親方…。。。(苦笑)

うちのグループリーダー…その名を仮に<オヤカタ>としよう。(^^;グループ内において、一番エライ、いわゆる<お父ちゃん>みたいな役柄の存在のどっしりした方である(普段は…)。その親方(仮称)が本日の夕刻辺りにノソノソと不思議な動きを始めた…しかも伊織の斜め45度頭上で…。。。(-_-;)最初は気にしないようにしていたが、そうとは言え<やっぱり>気になる好奇心旺盛なお年頃の娘…思わず親方の成す事を凝視してみた。。。どうやら蛍光灯と格闘しているらしい…。<ぼのぼの>にもちょっと似ている(と思う)親方…蛍光灯と格闘する姿…その一生懸命さ、伊織は忘れません(笑)そう、思わず声をかけてしまうほどには…(^^;


伊織 「なにやってんですか…。。。」
親方 「いや、蛍光灯がね…」


どうやら眩しかったみたいだ。角度を変え、タオルを上に置く、クリアファイルで遮光してみる等の処置をしてみたもののイマイチお気に召さないご様子の親方。しまいには蛍光灯にコピー紙を巻きつけるという強硬手段にでた。


伊織 「親方…ソレ、燃えませんかねぇ。。。」
親方 「…燃えるかねぇ。。。」


親方曰く<応急処置>だそうな、紙巻戦法(?)であったが…応急処置は絶対に伊織がいなくなる前に<本処置>を課することはないだろう。何故だかそんな気がする…(^^;そんな親方…応急処置もイマイチ気に入らないらしく、今度は角度を変え高さを変えといった風に格闘を続けていた。「あぁ、もぅ鬱陶しい!!」最後の言葉がコレだ。。。


余談だが、親方が一生懸命に格闘していた<蛍光灯>は…あくまでも部署経費で購入した<親方専用・オプション>の卓上巨大蛍光灯である…。。。そんなに眩しいなら付けなければいいのに…と思うのは私だけだろうか。。。(-_-;)