Mozart!!

そんな名前のミュージカルがありまして、本日はそいつを観て参りました。正直、期待半分ミーハー半分でチケットを購入したんですが、その割にはかなり楽しめました。山口さん狙いでしたが、うっかり市村さんも出てらっしゃいまして「ラッキー★」って感じです、棚ボタlucky!←ちゃんとcastを確かめておこうよ、自分…(苦笑)ちなみに山口さんも市村さんも劇団四季出身の日本を代表するミュージカル役者さんです…ミュージカル以外にも活動してらっしゃいますが。。。声フェチの伊織には堪らないっ!とにかく中低音〜高音を美しく歌い上げる事には定評があり、伊織以外でもウットリ確実です(笑)でも難点を挙げます…この方々がサイドに出てくると、主役も喰っちゃう気がします。。。『これが実力の差かぁ…』とボンヤリ思う程度には喰ってます…(苦笑)でも不思議とソロ対決(?)以外では、ちゃんとユニゾンが成り立ってるあたりプロなんだなぁ…と思いました。本当に舞台の発声の仕方をするので、対抗しようとしたら、やはり同じ畑の中でも宝塚出身のトップスターのレベルになっちゃう位には実力派です!このお2人はダントツに声が素晴らしかった!ヽ(^。^)ノ←あ…声以外も、勿論ステキでしたよ?!(^_^;)あと特筆すべきは、ミュージカル中に出てくる<アマデ>の愛らしいことっ!一言も発しない演技なのですが、今日の子は上手でした。。。アマデはMozartの(いわゆる)ギフト=才能の象徴としての登場なので、結構さり気なく大事な存在だったりします。(子役は通常2〜4人位をローテで使う事が多いので、狙ってどうこう出来難い…従って本日は非常に巡り合わせが良かった!としか言いようがない/笑)いいキャスティングに恵まれて、本当にluckyでした!!


Mozartは今年だか来年だかが丁度、生誕250年記念だかなんだかで話題としてはイイ感じに旬でもあります。まだ日によってはチケgetも可能なようですので、ご興味のある方は是非どうぞ!(^^)