文明の利器〜その2〜

その1での憤りと共に手にした新しい携帯サマ。これまたお気に入り(?)のカラーである<シャンパンゴールド>である。店員は<チタンシルバー>と言って引かないが、私からすれば本当のチタンの色が分からんので、その辺はどうでもいいのである。。。この機種はデジカメ機能の解像度が素晴らしく500万画素の綺麗な画質をウリにしているらしい。が、やはり旅行に行った時に位しかデジカメは使用しないので、やはりどうでも良かったりする…画像が綺麗なのは嬉しいけどね(^^;マミー曰く『また男の子みたいなのを買って…』と呆れていましたが、その位にシンプル&スタイリッシュなのが気に入りました。お洋服とか年齢も選ばないし…(苦笑)


しかし、この後に難関が1つも2つも待っていたのです。実はこの携帯サマ、ショップでは既に売り切れだったので、別の量販店にて購入したもの。したがって、データの移行等のサービスは受けられませんでした。店員いはく『赤外線通信でカンタンにできますよー』と言っていましたが、その時に『へぇ〜』と答えた私は帰宅後に(たかだか)アドレス帳と受信トレイの移行に一晩も費やすとは思いませんでした…。。。もともと、長期間使用したにも関わらず、限られた機能を狭い範囲でしか使用しなかった前携帯サマ…赤外線通信なんて高度な技は伊織には敷居が高すぎてですね…(苦笑)結局週末ガッツリかけて、メールデータの移行までを終えました。音声や画像などはできないのかなぁ…出来なかったら、ちょっとイタイぞっ!!最近の携帯は高性能なのか、複雑なのか…赤外線通信をやる為に『よいしょ、よいしょ…』と機能を探し歩いていたら、ここにきて新たに新機能を発見です。。。ごめんね、もう使わないだろうに…。。。新しい携帯サマは2日経過した今でも手に馴染まず、複雑過ぎてパンドラボックスのようです(苦笑)メールの作成&受送信にすらアタフタしております。そんな伊織はIT関連会社勤務中(←今のところ)…いいのか、こんなんで。。。と冷や汗タラタラな今日この頃です。


まだまだ使い勝手がイマイチの携帯サマ…手放せなくなるのはいつの日になるでしょう。。。