(続×2)ウーパー…

さてさて…昨日寄った本屋の百科事典コーナーでのこと。ウーパーの(私的には)意外な側面が発見されました!意外に奥が深いです。『これは<両生類研究所>にいるハズだわ!』と心密かに思いました…同じ両生類でも、あそこにいない両生類も山ほどのにね〜。さて、その意外な側面とは以下の通り…


1)ウーパーは白だけとは限らない…中にはゴールドや黒の連中もいる。(と言い張るが、微妙なその色はどう見ても限り無く白に近い…が、黒に限っては何故か人相がかなり悪い/苦笑)
2)ウーパーはどうやら、意図的に何かの両生類の実験体としてアルビノ種を固定的に作り出したものらしい。※何かの両生類とは、断じてオオサンショウウオではない…。。。(とは言うものの、何故固定的にアルビノ種を作り出した種であるハズのウーパーにも、更に<アルビノ>種が存在するのだろうか…←目が赤いヤツね)
3)ウーパーの仲間とも思われるウナギとウーパーのあいの子みたいな類似品(…という形容が許されるかは別として/笑)も存在する。この人も食べれそうである…てんぷらとかね。。。


ね…?ちょっとは『へぇ〜?』とか思ったでしょ?ちなみに私が参照した百科事典は『子供用両生類百科事典』です…。。。子供用の百科事典に<両生類専用>があるとは思わなかったのと、そこに載ってた内容がコレだったのに2度ビックリです…!(笑)