最近の怪奇現象。。。Ver.1

最近、サーバーがよく落ちる。。。(-_-;)朝から落ちて復活する頃には「さよなら〜」の時間帯なんて事まであったりして…(苦笑)こんな時に思うのが、いかに<便利さ>に飼いならされていたかという事。便利だからこそ、RASISの確保は絶対条件なんだよな〜とか身につまされる状況である…。これってIT関係だけではなくて、世の中で<便利だなぁ〜>と思っている『当たり前のこと』全般に言えるのかもしれない…もし水道・電気・ガス等いわゆるライフラインが全滅したなら私たちの生活は大打撃もいいところだろう。またデジタル化が進んだ世の中で、あらゆるモノがデータで管理されている…そんなデータがある事象によってダメージを受けたなら、これまた大打撃なのは言うまでもない。昔はこんな<便利さ>がなかっただけに体感する事のなかったであろう、この状況…いろんな意味で<考える事>を要求される時代なんだなぁと思ってみたりして。。。