お仕事のリミット感

ボトルネックが何だろうと納期がある限りは間に合わせるのは必須…。じゃ、どうしたらそのリミットに間に合わせるコトが可能になるか?難題とは言え、伊織的にはこれがかなりスリルがあって楽しい画策の時間だったりします(笑)←それもどーだよ。。。ただし『間に合えば何でも良い』という訳では(もちろん)ないわけで。必要レベルのクオリティを満たしつつ、突破な要求にも対応できる…そんな余裕の時間も欲しいところ。←じゃないと先方のリクで<修正>が発生した時に対応できずに最終的に品質落ちちゃうしね。かつての会社の先輩が言っていた『不可能なんじゃない。可能にする為の方法を考えて実行しろ』この精神は今も生きているよなぁ…とこの言葉を教えてくれた先輩には感謝する今日この頃です。


ものが上がらない…そんな理由はいくらでも挙げられるのかもしれない。だけどそんなダサイ事、極力したくない。(もちろん必要があればしますけど…)その為の作戦も必要だし、キャパも必要…そう思うと、『言い訳を並べてる時間ってないよなぁ…』と近頃痛いほど思うのです。言い訳を考えてるとモチベーションも下がるし、結果、作業効率も下がるのです。結局、自分が最大の<上がらない理由>になってしまうのですよ。さて、頑張ろう!!(^^)/