意外なプロフィール

今日のネタにもなってた<ドラえもん>の詳細情報をみて…ちょっと驚いた。。。意外とツッコミ所満載である。(^_^;)

===============================================

漫画・アニメ「ドラえもん」の主役。未来の世界の猫型ロボット。ジャイ子と結婚してしまうなど、野比のび太を待ち構える悲惨な運命を改変し、セワシのお年玉の金額を上げるために22世紀からやってきた。

実は量産型ロボット。ドラ焼きが大好物。
耳をネズミ(1995年以降の設定ではネズミ型ロボット)にかじられたため、ネズミが大の苦手。てんとう虫コミックス7巻収録の「ネズミとばくだん」では、ネズミを地球もろとも「ちきゅうはかいばくだん」で破壊しそうになったことがある。タイムパラドックスを地で行っている(そのため、複数存在する「最終回」の一つでは「航時法違反」により未来に強制送還されている)動力は核融合と設定されているが、時代の推移に合わせ、現在ではその設定に公然とふれないようになっている。
いろいろな機能があるがほとんど故障中だったりする。
2mm浮いている
■spec sheet
全高129.3cm*2、重量129.3kg。
製造日:2112年9月3日
製造所:松芝ロボット工場
出力:129.3hp
主な装備:4次元ポケット

=============================================


ドラえもんって…量産型なんだ(-_-;)未来に行けば、ゴロゴロいるんだ…あーゆーの(苦笑)しかも<ウッカリ?>なのか、大嫌いなネズミどころか地球まで破壊しかけてるし…。(伊織認定:ウッカリさんvv)おまけに動力は<核融合炉>…それこそドラえもんがウッカリ転びでもしたらエライ事になる訳か。。。イジワルをするにもボディへのダメージを与えるものは一切不可ってことよね?>するなよ…イジワルなんて(笑)しかも…保持機能のほとんどが故障中って…(^_^;)それでも、アレだけ役に立ってるんだから大したもんだよ!!とか思ってみたり。それにしても、2㎜浮いてるって…なんでそんな微妙な浮き方をしているんだろう?(^^;


>主な装備:4次元ポケット


これって…他の機能は全て壊れてるってこと?(^^;そもそも<四次元ポケット>って装備なんだ…オプションで色々増えるのかなぁ?うーん。他の機能の詳細が知りたいところですな。。。