DFDを書いてて思うこと

最近とみに思うんです。DFDを考えたヒトってスゴイなぁ…。お仕事しながら、毎日の様に感動の嵐★ちょっと調べたら、30年やそこら前に考案、90年代に広く普及…という変遷を辿っているらしんですが。今は1年を通して(または、一つの物事が完結するまで)の成り行きを書いてるんですが…本来なら1年やそこらかけて経験しないとワケ分からんそんな事が、紙上でキッチリと表現されているワケだよ。それはDFDしかり、WFAしかり、DMMしかり…こういうモノを考案して着実に広めていった人って本当にスゴイなぁ…って思います(^^)/


恩恵に与っている身としては、その凄さを体感しつつ、『この凄さをもっと活かす為には、どうするか…?』って考えてお仕事出来るようになったらいいなぁ…と思うのですが。。。