まい 母上…

まい母上…彼女は時折恐ろしい能力を発揮する事がある。他の人にはどうだか知らないが、とりあえずこーいう事は(小心者の私には)ドキッとするので本気でご遠慮願いたいものだ…。。。


伊織 「この間の怪我も良くなってきたね〜(←チャリで豪快に転んだ際に出来た怪我…)」
母上 「もうちょっとでカサブタが取れそうなの〜v
伊織 「ふーん、そうなんだー(…と言いつつ、じっと膝を見詰める…)」
母上 「剥がしたら、どうなるか分かってるんでしょうね?(=ご飯がかかってるわよ?/苦笑)」
伊織 「やだなー、そんな事しないって…(…むしろ)」
母上 「血みどろ…って感じ?/withアクマの様な笑」


お願いです、人の心の中をのぞいた挙句に言葉で確認をするのはヤメテ下さい。。。おまけにタイミングまでバッチリでした(泣)本当に恐かったです。ちなみに彼女いはく…「まったく伊達に2●年も育てちゃないわよ」だそうで…。2●年子供を育てると、母親とはこんなにも強くなるものなのか…とちょっと泣きそうでした。(^^;はるか昔、2●年前には自分の赤子をあまりにおっかなビックリ育て過ぎ、生後一ヶ月目にして<栄養失調>のお墨付きを子供に頂いてしまった人と同一人物のだとは思えません(笑)彼女のこの芸当はどこまでの人に通用するのか…ちょっと試してみたい、今日この頃です。。。