凹む。。。

この休みの期間、一旦お休みをしてたものを再開したものが結構ある。その最たるものが語学…英語とドイツ語。こいつ等が日々伊織を奈落のソコまでテンション落としてくれるのだが。。。


ドイツ語なんか語彙や文法どころか、はじめから「はへ…?」って言ってる事が分かるかどうかってより判別すら出来ない凄まじさだし(笑)、英語は考えて話しても文にすらならない始末。。。今まで考えながら話した事のない言語がこうだと、さすがの能天気女の伊織でもかなり凹む…。。。考えながら話した事がない=英語がペラペラってワケではないし、英語が大好きでもないし(むしろ出来ればご遠慮願いたい分野だ…)、あまつさえ読み書きは全く出来ないし…良く考えたら「英語の基本的素養って全くないんじゃないの、アタシ。。。(-_-;)」なのだが、主要目的が<何>を<どうしたい>が分かれば問題ないじゃん?だったから、文法間違いはそれほど問題視してないし、語彙力も最初から然程なかったのだが。


しかし問題なのが…この状態が鉛筆を折ってしまいかねない程にまで、クヤシイわけですよ…っ(>_<)どうしてくれよう、この気持ち!!