感動〜★

今日は何かスゴイ感動が多いです。結構感動体質なのかなぁ…とか思うコトも多いんですが(それはそれで、とても幸せだと思う…v)今日は本当にspecialな気がします。それは多分、人には「へぇ〜」って程度のことなのかもしれませんが(笑)、私的には「うっひゃ〜♪ヽ(^。^)ノ」の嵐…良い意味で疲れましゅ。感動疲れって日本語あったっけ?(笑)


1)亀の歩みの経営学書にやっと目が慣れてくると、これが結構ハマってます…(笑)だってスゴイんですよ、約100年も前の人がこんなコトを考えてたのね〜!ってかなり感動★現在だと「当たり前じゃん」ってコトは100年前は当然当たり前な訳なくて、それでも例えばモチベーション論とか「今と同じコトを約100年位前の人が論じてる〜!」なんてスゴイの!しかもそういうのが着実に現在まで息づいてるのね〜と思うと尚更スゴイ!と再び感動の嵐…んー、レポートのお題に悩むなぁ。。。(テイラーの科学的管理法にしようかと思ってたんだけど…人間関係論も捨てがたし!)


2)こないだ通り掛かったお花屋さんで色々な種類の<シャクヤク>が特集されてたので、八重の品種のつぼみを2つ購入。。。その子達が序々に開きつつあるので、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです(^^)「立てば芍薬」とまで言われたお花です。しかも八重の品種…さぞかし優美な事でしょう。。。週末の密かなお楽しみです♪(笑)


3)バイオリンの初Lessonでした!先生とは初対面の時に「あ…この人、大丈夫」と不思議に感じるものがあって安心してマス。(先生との相性って結構大事ですよね〜と思うのです)先生は<弾く>事だけではなくて、寧ろ他の事を色々と教えてくれるようです(笑)←バイオリン等のコンサルもなさっているので…。そんな時間も伊織はとっても楽しいです。音は私には植物でいう<肥料>みたいな存在な様…あると何かが断然違う!(笑)バイオリンは今回初めてのTryなんですが、弾き方如何によっては腕や胸に<響き>が直接きます。それを初めて体感した時、「スッゴーイ!」意外に言葉がありませんでしたヨ(^^)多分、この感じを最初に経験した日の事は絶対に忘れられない…そう思います。。。その位衝撃でした。音階をマトモに弾けるようになったら、伊織のリクエストでDisneyの<星に願いを>をやる事が決まりました!早くできる様に頑張るぞ〜!(^^)/


4)前述の経営学書にあったモチベーション論とマジカってなんかスタンス近くない…?と思った瞬間。。。それに気付いた時、驚きと共にかなりの感動でした〜。←だってマジカの作者様と見てる方向が同じとすればさ、モチベーション論を説いた方々(いわゆる偉人とゆー人々)とその方は同じ要素を持った事を違った切り口から手掛けようとしてるんだな…と思ったワケですよ。それって伊織が思うには難易度が超高くて、だけど超coolな事だと思うのヨ★(^^)モチベーション論を説いた幾人もの方々もスゴイが、マジカの作者様もやはりスゴイですな…改めて実感です。


〜しかし…いくつワラジを履けば気が済むんだろう、私は…(笑)〜