いつの間にか…

「持ち主の知らぬ間に、増殖してやしませんか…?」と聞きたくなるものがある。。。こないだ紅茶の在庫を見てそう思いました。カンカンに入ってるのが約30種…その他のが小さめダンボールに約1箱。。。幼き頃より凝り性の傾向はあったものの、自分でも「いくらなんでも加減ってもんがさ…(涙)」とか呆れました…(^^;『でもね、紅茶ってシーズンティとか季節によっても美味しいお茶も違うしさ結構な種類になっちゃうのよね♪』誰に聞かれた訳でもないのに、思わず言い訳をしてみたり(笑)そんな訳で私の部屋に限っては、その辺の下手な喫茶店より美味しいお茶が飲める環境が整っています〜(呆笑)

ついでに、同じ事を問い掛けたくなる物を考えてみた。(捨てる予定の主にファッション系の)雑誌・やっとの努力の末に消費したハズのモノが翌日には<また>入っている確率の高い我が家の冷蔵庫の中身・読んだはずと思ってたのに一向にページが進んでないのが不思議な教科書のページ数・今にも本棚を破壊しそうな勢いの本の冊数・卒業するまで続くレポート締め切り日程(←コレは反比例的/加速度的に減っていくんだけどね/苦笑)…挙げたらキリがなくなる事に気がついて、とりあえずココで止めたのは我ながら賢明だったと思う。