本日のやっちまった…っ!!(>_<)

昨日はマジメに課題をやってて、寝たのが5時だと言うのに本日はお出かけです…。。。←無謀すぎでしょ>笑。家を出る前から寝不足で非常に気持ちが悪い…(苦笑)外出したは良いが…本日はいろいろあり過ぎて笑いました…いえ、正確には<笑ってでもないと、やってらんない…>そんな感じ?!


1>気が付いたら、見知らぬ土地事件…っ!
本当は事件でも何でもありません…「着かないなぁ…」と思ったら、どうやら目的地とは反対方向の電車に乗ってたようです。。。気がついた時に急いで電車を降りましたが、そこは見知らぬ街でした。。。まさしく、ここはドコ?!状態で錯乱一歩手前をギリギリ堪える見知らぬ街の駅のホームに佇む伊織…。心には焦りと共に「ここはどーこー♪」というフレーズ&熱い外気に反して涼やかな隙間風がやんわりと…。。。やがて来た反対方向の電車に乗ってもビクビクしてしまいました…この電車で大丈夫か?!(笑)←快速に乗ってたから余計にね…?(^^;


2>そういうオチですか…事件。。。
コレに関しては、自分のアホさ加減に脱力。。。暑さのあまり溶けてしまったのかと思いました…(笑)目的地として着いたはずの駅…様子が何か違うっ!(>_<)コ●ソなんてデパート(?)らしき建物はホームから見る限り、明らかにない…っ!どう見ても住宅街だ…どうしよう。。。焦ったが、とりあえず降りてみた←降りるなよ…(笑)駅の人曰く「あー。全然違う駅だよ、ソレ…」やっぱり??(^^;自分が方向音痴なのは自覚はしていたが、ここまで末期だとは思わなかった。とりあえず駅の人にその駅に行く方法を聞くと「バスで1本だから…」と言われるので、それに従ってみる。確かに乗換えを要する電車よりは、ちゃんと乗る事に成功すれば1本で辿り着くのが約束されているバスの方が(今日の私には)良いのかもしれにゃい…という判断だ。しかしバスの停留所に行くまでがまた一苦労…売店のオバちゃんに聞いてやっと辿り着く。。。しかしオチはまだこれで終わりではない。。。(-_-;)


3>やはり温室育ちかも…?
さて、どうにか無事にバスに乗り込み頑張ったご褒美に(熱中症対策も込みで)午後ティを摂取。普段も1人でバスなんかは滅多に乗らない…乗っても始発からなので、中間地点からはどう乗って良いかも分からずオドオドしちゃったのは内緒だ。(笑)そうしている内に終点で下ろされたんだが…持ち合わせの小銭が足りず!運転手さんに「どーしたら…(-_-;)」と聞いてみた所、「お釣りは出るんで大丈夫ですよ」と親切に教えて頂いた。そこで期待(?)に応えるべくお札の投入口に5000円を投入しようとしたら、力一杯で止められました…。運転手:「バスは1000円のみですから…っ!(小怒)」…怒られました。。。仕方がないので協議の上、持ってる小銭を全て献上して放免。←5円足りなかったの…(涙)「次にご利用頂いた時で結構ですから…」とは言っていたが、そろそろ相手をするのにも飽きたんだろう…(-_-;)そしてそのバスを利用する機会があるか?と尋ねられれば、100%ないのである。。。ちなみに強調ないですから、この話。。。(苦笑)ちょっと常識外れてるな〜と自覚するというか、普段の生活でいかに自分が周囲の方に甘やかされている事が発覚する、そんな日常の1コマでした。(^^;