へぇ…

http://www.asahi.com/international/update/0730/009.html


この手のお話は大好きです。(*^_^*)高校生の時、ほぼ天文部状態であった地学部にも所属してたのです。。。>でも合宿部員だった…他にも兼部してたしね、うふふ。。。(^^;ついでに何の関係もありませんが、この伊織という名前も使い始めて10年近く経とうとしとります。この伊織という名前は木星の4衛星の内の1つ<イオ>から来てたりするんです★←語尾の<リ>は本名の名前の一部で〆てみた…ってだけ(笑)


宇宙の世界はドラマティック…神話も散りばめられてて、あらゆる物事が絶えず移ろい、しかもこの地球でその移ろいを確認する頃には何もかもが終っているかもしれない。音楽なんかは瞬間の芸術だし、建築やデザインは継続的な芸術なんだと思うけど、宇宙の世界は科学や時間等の他の要素も満載の上にこの世で芸術と呼ばれる物のカテゴリーの全要素を持っているような気がします。小さい頃にそんな事を思いつつ、田舎に行くと嬉しくてつい夜中に家を抜け出しては祖母に探索されてたのも良い思い出です。(^^;←その後怒りもせずに、伊織の気が済むまで星を見るのに付き合ってくれてた祖母は伊織に甘いと思う…(苦笑)