プチ衣替え

暑い日が少々続くと言うので、今年はサクッと夏物を出しました(^^;夏生まれのクセに暑さにテンで弱いもんで…(苦笑)←寒さにも同じ位弱いあたり笑えない。。。近頃『もしや結構な温室育ちなのかなぁ…』と自覚し始めました。痩せたり太ったりが激しい体質をしているので、「今年はこの服、着れるのかなぁ…」お洋服の入れ替えのタイミングはそんな事が非常に気になります。あまりにも悲惨な場合はWクリップでパンツのウェスト調整をする…なんて荒業も(時には…)繰り広げます(笑)


そんな訳でプチ衣替えのついでにボトム中心に試着をしまくりました。その様はまるでファッションショー!(笑)夏場は何故かスーツ類のSet Up物が多いので、着れるか否か…かなり真剣です。意外と予想もしてないものがピッタリサイズだったり、お気に入りが今年は着れなかったり…今年は結構撃沈気味です(涙)今年唯一サイズがピッタリだったのは…何と社会人1年生の夏に着てたカジュアルスーツ。「サイズは問題なし。だけどデザインがさすがに可愛過ぎな気が…(^^;」そりゃね、5年以上に購入したモンですから…(苦笑)今年このスーツを着ても大丈夫かしら、ちょっと犯罪入るかなぁ…?と真剣に悩んでみたりしてます。こうして服装の適正年齢を自覚していくのかなぁ…と思うと、ちょっと切なくなりました。。。(>_<)