占い

実は結構占いとかも好きだったりする。当るか否かはおいといて、何故か食指が伸びてしまうのがスゴイところ。。。


http://www.ecareer.ne.jp/user/register/brainTraining-input.do


当ってるのかは不明ながら、とりあえず結果発表!!しかし…「結構簡単なテストだなぁ」と思ってたのに、回答の中に思い当たるフシがバシバシなので案外当ってるのかもしれないな。。。


【あなたの脳は20歳です】←本当かなぁ…(苦笑)

実年齢より若い脳です。脳を活性化できるいい環境にいるようですね。十分、自分の能力を発揮できるでしょう。今のような環境を維持してください。他の人より好奇心が旺盛なので、自分の好きなことをやって行けば、さらに脳は活性化され、思ってもいなかった能力を発見できるでしょう。自分の脳の個性は自分でしか評価できないものです。自分の脳の得意なことを発見するために、これからも色々なことにチャレンジしましょう。


【仕事へのアドバイス
意欲的な脳ですから、今の仕事以上の場を目指すこともおすすめです。環境の変化に強く、ある程度の困難も乗り切れる脳ですから、新規プロジェクトの立ち上げなど、ちょっと冒険的な仕事へチャレンジしてみてもいいでしょう。新しい仕事によってあなたの脳はさらに磨かれるでしょう。


【あなたの脳のタイプと適正】
バランス型・記憶優位型
右脳と左脳がほぼ同じようなレベルでバランスが取れています。記憶力もいいようです。論理的であり、なおかつ大胆な判断もできる脳です。仕事全体を見渡して、指導的なことに向いている脳です。平均を見極める能力がありますから、広く理解される仕事ができるはずです。過去の実績などを考慮し、人への評価も非常に公平にできます。


【あなたにぴったりのお仕事ランキング】
1位:コンサルティング
物事の全体を見通す能力に優れ、考えにまとまりがあり、平均的な視点を持つあなたの脳は、指導的なことに向いている脳です。第三者的な立場で人にアドバイスするような仕事に適性があるといえます。また、あなたの大胆な物言いは、相手の信用を得、大船に乗った気持ちにさせることに役立つでしょう。言うだけでなく、実行し、達成させる実力をつける努力は忘れずに。


2位:総務・人事
直感的に人を見抜く力を持ったあなたは、まさに人事が天職。人を公平に評価することは非常に難しいことですが、バランスのいいあなたの脳には向いている仕事です。そのバランスの良さは調整能力にもつながっているので、人間関係の仲裁など、業務外の仕事に借り出されることもしばしば。


3位:財務・会計・経理
計算力や論理力に優れ、正確で冷静な判断ができるあなたの脳は、お金を預かる仕事向き。優秀な記憶力を活かし、過去のデータなどから的確な判断ができます。こだわりすぎて、理屈っぽくなる欠点が。「頼れる金庫番」としての名声とともに、「とっつきにくくて、話し出すと煙たい」というレッテルが貼られないよう、社内コミュニケーションには気をつけましょう!