ホントによく言われる…

こないだ人に言われて思い出した…この手のセリフを人から聞くのは何度目だろう?←しかも全く違う人から!!まぁ慣れたけどね…。


『ほんと人生楽しくて仕方ないでしょ?』


えぇ、楽しいよ?楽しくない人なんて…いるんですか?25年以上生きてれば、勿論そればっかぢゃないけどね。要は、仮に今が楽しくないなら<楽しく過せるようにすれば>良いんです(笑)元がキツイ事は避けて通るタイプ(しかもその為の策略は率先して練るタイプ…/苦笑)なんで、大変な事や要努力な事は極力避けて通ります>ダメ人間。。。でも「どーしても必要」とあらば、大変なりにその中に<面白さ>を見つけながら前進するのですよ。だからか、どーにもこーにも大変な時ほど笑ってるようです(苦笑)澱んだ雰囲気とか基本的にダメなんですよ、自分的に。


物事には全て<始まり>があり<終わり>があります。それは大変な事だって一緒。人生にだって終わりがあるんですよ?どうせなら、ちょっと立ち止まって後ろを見やった時に「アレはアレで楽しかったね〜」と言っておきたいじゃないですか。欲しいモノには正直に『アレが欲しい!』と言いたいし、それを手に入れる為の努力を怠る事はまた次元の違う話。個人的にはシンドくっても、なにもしないでいるよりも求め手を伸ばしてみてから「あぁ、やっぱダメだったか〜」と悔やんだ方が良いかなぁ思います。欲しいモノを手に入れる為に足掻くのならどれだけでも足掻きますが、その中に<面白さ>を見つけられるか否かは非常に大きなポイントなのかもしれません。一瞬先には何が起こるかわからないのが人生です…それまでは色んな人に出会える事に感謝して、今置かれた状況でのbestチョイスの模索&実行で忙しいんすよ(笑)まぁ、こんな感じで<発想を転換>させるとだ…結構いろんな物事が色彩を帯びて見えてくるような気がします。後悔は死ぬ30秒前に1瞬出来れば十分、一生分まとめてしてやる!これが私の主義なんで…(^^;