アルビノ種

帰りの電車で<フッ>ときになってしまったこと。ウーパールーパーって知ってますか?学名>アホロートル…という、笑うべきか哀れむべきかという愛いヤツです。白い体躯に円らな小さな瞳、水かきがあるんだかないんだか微妙な赤子と見紛うごとく小さなお指…昔行った<両生類研究所>ではヤツに心を奪われました(笑)で、何が気になったかと言うと…


アイツは存在する限り全員<アルビノ>種なのか?というコト。私が知っている限り、ウーパールーパーは皆、白かった。。。というコトは全部劣性遺伝なのかしら?(^^;「じゃなかったら、トカゲみたいな色の可愛くない感じのウーパールーパーにお目にかかっても良いはず…」と思ったのですよ。どうなんでしょ…??