版管理のお話

大量に成果物を作成していると(いずれは)当然出てくる<版管理>のお話です。。。大量にやってると第3者からみて「一体どれが正式版なの?」という状況に陥りがち…ついでに時間が経つと作成者でさえ(知らぬ間の移動や周知の未徹底等の事情があれど)「あり…?」という事にもなったりするわけで。少量の成果物でさえ、時間が経てば<いつの更新が最新か>なんて分からなくなってたりするもんで…伊織的には「そーんなの管理が出来てないって事やん!!」という一言で終わってしまったりするんですが。。。やらかしました…(フォルダの移動等の諸事情があったにせよ)今回は私が自ら版管理の不十分さを露呈する始末…。。。おまけに伊織の場合は成果物加工の前や変更前等には必ず<履歴>を確保しているので、(ほぼ同名のファイルが山とあり)更に始末に終えなくなっています……(泣)大量なだけに<どーすりゃいいんだっ!!>と今更ながらに頭を抱え込む、ある日の夕刻のひと時。。。(-_-;)


こういう基本的なことこそキッチリとやんなきゃダメだよね…ちょっと反省してみたり。