(続)ウーパールーパー…

『メディア』を観に行く途中に友人となされたウーパールーパー議論。。。お互いに「あまりにアホな議論だ…」とは思っていたものの、引くに引けず、結局途中で本屋で百科事典で調べて決着をつけるハメに。←20代後半の乙女が2人も揃ってそんな(両生類系の)百科事典に首っ丈で議論してる姿を想像されぃっ!(笑)そのお題とは…


ウーパールーパーは大きくなるとオオサンショウウオになるか…?!>


もちろんなる訳がない。(所詮種類が別なのだ…)だがヤツ(=友人)は「NHKでそう言っていた!」と言って譲らない。。。つまり、彼女の中ではウーパールーパーはおたまじゃくしみたいなもん>で、成長して変体し、やがてはオオサンショウウオになると言うのだ。しかし、よく考えてみよう…。その過程で<オオサンショウウオ>が生成可能ならば、天然記念物なワケがないではないか?おまけに<両生類研究所>っつー所が存在する訳だから、人口生成もし放題で、方法論も研究し放題…そんなのが天然記念物だったら、ありとあらゆるものが天然記念物である(笑)「ゴメン…」と最後は(なぜか…)謝らせ、一件落着。あまりにアホだとは言え、久々に勝てたバトルゆえ、ちょっと爽快…(苦笑)ちなみにウーパールーパーにはいろんな種類があるらしいが、それはまた後日。。。(笑)