恒例の通院?

本日…というより昨日ついに我慢が出来なくなって、今日のAMにとうとう眼科に行って来ました。。。目が痛い…なんか変に圧迫感を感じる程度には痛い。。。思い返せば約2週間ほど前から変な痛み等の症状はあったんだけど、他の体調不良のほうが激しかったのでおざなりになってたのよね…(^^;しかも病院、妙に混み混みだし…もうちょい寝てれば良かったよ。(-_-;)とか思いつつ、いざ診察。。。


お医者さんは頻りに「痛くないですか?眩しくないですか?」と聞いてくるが、検査の際に目に直接光を当ててれば誰だって眩しいと思うのね…(-_-;)なんでこんな事を頻りに聞くんだろう?と不思議に思ってた伊織に先生から衝撃の一言。。。


先生  「角膜がね…抉られたみたいな感じになってます。。。角膜潰瘍ですね」


はぁ〜?(>_<)って感じでした…先生の言葉から想像した状況の方が実際よりも痛みもヒトシオなんですけど!!(涙)まさか自分の身に起こった事だとは思えない!しかも<回復の段階>に入ってるだとぉ〜?!一番酷い時期はどんなだったんだ??と思わずにいられない…明かされた衝撃の事実。。。(実は普段から結構<鎮痛剤>を多用して過しているので、こっちの痛みも抑えちゃってたらしいのね…/汗)コンタクトのせいなのか?と思ってたら、普段の使用方法等を問診され問題ないとの事。。。結局、この<角膜潰瘍>とやらの原因は不明なんだけど…暫くは不自由なメガネ生活を宣告されました(涙)伊織は裸眼で0.02程度しか視力がないので、メガネ生活は何かと不便が多かったりします>頭痛とか吐き気とかね〜。そんな訳で使い捨てコンタクトの使用許可を求めた所…怒られました。。。(>_<)←そりゃ、そーだ。。。ヘタするとレンズ矯正が利かない種類の視力低下を招くんだそうで…すっごく丁寧に<ヘタしちゃった場合>について解説されました。(良い先生なのかもしれない…)女の人は大概<痛み>に強いタイプの人が多いと聞きますが、自分は絶対に弱いタイプだと思ってました…が。。。今回のケースや日々の通院先での先生のコメントを考えると「やっぱ強いのかも。。。」と改めて思いました。痛みの我慢は大敵…とりあえず学習です。(-_-;)