うわ〜んっ!(泣)

ただ今、教科書を読んでます。経営学系の本らしいです。昔からそうですが、小難しい話は脳ミソが拒否反応を起こします。。。しかし時々思うんですが…何でただでさえ小難しい話を、こうまで滅多クソに難しく書く必要があるのかと。(そんでそういう本を教科書とする必要があるのかと…入門者に必要なのはむしろ<いかに取っ付き易く本質を理解させる本>なんじゃないか?と思うんですが…←文法書とかにありがちですよね)難しい話を難しくするのは中級者以上の人達とかの間でやって欲しいもんだ…この本を読んでてちょっと思いました。。。ほんと、誰か教えてくれぇ〜!(>_<)と泣きたい位に混乱真っ最中です(苦笑)

ちなみに今は2002年の法改正以降の株式会社のあり方云々がどーのこーのでつまづいてます(泣)難しい話をわざわざ難しくするから<学問>になるのかなぁ…。個人的には小難しい事を本質をよりsimpleに分かりやすく…を追求・研究する事にももうちょっと配慮して教授して頂けると、学校のお勉強ってもっと楽しくなるんじゃないかな。。。と思いました(^^;←エラそうに言っててゴメンなさい!(>_<)自分の子供の時代にはそういう教育環境でありますように…★