ちょっと思った事

今年から大学に編入してます。そんな些細な事で気付いた事がありました。<芸能人ってスゴイ!>お仕事の範疇である事であろうとなかろうと、彼らは短期間の間に確実にある範囲の事を確実にマスターしている。(←かけてる元手もそれなりにあるんでしょうが…)それは語学だったり、楽器だったり、演技だったり、ダンスだったり…範囲は個々様々ですがいずれにしても、努力なくしてそれは成し得ない。彼らも自分同様(若しくはそれ以上に)ハードな仕事をこなした上で、それらをマスターすべく頑張ってる。そんな事に気が付いたのは、直接的な事ではなく些細な事から間接的にだったのですが、こういう<気付き>って大切よね…って思います。どんな状態でも結果を出す事に執着してベストを尽くす…これからはそこに着目して生きたいと思います。


人に出来て自分に出来ないなんてワケがない。そんなの逃げか甘えだ。人にそう思え…とは爪の先程も思えないけど、私はそう思いたい。決して弱気に陥らないしなやかな強さを持つ、壁を壁として感じるのではなく要素として取り込めるだけの基点を持つ…という訳で、今後も日々精進に励もうと思います★ミ