地震…

久々にあんなデカイ地震を経験しました。。。その頃、ちょうど映画館で鑑賞の真っ只中…しかもアクション(?)シーン。効果音で椅子が震えてるのかと思い、最初は「ほぉ、最近の映画はバーチャルな雰囲気まで楽しめるのか…ハイテクっ★」と結構悠長に構えてたのですが、ゆ…揺れ幅が段々デカくなるではないですかっ!?揺れ幅の有りえなさに次第に「ひょぇ〜っ!(>_<)」に心境変化。。。(泣)しかし状況的には映画の最中…いくら怖くても叫ぶ訳にはいかない。仕方がないので、お隣の人にちょっとしがみ付いて大波が過ぎるのを待ちました。映画館は9階だったので(耐震設計構造上)結構大きく揺れるのは理解してたんですが、それでも「ビルの途中から折れちゃったらどうしよう…っ!」程度には思いつめました(←ないから安心しなさい…/苦笑)映画でも人間でも何でも、怖いのは苦手なんだよぅ。。。(^^;←でも映画は我慢で見ちゃう(笑)暫しの間、体を強張らせていたせいか、大幅な揺れのせいか…ちょっと酔ってみたりして…暫く気持ち悪かったでしゅ…個人的には「そぃつぁ〜、どうなんだ?」って感じですが〜(-_-;)「ひょぇ〜!」っと思って逃げたいのを我慢している間、お隣の人に頭をポンポンってしてもらって、ちょっと安心…子供か、私は。。。(^_^;)


映画の後、駅を通り掛りJRをはじめ沢山の電車が止まってるのを伝え聞き、ちょっと驚き!やっぱ大きかったんだなぁ…と改めて実感しました。一緒に映画を観てた子も地震を効果音の影響と勘違いしてたらしく、ついでにアレだけ揺れたのに<震度2位じゃないかな?>と呟いてました。「この人と伊織がサバイバル状況に放り込まれたら、まず生き残りは難しいだろうなぁ…」と思ってみたのは内緒です。。。(苦笑)


皆さんの所は大丈夫でしたか??被害とかありませんでした?