程には甘くはなくて今も「うひょー」と冷や汗です。でも「すっげー!!」って思う事や「あぁ、理論的にはそういうコトなのね…なんとなくでやってたけど」とか見直しや発見事項に非常に過敏に反応するようになりました。。。まぁ、基本的に好奇心旺盛女ですんで想定範囲内かな…(笑)ここでのスクーリングはとても面白いです★なんか面白い人がやたら揃ってる…伊織を構ってくださる方々が逐一優秀だから、こちらとしてはご面倒を掛け倒している感は否めないんですけどね。これからも宜しくお願いします!!_(._.)_


●5 だからどうした…!!(笑)

いろんな事がありすぎて、最終的には「だからどうした!」と笑うしかなさそうです。伊織は幸か不幸か(仕事では)<両側面>を見れる環境にいるようなので、余計にそう思うのかもしれません。体感学習をしている気分です。とりあえず<基本がかなり大事><目線が大事><Relationshipは一番すっごい大事>…いつも思ってたこれらにはズレはなさそうです。。。


●6 ビックリ続き〜

昔の友人と再会…すごい驚く事が多いですね。今年はご結婚に関する報告が多くて、スッゴイ驚きました★しかもその内の1人は結婚して、同マンションの上階に住んでる挙句に、伊織が派遣されている会社(しかも同じ部署の!!)の仕事を請けてるだとー!!『世界は狭いのぅ。。。』ちょっと遠くを見たくなりました。なんにしても…みんな幸せになってね!!(^^)/


●7 乙女キャンペーン終了…くすん

いろんな人に「無理がある…」「キャンペーンの終了時期は…」と痛いツッコミを多々頂いたこともあり、思う所もあり、今年の11月末を以って長年開催されておりました<乙女キャンペーン>は終了しました(笑)そして今は…極秘で別のキャンペーン(?)とマイブーム開催中です♪


●8 いろんな事やったし、思ったし、考えたし…

うちの師匠の影響かなぁ…いろんな事を<きちんと捉えよう>と試みるクセがつきつつあるようです。これは非常にいい傾向かと自分でも思います。いろんな事を思い、いろんな事を考える。そこから得るものは多いです。気をつけるべきは、(伊織の場合は)その結論の最終地点が卑屈な観点にならないよーにすること。過去には遡れない。だけど未来は少しづつ軌道修正が可能かもしれない。もう後ろを振り返っているヒマなんかないんだよ、私には。せいぜい前方の180°で精一杯だ。それに最近、本来の持ち味である<猪突猛進>具合にも輪をかけて加速度が…。。。(-_-;)後悔は死ぬ31秒前にまとめてします。残りの30秒は愛しい人を力一杯抱きしめたい。愛する人達寄り添うに相応しい人物でいるに値するだけの努力をしていかなくてはならないのです…道程は長い。。。(苦笑)


●9 いろんな人の人間観察&実験結果

最近までは「ちゃんと向き合えば、人対人なんだから分かりあえるもんなんだ!」とおもってました。しかしいろいろと試みた結果、残念ながらそーではなさそうです。それ以前の問題なのです。自分でも思いますが、「今頃気がついたのかよ…」と。そりゃそーだよね、みんながみんな分かり合えてたら戦争なんて起こっちゃいないし、世界はもっと平和だよ。<腹黒い><いい性格>を自覚して自嘲しているよーな人は好きだが、変に<計算>して挙句に回らなくなってるよーな人には興味も湧かない…そんな私は腹黒ではなく、順調に肺を黒くしております。。。(笑)


●10 マミー

この人はどうも私と血縁を感じるんだが、容姿ではなく言動に関してDNAを感じる事が多い…。私も相当にぶっ飛んだ娘子と思われているが、彼女と比較すれば足元にも及ばないと思う。。。(何せ『梅酒つけよーっと!』と漬けたは良いが、出来上がり物が妙な味と雰囲気を醸し出しているので確認した所、梅どころかレモン等も一緒に漬けやがっていた人なのだ…お茶やカクテルではないのだ、ブレンド漬けは無理だろう。。。)彼女曰く「伊織は小さい頃、面白くてね〜」だったそう。聡いんだか、バカなんだか良く分からなかったらしい。。。>多分子供の頃って<感性>で行動してたからだと思うけどね〜(^^;こんな私が娘を産んだら…やはりこの妙なDNAは娘にも受け継がれるのだろうか?ちょっと将来が楽しみだ★