365日の歩み

ふと思ったこと。<365日のテーマ>って歌あるでしょ。


♪〜 1日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩下がる 〜♪


ってヤツですよ。(^^;アレをフッと思い出したんですよね。『3歩進んで2歩下がる』って事は要は5日かけて1歩進むって事でしょ…とすると、365日かけても進める距離って(順当にいっても)73歩って事なんだね。この73歩って大きい進歩なのかな、さして気にも留めない程度のものなのかな…。普通に歩く距離としての73歩って…む〜って感じだと思いますが。(駅の乗り換えも出来ない歩数だ…/苦笑)この曲が直接的に進む距離を言ってるわけではないのは理解していますが、比喩的表現だとしても、よくよく考えるとその辺がちょっと気になるところ…(^^;ん〜、きになる。。。