最近、気になっていること

伊織は小さい頃から歯が弱い。いくら丁寧に毎日欠かさず磨こうと、ご丁寧に毎年欠かさずに虫歯が出来ていたのも今では良い(?)思い出だ…(-_-;)毎年欠かさずに通うおかげか、歯医者や病院に対して、全く抵抗感がなくなってしまった程度にはどちらにも足繁く通いつめていた覚えがある(苦笑)学校による強制的検診がなくなってからというものの、伊織は毎年or(気が向けば)半年毎に歯科検診に歯医者に足を運ぶ。そんな伊織が気になっている事がある…。。。


歯科助手のオネェサンって…なんであんなにキレイにアイラインを引けるんだろう。。。


あたし、毎回歯医者に行く度に<アイライン>のコツを聞きたくて仕方がない(笑)患者は下から歯科助手の目を見るので、彼女達の熟練したアイライン・テクニックを見物するワケなのですが、どの人を見ても本当に見事なんですよね〜>伊織の行ってる歯医者だけ??(^_^;)プラーク・コントロールよりもアイライン・テクニックを教わりたい…ちょっとそんな気分。。。(笑)今回は運悪く数箇所の虫歯を見つけてしまったので、何度か通うことになりそうなのですが…アイラインを眺める楽しみと、ウッカリ「どこのアイラインをお使いで…?」と尋ねてしまいそうになる危うさと…虫歯治療以外の目的も胸に秘め歯医者に通う、初秋の頃です。(^_^;)