通信簿

おうちに帰ったら大学から<成績表>なるものが来ていた…すなわち<通信簿>である。しかし問題発生…大学ならではでの<履修単位>であるが、実を言うと興味を惹きそうな科目を適度に履修登録していたので一体何が必修なのかが分かっちゃいない…(-_-;)ここに来て初めて今期の履修必須科目が8単位だったらしいことに気が付かされた。。。残りの必修科目は一体なんだろう…素朴かつ重大な問題である(笑)そんな訳で周囲からは散々『そんな科目を履修しても卒業単位数にカウントされないんだからムダだ!』と温かい声(笑)を頂こうとも、興味を惹くんだから仕方がない…と相変らずマイペースで歩み続けているあたりが伊織の伊織たる所以なんだろうケド。その興味の惹き方が例え<かつてのリベンジ>という間違った方向性だったとしてもだ!!思い返せば伊織はずーっとこんな感じで勉学の道を歩んでいる気がする…短大の専攻も高校時代のリベンジを兼ねて、学年最低点を取った<英語>だったもんな〜(^_^;)その分、(元々「英語大好き」な人の集まる学校らしい所に入学してしまったこともあり)人よりも卒業までにかなり苦労したけど…。。。大学の学科も元々知識があっての入学ではないだけに卒業するまでには、かなり苦労しそうな気配濃厚です。。。ヽ(^。^)ノ