素朴な疑問リーズ★〜好き嫌いについて〜

ご飯を食べに行くと(何故か)他の誰よりも真っ先に「好き嫌いとかある?」と聞かれます。。。←時々「食えないモンは何だ?」と断定系でくるCaseもあり…(苦笑)「あんまナイよ〜」と答えると、かなり意外そうな表情を浮かべられます(^_^;)女の子にも好みはあれど、嫌いなモノが少ない子って多いと思うんだけどな〜。伊織は我が侭だから、やっぱ食べ物関係も偏食家さんに見えるのかな〜?


誰だって嫌いなもの、どうしても食べられないものの1つや2つはあります。だって人間だもん…(苦笑)そういうのと<趣向による好みの有り無し>って別じゃん?とか思ってしまうんですけど〜(^_^;)苦手なものでも<煮るのはダメ>だけど<揚げ物・炒めモノならOK>とか調理法で可になるコトだって多いワケじゃない?>伊織はこういうコトが多いのだ(^^;←小さい頃に食が細かったので、マミーの苦心と努力と(食事の)創意工夫の末、ここまで必要以上にデカくなりました(笑)そういうのはやはり<好き嫌いが多い>のだろうか…?とちょっとした疑問。本当はオールマイティに食せるようになれば問題なしなんだろうけど、なかなかそうもいかないよね。ワガママは承知の上だけど、調理法でどーにもならん程ダメなもんはダメなのよ…(-_-;)こういう時は『どこからどこまでが<好き嫌い>なんでしょう?』伊織の素朴な疑問でした。ご意見求む!!(笑)


ちなみに…伊織のどーしてもダメなモン>イクラ、クド目の生魚(少しでいいよ…/笑)、辛いモノ…未開拓のモノ(小心者ゆえ仕方がないか…)